2009/09/12 - 2009/09/21
15位(同エリア51件中)
ikatakoさん
- ikatakoさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ12件
- Q&A回答2件
- 56,129アクセス
- フォロワー1人
カイロ7:00発SM356便でハルカダへ。
紅海のリゾート地、一泊しか出来ないけれどもこの機会に是非見ておきたかった。
ハルカダへ着いたら即ホテルへ9時過ぎには到着しました。今晩はインターコンチネンタルハルカダです。
早速チェックインして着替えてビーチへ!っと思っていたがまだ部屋が用意されていないとのこと。
昼ごろには用意できるってそんな~。
一泊しかしないのに。何とかお願いしてホテルのジムのロッカールームで水着に着替えさせてもらいました。
ホテルのプライベートビーチのデッキチェアーに転がりチェックインまでの時間を潰しました。
部屋は奥のほうだったけれどもどうにか窓から海が見れました。
ちょっと高かったけれどボートで沖へ出てもらいシュノーケリングをしたりして一泊二日楽しみました。
あーーーーもっと長く居たかった。。。
次の日15:35ハルカダ発カイロ行MS336便でカイロへ。
いつかまた、今度はゆっくり行きたいなぁ。
エジプト旅行⑦へ続く
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- エジプト航空
-
空港にて飛行機を待っている間朝日が見れました。
-
いよいよホテルに到着。ピンクの建物でした。
若干青みがかっているのはPLフィルターが取れなくなったからです・・・(涙)。 -
ホテルのロビーにもやしの木が。ロビーは結構広々でした。
-
ホテルのロビー前です。プールがおくに見えます。
-
お花も咲いていて綺麗。
-
部屋は5階です。
-
ついに入れる私達の部屋です。
-
部屋は結構広めでした。写真はよく取れてませんが。
-
部屋にはベランダがあってテーブルと椅子がおいてありました。
-
窓からの景色。海のブルーが綺麗でした。
-
ロビーの外のラウンジ?ここでビールをいただきました。
-
やっぱりビール。暑いので格別においしいです。
-
旅行中はラマダン中でした。街中では窓の外にこのランプを下げている家が結構ありました。
-
パラソルとデッキチェアとついたてがあり余り人からも見られずに寝ていられます。
-
夕飯はホテルのレストランのビュッフェ。モロヘイヤのスープとピーマンの肉詰め。
モロヘイヤのスープは私はまあOKでしたがダンナはNGでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ikatakoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15