パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の本日は、パリでフリータイム★<br />ヾ(´ω`=´ω`)ノ <br />結構楽しむつもりが、最終日の疲れもあってか<br />あまり移動しなかったw<br />でもゆっくりとできた事実は変わらないから、それなりに満足…<br />曇り空だったのが、残念かなー。<br />まずはじめに<br />電車に乗って初の蚤の市に行ってきました(・∀・)/<br />初めてだったけど、なんか素敵だった★<br />そのあとは、写真を見てくださいましo(`□´)○

欧州旅2★ ~独・仏紀行~ 華の都編

2009/02/16 - 2009/02/16

あやか

あやかさん

最終日の本日は、パリでフリータイム★
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
結構楽しむつもりが、最終日の疲れもあってか
あまり移動しなかったw
でもゆっくりとできた事実は変わらないから、それなりに満足…
曇り空だったのが、残念かなー。
まずはじめに
電車に乗って初の蚤の市に行ってきました(・∀・)/
初めてだったけど、なんか素敵だった★
そのあとは、写真を見てくださいましo(`□´)○

ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)

パリでの交通手段といえばメトロ★
    なんだけど、これは地上を走る電車の改札です!
    外国で電車に乗るなんて今までなかったから
    かなり緊張…(´・ω・`)
    切符を握りしめて入りました。

で、周りのパリジャンやパリジェンヌをみてると、フランスにもスイカやパスモ的なものが存在するみたいで、ラクラク通ってた!Σ(゚△゚;|

ホームです。
    ホームの中に売店なんてものはなくて、日本の液よりもさみしい印象を受けました(つω-`。)

電車に揺られて、ノートルダム寺院★v(・∀・。)
    ノートルダムって「聖母にささげる」みたいな意味らしくて、だからノートルダム寺院とか大聖堂は一つではないらしいw(゚△゚)w
    だから、ほかの国にもあるし、国内にも何個もあるんだとーと納得。

これは、欧州三大オペラ座の一つのパリのオペラ座です(・∀・`*)
    ほかの観光客が中に入って行くもんだから、私たちおこちゃまも続いて中に入ってみたさ!!
    そしたら、いかにも敷居の高そうな空間だった…q(´・ω・`)p
    オペラ座だけで、荷物検査されちゃったよ笑

相変わらず、どんよりした曇り空の写真;
    ルーブル美術館です。
    ここでの滞在時間が一番長かったー…
    でも、中入ってみたら広ーいΣ(*。◇。)
    なんですか?あの広さ。
    そして、美術館のくせに元宮殿の建物のせいか、部屋一つ一つや、天井とかがすごくきれいでもったいなかった!!
    結局主だったものだけ見て、歩き疲れた私たちはひたすら同じ椅子に座り続けてました笑

サモトラのニケです。
    廊下の突き当たりに堂々とあって、なんか存在感あったー笑
    NIKEはこのニケから来てるんだって話を誰かに聞いたのを思い出した(゜∀゜;)
    多分、頭がないのがまた味を出してるんだろうねー
    ほかの、彫刻とかもたくさんあったんだけど、美術作品にあまり興味のないメンツだったから
    さほどじっくりと見ずに終わるという、もったいなさを連発w

ルーブル美術館といえば、この作品ですよねー
    ここにたどり着くまでは、恐ろしいくらいに丁寧に案内標識が充実してた(;^ω^)
    だから、迷うことなく行けたんだけど…
    さすがダヴィンチコードの影響か、すごい人だかり。
    友達なんて、あまりの人の多さに遠目で見て満足してたヾ(・ε・`*)
    でも、それくらい人多くて。
    だけど結構近くで見れたよ★
    ここを見てからは、ホントに椅子に座りっぱなしでぼーっとしてた;
    30分ごとくらいに別の椅子探しに立ち上がるくらいで、あとは行き交う人をみたり、目の前にある絵画みたり。
    贅沢な時間の使い方だったなー笑d(☆′∀`)b*。゚o。