プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の遅い夏休みはタイのプーケットに行ってきました。思った以上に安全そうな観光地で思いっきり楽しんできました。<br /> 基本的には欧米の方が多く、英語が横行していましたが、中学英語でつまずいたような私たちでも大丈夫。日本語ができる方もたくさんいました。海はきれいだし、食べ物はおいしいし、物価も安いし、幸せな場所でした。<br />

プーケットでバカンス、バンコクでお買いもの

2009/10/17 - 2009/10/23

ふみこ

ふみこさん

タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

タイ国際航空。日本の航空会社が好きですが、プーケットまでの直行便はないのであきらめました。

期待してませんでしたが、いい航空会社さんでした。機内食はおいしいし、座席も広いような気がした。7時間あっという間というわけにはいきませんでしたが、快適な旅ができました。

パトンビーチの繁華街からは若干離れていますが、立派なホテルでした。

バスルームからは海が見えます。このホテルの難点はみんなそうでしょうけど、ドライヤーの威力が弱い。

何より、めちゃくちゃ部屋がひろい。ベッドも広い、快適なホテルです。バスルームとシャワーブースがあっていいです。洗面所が2つあって喧嘩しないで済みました(笑)

直行便だったので夕方5時前ぐらいにはホテルに着きました。ツアー会社のイベント?でただで飲み物と食べ物が食べられる場所があったので、がっつり食べて夕飯は済んでしまいました。安上がり。

トゥクトゥクに乗ってパトンの街へ。
    ジャンセイロンです。スーパーとショッピングセンターとさびれたお土産屋さんの集合がありました。
    スーパーはカルフール!!日本とあんまり変わらないかも。

マックがサワディカァーしています。
    タイ語の挨拶ですね。この旅行でタイ語のこんにちわとありがとうだけ覚えました。

夜になったらお決まりでバングラ通りに行きました。
    季節がらなのか、そういうもんなのか欧米人だらけでした。ちょっとミニマムな我々は子供の様だったでしょう。

お姉さんか、お兄さんかわからない、きれいな方がたくさんいました。

これも、ジャンセイロンなんですが、バングラ通りを一通り行って帰って疲れたので、戻ってきてさびれたお土産屋さんの集まりで足マッサージしてもらいました。なんと180バーツで30分みっちりオイルを使ってマッサージしてくれたんです。ちゃんとしていた!!気持ちよかった。明日は朝早いのでホテルに帰ります。

ホテルにはいろいろ建物があって。
    夜はムーディーでしょ

ホテルには3か所のプール!!
    私たちの泊まった棟の前にあったプールです。
    スライダーとbarがあったのよ。

夜になるとライティングされてきれい!!
    さすがに入れないけど。
    これはレストランの前にあるプール

pipi島に来たよ。

こんな船で来たのよ。
    おっきい船で来たから、揺れず、酔わず

ピピレイ島です。
    水がきれい

ここで燕の巣がとれるんだって

ピピドン島。
    観光地になってしまってキレイじゃなくなってしまったといわれたが、十分きれいでした。