八幡・城陽 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラーメンが食べたくなってインターネットで探していました。<br />食べログに載っているのなんて大抵京都市内やし〜と思いきや、1位のお店がめちゃめちゃ地元!早速行って来ました\(^o^)/<br /><br /><br />俺のラーメン あっぱれ屋<br /><br />京都府城陽市奈島下小路11 <br />電話 非公開<br />営業時間 11:30〜14:30<br />定休日 日曜・祝日・第4土曜日<br />

京都ラーメン ランキング 1位 「俺のラーメン あっぱれ屋」(京都府城陽市)

12いいね!

2009/10/31 - 2009/10/31

180位(同エリア654件中)

2

22

ラーメンが食べたくなってインターネットで探していました。
食べログに載っているのなんて大抵京都市内やし〜と思いきや、1位のお店がめちゃめちゃ地元!早速行って来ました\(^o^)/


俺のラーメン あっぱれ屋

京都府城陽市奈島下小路11
電話 非公開
営業時間 11:30〜14:30
定休日 日曜・祝日・第4土曜日

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2009/11/13 22:31:56
    メンマ太!(@@)
    ひろさん、こんばんは〜

    食べログ、私もよく参考にしてます(^^)
    でもここノーチェックでした、ラーメン部門で1位なんですね〜(凄)

    すべてに特徴あるけど、メンマ太い!
    チャーシューもローストビーフみたいに見えるわ!
    周りのは黒コショウでしょ?
    味はどんな感じなんですか?
    麺もつけ汁やスープとよく絡みそうですね♪

    日曜日と祝祭日に第4土曜日までも定休日なのには驚きだけど
    近いうちに訪問してみよぉ〜(^^)

    ひろかな

    ひろかなさんからの返信 2009/11/14 10:27:48
    RE: メンマ太!(@@)
    フラニーさん、おはようございます♪

    投票に書き込みありがとうございます<(_ _)>

    > 食べログ、私もよく参考にしてます(^^)
    > でもここノーチェックでした、ラーメン部門で1位なんですね〜(凄)

    そうなんです!辺鄙な場所で営業時間も短いのにたくさんのお客さん〜
    驚きました(@_@;)

    > すべてに特徴あるけど、メンマ太い!
    > チャーシューもローストビーフみたいに見えるわ!
    > 周りのは黒コショウでしょ?
    > 味はどんな感じなんですか?
    > 麺もつけ汁やスープとよく絡みそうですね♪

    実は、あれから再度食べに行ってまして〜
    私は1回目はつけ麺、2回目はしょうゆを食べてきました。
    メンマは写真の通りめちゃ太ですがやわらかく、チャーシューはレアですが食べているうちにスープに浸かって普通のチャーシュー色(?!)に変わっていきます。つけ麺の場合は好きなタイミングで浸けられるので、そのままでもまさにローストビーフのように頂けますよ♪
    スープは「魚〜」っという感じ。(煮干しでしょうか・・)
    普通、ラーメンと言えばなみなみのスープというイメージですが、こちらはこってり濃厚なので少なめです。普通盛だと見た目少ない感じですが、結構お腹はふくれます。お隣で若者がつけ麺の3玉(値段同じです)を食べていましたが、ゲゲッっていう位の量でした(ノ><)ノ
    特徴あるスープなので好き嫌いがはっきりすると思います。
    つけ麺だと、自分で麺のつけ具合を調整できるのでどちらかと言えばあっさり食べれるかもしれません。(限定20食ですが・・・)

    2回目は平日に行ったのですが、食べて帰る頃(12時前でした)には、外にも行列が出来ていましたよ(@_@;)
    もし行かれるならくれぐれも早めをおススメします♪

                   ひろ

ひろかなさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八幡・城陽(京都) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集