バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み中に行ったバンコクの旅です!!<br />前からタイに行ってみたかったのと値段もそんなに高くなかったのでJTBの「ジュニアスイートに泊まるタイ6日間の旅」<br />で手配しました。<br /><br />ツアー費用 保険込みで約65000円<br />お土産をたくさん買い込んでも9万円ほどでした!!<br /><br />タイは物価が安く、かわいい洋服やコスメがいっぱいありました。値段はほとんどの場合が交渉制で初めての値切りはおもしろい体験でした!<br /><br />9月上旬で毎日暑くちょっとバテ気味みなりました・・・。<br /><br /><br /><br />

★タイ・バンコクの旅6日間★1日、2日目★

2009/09/05 - 2009/09/11

モスポイ

モスポイさん

夏休み中に行ったバンコクの旅です!!
で手配しました。

ツアー費用 保険込みで約65000円
お土産をたくさん買い込んでも9万円ほどでした!!

9月上旬で毎日暑くちょっとバテ気味みなりました・・・。

JAL

成田空港19:00発の日本航空でバンコクへ
    11:30にはスワンナプーム空港に着いたと思う。

入国手続き前に両替所でバーツに交換
    成田空港でも両替したけどタイで両替したほうが得だった。

入国は何も質問されず顔も確認されず、数秒で完了!
    こんなんでいいのか・・・

今回のツアー人数はなんと7人!少人数でタイ人のガイドさんが付いていてとても良かった!

初日 ホテルに着いたのは深夜1時頃・・・・。
    ホテルはバイヨーク・スカイホテル

初日は移動だけで終わってしまった。

バイヨーク・スカイホテルの34階の部屋からの眺め
    雨季だったからかこの日は終日どんよりした曇り空。

34階からでも十分な眺めだった!むしろ恐い・・・。

バイヨークスカイホテルの外はこんな感じだった。

狭い路地のなかにヒョッコリとホテルが建っている。
    ホテルの周りは露店が多くごちゃごちゃしていた。

現地の人たちが道端でたむろしていて夜はちょっと恐かった。

ジュニアスイートだけどそんなにスイートって感じじゃなかった

窓も小さいし眺めが良いとはあまり言えないかな〜

でもウェルカムフルーツがあったり無料のペットボトルの水が毎日もらえる所は嬉しかった!

バスルームはとても広い

シャワーとバスタブは独立していた
    アメニティーは一通り揃っていたしただ泊まる分には悪くないホテルだと思う

ツアーの初日はバンコク内観光旅行!

まずは船でチャオプラヤー川沿いで20分のワット・アルンへ

船の速度が速くて気持ちが良かった〜!

チャオプラヤー川沿い

ワット・アルン到着!
    段々晴れ間が見えてきてジメジメした暑さが辛い・・・

日本の10倍位はジメジメしてるんじゃないかって位暑いlool

ワット・アルンでは40分程度の自由行動だった

ワット・アルンの仏塔を上る

とても急な階段で足がすくむほど・・階段の幅も狭くへっぴり腰で途中まで上ったけどさすがに上までは恐くて行けなかった。

仏塔の装飾は陶器でできていてすごくかわいい!

陶器の花がいっぱいだった

ワット・アルンの装飾

ワット・アルンにはタイ民族衣装の店(レンタル?)もあった。

着てみたかったけどなんだか高かったので諦める。
    色使いがとても素敵★

次はワット・ポーへ

その前にあった市場でガイドさんが揚げバナナを買ってくれた。

ほっこり甘くてすごくおいしかった!

長ーいお釈迦様
    大きすぎて写真に収めるのも一苦労だった。

• 夜<br />某旅行会社に半ば強制的にニューハーフショーに連れていかれる<br /><br />一時間半くらいのショーだった<br />思ってよりみんなかなり美人だった!<br />観光客の1人をステージにひっぱり出し怪しげな演出もあった<br />かなり笑えたし意外と面白かった!!

某旅行会社に半ば強制的にニューハーフショーに連れていかれる

一時間半くらいのショーだった
    思ってよりみんなかなり美人だった!
    観光客の1人をステージにひっぱり出し怪しげな演出もあった
    かなり笑えたし意外と面白かった!!