チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る

アルジェリア・チュニジア見聞録 2009.10(その10)

1いいね!

2009/09/29 - 2009/10/10

343位(同エリア412件中)

0

0

きゃわだ

きゃわださん

10月9日

 朝、拠点の片づけ。残ったブドウを食べたり、いろいろ掃除をした。午前中に一件訪問をして、これにて全日程終了。

 ホテルをチェックアウトして、空港へ向かう。とにかく重たい荷物を預ける。最近、エールフランスは、荷物の重量制限に厳しいのだが、どうにかそこんところを抜群のセンスでパス。

 出発まで時間があるので、2階にあるレストランで昼食をとることにした。ビールとワインをいただき、最後はチュニジアでビックハンバーガーを注文。牛肉を使っているようで、臭みがなくておいしい。

 チェックインを済ませ、搭乗口に着くと、ちょうど乗り込みが始まるところだった。機内では、すでに酔っぱらっていたこともあって爆睡。起きると、もうフランスに入っているようだった。この日のシャルル・ドゴールは厚い雲に覆われていて、ちょっと肌寒かった。

 ゲートEのお土産もの売り場は、安い雑貨屋か、高いブランド品売り場しかないので、買える場所が少ない。なにより、ゲートFの頃にあった、割引販売をする店が少ないのでお得感がなく、魅力がない。

 仕方がないので、エールフランスのラウンジに移動し、ネット接続。しばらくしてからシャワーを浴びに行く。しばらくラウンジで体を休め、長旅の準備は整った。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エールフランス

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 709円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP