2009/05/01 - 2009/05/03
36024位(同エリア49640件中)
まあことさん
3日目、沖縄最終日です。
この日は朝7時から真栄田岬でシュノーケリング!
想像以上の青さに感動です☆
【1日目】
那覇空港⇒首里城⇒アメリカンビレッジ⇒サンセットビーチ
名護泊
【2日目】
美ら海水族館⇒古宇利大橋⇒パイナップルパーク
名護泊
【3日目】
青の洞窟シュノーケリング⇒残波岬⇒那覇散策⇒バイバイ沖縄
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
この日は朝7時から真栄田岬でシュノーケリングです。
このチョイスもやっぱりアメトークから(笑)
ネットの情報によると、青の洞窟は午前中のほうが透き通って、より青いとのこと。
しかもゴールデンウィークど真ん中の混雑期。
これは朝一しかない!と、ネットで検索。
そしてお願いしたのが「ネイチャーサービスマハエ」さん。
決め手は、7時OKだったこと、グループごとに催行してくれること。
2人でしたが、付っきりでスタッフさんが案内してくれますし、写真撮ってくれます。そしてサービスで画像データを郵送してくれます。それで2人で6000円くらいだったかな?
とにかくオススメです☆ -
駐車場でウェットスーツに着替えて、道具を持っていざ海へ!
長い階段を下りて海へ向かいます。
ダイビングの人達は、重い機材を持っての登り降りが大変なんだそう。 -
海に入ります!
水が透き通ってる!
でも岩場なので、南国って感じはしません。
さすが早朝だけあって、ちょっと寒かったです。
手に持ってる浮き輪みたいなのを、インストラクターさんが引っ張ってくれますので、捕まっとけば進みます。泳げない私も、すぐに捕まるものがあるのは安心・・・ -
シュノーケルセットを装着して。
足ひれつけて。
潜ると・・・
海の中は南国!!
カラフルな魚、見たことないような形の魚がウヨウヨいます!! -
泳ぐこと(引っ張ってもらうこと・・・)10分。
いよいよ洞窟に入ります!
入り口の前。 -
早起きした甲斐もあって、洞窟内はほぼ貸切状態。
すごく透き通ってます。 -
ものすごい数の魚の群れ。
大群です。 -
まるで下からライトを当ててるみたい。
「なんで!?」って、何度も潜って確認しましたが、もちろんライトはありません。 -
下から見るとこんな感じなのかな?
シュノーケリングではこんなに潜れないけど、ダイビングの人達は、こんなふうに見えるのでは。
画像データに入っていたけど、おそらく特典映像^^
この後洞窟の外に出て、お魚に餌をあげたりしながら、来た道を戻ります。
途中、タコがいて、インストラクターさんが興奮しながら素潜りで素手で捕まえてました。
1時間近く海に入ってて、だいぶ寒かったので、帰りはほぼ引っ張ってもらいました・・・
でもでも良かった!
青の洞窟!! -
シュノーケリング終わってもまだ9時半。
ゆっくりシャワーあびて、ゆっくり着替えて車で帰ります。
シャワーはコイン式でちゃんとお湯も出ました。
個室で仕切りがありますが、屋根はありません。
妙に開放的な気持ちになります(笑)
その後ノロノロと運転して那覇へ。
途中の道の駅で遅めの朝ごはん。 -
那覇までの途中で、残波岬に寄り道。
-
くたくたなので、灯台は断念。
まわりを散歩します。
この後那覇へ。 -
那覇では国際通りや商店街、公営市場をプラプラ。
市場ではホントに豚がとびきり売られていました。
何で那覇の写真が一枚もないんだろう・・・
きっと、天皇賞(春)の予想で忙しかったんでしょうね。スポーツ新聞片手に那覇シティを歩く・・・
この後レンタカーを返して、空港へ。
那覇空港はお土産屋さん充実!
たっぷり吟味して(試食して)、最後の沖縄を楽しみます。
3日間だったけどかなり充実した旅行でした☆
また絶対行きたいな!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2009GW★沖縄★
0
13