2009/10/05 - 2009/10/18
3786位(同エリア6442件中)
たもきさん
結婚式は一年前に挙げたのですが、お腹いっぱいだったのと時間もお金も余裕が無かったので、新婚旅行はお預けに・・・(後者の方がホンネでしょうか^^;)
そして、一年後、待ちに待った新婚旅行です。
会社の休みも2週間!(6ヶ月前から少しずつ攻めました)
大満足の新婚旅行でした。
(1日目)
今回の旅程は全体的に乗り継ぎが多いですが、これはマイレージで飛行機を手配した為です。6ヶ月前の手配なのに目的地の直行便(ビジネスクラス)がかなり埋まっていて・・・。とどめは帰りの飛行機が無く、名古屋着という苦肉の策まで使ってしまいました(笑)。まぁ、それでもほぼ無料で乗れたので良かったです。ホテルにもお金を掛けれました。
そうそう、結婚式場はカード払いできるとこだと良いですよ^^
マイレージ貯まります。
一日目はウィーンについてからも時差で時間があるので、ホテル周辺も観光してみました。初のヨーロッパに感激でした。
◎1日目・・出国(東京-チューリッヒ-ウィーン)
○2日目・・ウィーン
○3日目・・ウィーン(ザルツブルグ観光)
○4日目・・移動(ウィーン-ローマ)
○5日目・・ローマ
○6日目・・ローマ(フィレンツェ・ピサ観光)
○7日目・・ローマ(カプリ島・ナポリ泊)
○8日目・・ローマ(ポンペイ・ナポリ観光)
○9日目・・移動(ローマ-ミラノ-パリ)
○10日目・・パリ
○11日目・・パリ(ロワール古城巡り)
○12日目・・パリ
○13/14日目・・帰国(パリ-フランクフルト-名古屋)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
2009/10から成田エクスプレスは新型車両になりました。予想もしていなかっただけに、ちょっと得した気分です。
-
右下にある赤とシルバーのスーツケースが今回の旅のお供です。事前に天気・気温を調べてコートを入れたので、シルバーの方は荷物制限(30キロ)ギリギリの29キロになってしまいました。
帰りのお土産はどうするんだ〜!><
写真までブレテマス。 -
車内表示も綺麗です。
-
今回お世話になる飛行機です。
まずはチューリッヒまでひとっ飛びです。 -
ちょっと早めに着いてたので、搭乗までの間、チェックイン時に頂いた券を使ってラウンジに入ってみました。後から思うと成田が一番広くて綺麗だったかもしれません。(入れるラウンジにもよるのかも知れませんが)
-
そして飛行機の中です。
スイスインターナショナルエアラインズのビジネスクラスは結構良かったと思います。
(といっても初なので評価する立場ではありませんが・・・)
デザイン的に最初はこのシート古いのかな?となめていましたが、程よく眠れましたし、帰りのルフトハンザに比べると日本人体型にフィットしたのかもしれません。あと、簡易的なものではありますが、スリッパが用意されていたのがうれしかったです。
「行きにスリッパあったから、携帯スリッパはスーツケースに入れておいてもいいよね?ビジネスに出来て良かったね。」
なんて感じで帰りの便に乗ったのですが、見当たらず・・・お手洗いや歯磨きに行くときにメンドクサカッタ(涙)です。
奥さん付きの写真が続きますがご容赦下さい。
(それしかなかったもので) -
飛行機内のワンシーンです。
キャビンアテンダントの方が男性で、ワインを開ける様がはまっていました。 -
一応食事も添付しておきます。一日目はまだまだ続きますので、面倒な方はすっ飛ばして下さい。
なぜかトマトジュースなんか最初に頼んでます><。 -
前菜:季節のサラダ、バルサミコ・ドレッシングと共に
洋食と和食があり、洋食は2〜3種類の中から一品ずつ頼む形です。 -
主菜(1):牛ヒレ肉のステーキ、フォンドヴォーのソース、ポテトのソテー、グリル野菜添え
(旦那選択分) -
主菜(2):鱸のポテトクラスト仕立て、トマトクリームソース、ブロッコリー、人参添え
(奥さん選択分//少し食べちゃってます) -
デザート(1) フルーツサラダ
-
デザート(2) 胡麻のムース
あと、チューリッヒにつく前に、おにぎりやハンバーガーが配られました。
機内は行動が制限されるので、有名な方がプロデュースしている料理でも、すごくおいしい!と感じるような環境ではありませんでしたが、全体的に満足のいく内容でした。 -
そして、またもや料理ですが、
乗り継ぎのチューリッヒ→ウィーンの機内の料理です。
チューリッヒ空港では入国審査はもちろんのこと、乗り継ぎのためにモノレールに乗ったりして、海外旅行初心者の身にはそれほどの時間の余裕はありませんでした。
その後のヨーロッパ内の空港の乗り継ぎはシェンゲン協定というものがあり、国内線のような感じで楽に乗り継ぎが出来ました。 -
ウィーンでお世話になったホテルです。
(Hotel Imperial)
飛行機の分、贅沢に行きました!
室内に大きい絵が・・・
その他にも音楽家のスケッチが2枚ほど・・・
昔泊まったよ、ということなのでしょうか。学友協会の隣でもあり、すごい伝統です。 -
そうそう、この次の日ですが、指揮者の小澤征爾さんとロビーですれ違いました。
すれ違った後に、あれ、さっきの小澤征爾さんじゃないって夫婦で話してたら、フロントの方から、yeah, maestroと言われてビックリです。 -
到着初日にはインペリアルトルテ(写真のもの)と、フルーツがテーブルにおかれてありました。
このインペリアルトルテ、すごくおいしかったです。
お土産に買って帰れば良かった・・・
ちなみに、毎晩チョコレートと水がサービスされていました。 -
アメニティはブルガリです。
-
浴室です。洗面台も2つあり、良かったです。
お湯の出も他の蛇口に影響されることがまったく無く、自分の家よりもすごい!と感動していました。 -
ホテルの窓から取った写真です。
このホテルは本当に快適でした。(あらゆる面で)
日本人の担当の方もいらして安心です。 -
時差でまだ時間があるので、ウィーンの街並みを散歩してみました。
まずは学友協会です。
明日はここでウィーンフィルを聴く予定です。 -
同じく、ホテルの近くにある分離派会館です。
画家のクリムトをはじめ、新しい造形表現を主張する芸術家のグループの方々が作ったそうです。
上にある”黄金のキャベツ”が夜は綺麗だとのことで、行ってみました。 -
感想は、う〜ん。(笑)
ちなみに「黄金のキャベツ」というのは愛称らしいです。 -
扉の上に彫刻があったので、ズームです。
なんか感じるものがありました。 -
シュテファン寺院です。
ウィーンの街、リンクのほぼ中心にありますので、色々なところに行く際の目印になりました。
修復中でしたが、ライトが照らされていて綺麗でした。 -
オペラ座です。
すごく豪華で、どこが入り口なのか悩むほどでした。
一日目はここで終わりです。
明日は、ウィーン市内観光と、ウィーンフィル鑑賞です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26