北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国を代表する世界遺産の一つ万里長城の写真です。<br /><br />到着日に利用したタクシーの運転手さんと交渉して、万里長城と明十三陵を巡り400元×2名で行く事が出来ました。<br />(万里長城で登っている間に帰ってしまっていたらどうしようかと不安でしたが、半金はホテルで支払うと身振り手振りでお願いすると苦笑いの末ちゃんと待っていてくれました)<br /><br />ガイド無しで登るには複雑な地域からは厳しいと思い、有名な八達嶺からのぼりました。ここからは、ロープウェイを利用すれば一気に上まで上がる事が出来ます。<br /><br />登ると想像以上に急で、歩ける範囲は決して多くはありませんが、急勾配を歩くだけでかなりきつい運動になります。<br />ここにヒールの靴を履いていく人はいないと思いますが、歩きやすい靴でないと危ないと思います。<br /><br />北京に行って万里長城行かない人はいないかもしれませんが、一見の価値ある素晴らしい建造物であることは間違いありません。<br /><br />下山後はタクシー運転手さんに適当なレストランに入って頂きましたが、万里長城付近並びに明十三陵付近に良いレストランは(当時は・・・今は不明ですが)ありません。何故か運転手さんとつれと三人で中華料理を食べましたが、特に可も不可もなくといった料理でした。<br /><br />明十三陵に辿り着いた時には疲れはてておりまして、到着後広大な施設に気がそがれ、チョコッと見てそそくさと出てました所、運転手さんは大変不満そうにされておりました。中国の方にとってはとても大切な場所の一つのようですが、世界遺産や有名所を巡るだけで良いと思われる方はとばしてしまっても良いかもしれません。

中国旅行記北京①万里長城と明十三陵

2いいね!

2005/02 - 2005/02

3546位(同エリア5342件中)

0

1

saku

sakuさん

中国を代表する世界遺産の一つ万里長城の写真です。

到着日に利用したタクシーの運転手さんと交渉して、万里長城と明十三陵を巡り400元×2名で行く事が出来ました。
(万里長城で登っている間に帰ってしまっていたらどうしようかと不安でしたが、半金はホテルで支払うと身振り手振りでお願いすると苦笑いの末ちゃんと待っていてくれました)

ガイド無しで登るには複雑な地域からは厳しいと思い、有名な八達嶺からのぼりました。ここからは、ロープウェイを利用すれば一気に上まで上がる事が出来ます。

登ると想像以上に急で、歩ける範囲は決して多くはありませんが、急勾配を歩くだけでかなりきつい運動になります。
ここにヒールの靴を履いていく人はいないと思いますが、歩きやすい靴でないと危ないと思います。

北京に行って万里長城行かない人はいないかもしれませんが、一見の価値ある素晴らしい建造物であることは間違いありません。

下山後はタクシー運転手さんに適当なレストランに入って頂きましたが、万里長城付近並びに明十三陵付近に良いレストランは(当時は・・・今は不明ですが)ありません。何故か運転手さんとつれと三人で中華料理を食べましたが、特に可も不可もなくといった料理でした。

明十三陵に辿り着いた時には疲れはてておりまして、到着後広大な施設に気がそがれ、チョコッと見てそそくさと出てました所、運転手さんは大変不満そうにされておりました。中国の方にとってはとても大切な場所の一つのようですが、世界遺産や有名所を巡るだけで良いと思われる方はとばしてしまっても良いかもしれません。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
  • 八達嶺のロープウェイ写真

    八達嶺のロープウェイ写真

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP