北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
波乱の始まりは知床旅行出発の3週間前。<br />日程表も手元に届いたってゆうのに、<br />母が「孫の運動会があるから・・・」とゆう、耳を疑うような理由で旅行をキャンセルしたいと言い出しまして・・・。(キャンセル料2名で\16,920也)<br />私は怒りにふるえながら、行き先を知床から富良野に変えて一人旅の手続きをしたわけです。<br />そしてその日は来て、台風上陸の噂の中、飛ぶか飛ばないか分からないけど、とりあえず朝4時起きして1人羽田空港へ。<br />飛行機が飛ぶことになったのは良かったけど、いざチェックインしようとしたらネットで買ったつもりになっていた飛行機のチケットが買えてなかった事が発覚!<br />絶対絶命!台風の中、わざわざ早朝羽田まで来て、会社2日も休みとって来てるっちゅーのにまさか北海道へ行けない!?<br /><br />悪運強く、空席ありで乗れました(涙)<br />よかった、よかった。<br />さぁ、一人旅へ出発だー!<br /><br />(1名レンタカー込で¥65,000)<br /><br />

2009.10月富良野・美瑛2泊3日・1日目

2いいね!

2009/10/08 - 2009/10/10

50994位(同エリア59371件中)

0

46

北海花子

北海花子さん

波乱の始まりは知床旅行出発の3週間前。
日程表も手元に届いたってゆうのに、
母が「孫の運動会があるから・・・」とゆう、耳を疑うような理由で旅行をキャンセルしたいと言い出しまして・・・。(キャンセル料2名で\16,920也)
私は怒りにふるえながら、行き先を知床から富良野に変えて一人旅の手続きをしたわけです。
そしてその日は来て、台風上陸の噂の中、飛ぶか飛ばないか分からないけど、とりあえず朝4時起きして1人羽田空港へ。
飛行機が飛ぶことになったのは良かったけど、いざチェックインしようとしたらネットで買ったつもりになっていた飛行機のチケットが買えてなかった事が発覚!
絶対絶命!台風の中、わざわざ早朝羽田まで来て、会社2日も休みとって来てるっちゅーのにまさか北海道へ行けない!?

悪運強く、空席ありで乗れました(涙)
よかった、よかった。
さぁ、一人旅へ出発だー!

(1名レンタカー込で¥65,000)

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
スカイマーク
  • 次の便は前日から欠航が決まっていたようですが、<br />私の乗る便は何事もないように飛んでくれました。

    次の便は前日から欠航が決まっていたようですが、
    私の乗る便は何事もないように飛んでくれました。

  • 旭川に到着。レンタカーを借りて最初に向かうのは、旭川空港近くの「就実の丘」。<br />数年前、確か朝青龍が好きな場所として新聞に紹介された記事を読んでからずっと来てみたかった場所です。<br />やっと場所を調べて来ることがでしました。<br />写真はまだ途中の風景。。。<br />この辺りでは「なるほどね、きれいな所だわ。」ぐらいの感想でしたが、

    旭川に到着。レンタカーを借りて最初に向かうのは、旭川空港近くの「就実の丘」。
    数年前、確か朝青龍が好きな場所として新聞に紹介された記事を読んでからずっと来てみたかった場所です。
    やっと場所を調べて来ることがでしました。
    写真はまだ途中の風景。。。
    この辺りでは「なるほどね、きれいな所だわ。」ぐらいの感想でしたが、

  • さらに写真のようなジェットコースターの路みたいな坂を登って下って登ると、

    さらに写真のようなジェットコースターの路みたいな坂を登って下って登ると、

  • 見えてきたのはご覧の風景。<br />「すっごい!きれー!!」っと何度も独り言を言ってしまった。<br />

    見えてきたのはご覧の風景。
    「すっごい!きれー!!」っと何度も独り言を言ってしまった。

  • さっきまで、北海道に来れるかどうか心配してたのに、今はこんな風景を見ていられるなんて・・・。<br />早くも来て良かったを実感。<br />

    さっきまで、北海道に来れるかどうか心配してたのに、今はこんな風景を見ていられるなんて・・・。
    早くも来て良かったを実感。

  • 振り向いたら看板があった。<br />看板見なくてもこの風景を見ればここが「就実の丘」だって分かるよねー。<br />「7月5日に熊が出ました。」って書かれていました。

    振り向いたら看板があった。
    看板見なくてもこの風景を見ればここが「就実の丘」だって分かるよねー。
    「7月5日に熊が出ました。」って書かれていました。

  • 雲もまたよし。

    雲もまたよし。

  • 後から来た人たちも感激の様子でシャッター押してました。<br />見てる私もうれしい。

    後から来た人たちも感激の様子でシャッター押してました。
    見てる私もうれしい。

  • いい場所知ったな〜。また来るぞ!<br />っと、さらに進んでみると気がついたら北美瑛駅に出ました。<br />白金温泉に向うつもりなので好都合。<br />

    いい場所知ったな〜。また来るぞ!
    っと、さらに進んでみると気がついたら北美瑛駅に出ました。
    白金温泉に向うつもりなので好都合。

  • そのまま白金温泉インフォメーションセンター経由で、最初に来たのは白金模範牧場。<br />雲で山があんまり見えないのが残念。<br />牛もいないな〜。

    そのまま白金温泉インフォメーションセンター経由で、最初に来たのは白金模範牧場。
    雲で山があんまり見えないのが残念。
    牛もいないな〜。

  • あららあらら、山見えないなぁ〜。<br /><br />※今回の旅行、3日目が晴れたので1日目とほぼ同じ場所を再度まわりました。<br /> 晴れた日の景色は3日目の旅行記をみて下さい。<br />

    あららあらら、山見えないなぁ〜。

    ※今回の旅行、3日目が晴れたので1日目とほぼ同じ場所を再度まわりました。
     晴れた日の景色は3日目の旅行記をみて下さい。

  • でも違う方向は見えたので良しとするか・・・。<br />ところであの山は何?ひょっとして旭岳?

    でも違う方向は見えたので良しとするか・・・。
    ところであの山は何?ひょっとして旭岳?

  • 白金模範牧場を「野鳥の森」方面へ。<br />白金模範牧場方面から白金温泉方面へ行くここの風景が、山が雄大に見えて大好き。<br />でも今日はやはり霧?で山があまり見えない・・・。<br />

    白金模範牧場を「野鳥の森」方面へ。
    白金模範牧場方面から白金温泉方面へ行くここの風景が、山が雄大に見えて大好き。
    でも今日はやはり霧?で山があまり見えない・・・。

  • でもこの時はこの時でこの風景に充分満足してました。

    でもこの時はこの時でこの風景に充分満足してました。

  • そして毎度おなじみのブルーリバーへやってきました。<br />

    そして毎度おなじみのブルーリバーへやってきました。

  • 白髭の滝。

    白髭の滝。

  • 今日も青い。<br />

    今日も青い。

  • お次は「青い池」<br />駐車場と看板が出来て観光バスが止まっているのには驚きました。<br />すっかり観光地になりましたね。<br />ところで「青沼」じゃなかったでしたっけ?

    お次は「青い池」
    駐車場と看板が出来て観光バスが止まっているのには驚きました。
    すっかり観光地になりましたね。
    ところで「青沼」じゃなかったでしたっけ?

  • こんな道を5分くらい歩きます。<br />人がひっきりなしに来てます。

    こんな道を5分くらい歩きます。
    人がひっきりなしに来てます。

  • そして青池到着。<br />あんまり青くないと思いきや、

    そして青池到着。
    あんまり青くないと思いきや、

  • 池沿いを駐車場の方向に戻るように歩いてみると

    池沿いを駐車場の方向に戻るように歩いてみると

  • 青くなってます。

    青くなってます。

  • 山も少し見えてきた。

    山も少し見えてきた。

  • 次は望岳台に行きたいんだけど、そろそろお腹が減ってきたので反対方向にあるバーチさんまでやってきました。<br />一度入ってみたかったもんで・・・。<br />注文したのはビーフシチュー。1500円くらい。<br />

    次は望岳台に行きたいんだけど、そろそろお腹が減ってきたので反対方向にあるバーチさんまでやってきました。
    一度入ってみたかったもんで・・・。
    注文したのはビーフシチュー。1500円くらい。

  • バーチさんの隣の畑にも黄色の花畑が・・・。<br />黄辛子かな?<br /><br /><br />私が1人でカウンターに座ったせいか、バーチの奥様が色々お話してくれました。<br />お話ししずぎで、後でご主人に怒られなかったかちょっと心配・・・。

    バーチさんの隣の畑にも黄色の花畑が・・・。
    黄辛子かな?


    私が1人でカウンターに座ったせいか、バーチの奥様が色々お話してくれました。
    お話ししずぎで、後でご主人に怒られなかったかちょっと心配・・・。

  • 昼食後、雲が晴れてきたので遠回りだけど望岳台には再び白金模範牧場を通って行くことにしました。<br />さっきより山が見える〜。

    昼食後、雲が晴れてきたので遠回りだけど望岳台には再び白金模範牧場を通って行くことにしました。
    さっきより山が見える〜。

  • きれい。<br />まだ13時頃なんだけど、なんか夕焼けっぽい。

    きれい。
    まだ13時頃なんだけど、なんか夕焼けっぽい。

  • 野鳥の森あたりも今度は山がはっきり見える!

    野鳥の森あたりも今度は山がはっきり見える!

  • 望岳台へ到着。

    望岳台へ到着。

  • オーマイゴッー!

    オーマイゴッー!

  • 望岳台から見た、さっきまでいた白金模範牧場。

    望岳台から見た、さっきまでいた白金模範牧場。

  • 望岳台を少し登りましたが、この景色を見ながらの静寂がすばらしかった。

    望岳台を少し登りましたが、この景色を見ながらの静寂がすばらしかった。

  • 望岳台を後にして、吹上温泉から十勝岳温泉に向う途中で鹿発見。<br />この辺りで見たのは初めてなので車の中から撮影。

    望岳台を後にして、吹上温泉から十勝岳温泉に向う途中で鹿発見。
    この辺りで見たのは初めてなので車の中から撮影。

  • なんでもないカーブを曲がった所にある、ここの風景が好きでいつも写真を撮るんです。<br />

    なんでもないカーブを曲がった所にある、ここの風景が好きでいつも写真を撮るんです。

  • 十勝岳温泉到着。<br />あまりに寒いので、安政火口までのトラッキングは断念。<br />凌雲閣の温泉に入りました。<br />入浴料800円。<br />入るのを躊躇してしまうような錆びた鉄色のお湯です。<br />そして露天風呂は外が寒いせいかゲキぬるでした。<br />私の体感温度で37度くらいだったように思う・・・。<br />内風呂も決して熱くなかった。40度くらいかな〜?<br />とにかくシャワーで温まったって感じでした。

    十勝岳温泉到着。
    あまりに寒いので、安政火口までのトラッキングは断念。
    凌雲閣の温泉に入りました。
    入浴料800円。
    入るのを躊躇してしまうような錆びた鉄色のお湯です。
    そして露天風呂は外が寒いせいかゲキぬるでした。
    私の体感温度で37度くらいだったように思う・・・。
    内風呂も決して熱くなかった。40度くらいかな〜?
    とにかくシャワーで温まったって感じでした。

  • それでも私は満足。<br />前から一度入ってみたかったしね。<br />受付の人もいい人だったから。<br /><br />写真は凌雲閣のワン公。<br />人の往来の多い中でも堂々と寝てました。

    それでも私は満足。
    前から一度入ってみたかったしね。
    受付の人もいい人だったから。

    写真は凌雲閣のワン公。
    人の往来の多い中でも堂々と寝てました。

  • 外に出るとなんと雪が降っていた。<br />寒いはずだよね〜。<br />不思議なことに、外に出たときは体はポカポカで寒くなかったんだけど、ノーマルタイヤなのでそそくさと下山。

    外に出るとなんと雪が降っていた。
    寒いはずだよね〜。
    不思議なことに、外に出たときは体はポカポカで寒くなかったんだけど、ノーマルタイヤなのでそそくさと下山。

  • しかーし、美瑛のホテルに戻るのはまだ早いのでお茶して帰ることにしました。<br />目的地は一度行ってみたかった美馬牛にあるカフェ「Gosh」さん。<br /><br />写真は十勝岳温泉の駐車場からの風景。

    しかーし、美瑛のホテルに戻るのはまだ早いのでお茶して帰ることにしました。
    目的地は一度行ってみたかった美馬牛にあるカフェ「Gosh」さん。

    写真は十勝岳温泉の駐車場からの風景。

  • カーナビに「Gosh」の電話番号を入れるも、あと1歩とゆう所でたどりつけず・・・。<br />「ここかな?」っと駐車場に入るとお庭にいたお店の方に「いらっしゃいませ。」っと言われてしまった。<br />「ここじゃない・・・。」と気づくも後の祭り。<br />何屋さんなのかも分からずお店に恐る恐る入ってみると・・・飲食店でホッとひと安心。<br />

    カーナビに「Gosh」の電話番号を入れるも、あと1歩とゆう所でたどりつけず・・・。
    「ここかな?」っと駐車場に入るとお庭にいたお店の方に「いらっしゃいませ。」っと言われてしまった。
    「ここじゃない・・・。」と気づくも後の祭り。
    何屋さんなのかも分からずお店に恐る恐る入ってみると・・・飲食店でホッとひと安心。

  • お客は私だけで気まづい気もするけど、豆から引いたコーヒーと炒ったと思われるピスタチオが付いて、たった350円。<br />安いでしょ。満足満足。<br /><br />でもお店の名前を忘れてしまった。

    お客は私だけで気まづい気もするけど、豆から引いたコーヒーと炒ったと思われるピスタチオが付いて、たった350円。
    安いでしょ。満足満足。

    でもお店の名前を忘れてしまった。

  • お店を出てからGosh発見。<br />また機会があったら来るね。<br />そして今回の旅行で2泊お世話になる、美瑛駅からすぐ近くの「ホテルラヴニール」へ無事到着。

    お店を出てからGosh発見。
    また機会があったら来るね。
    そして今回の旅行で2泊お世話になる、美瑛駅からすぐ近くの「ホテルラヴニール」へ無事到着。

  • お部屋はこんな感じ。<br />テレビが小さいでしょ。でも良かった。<br />シングルだけどツインの部屋へ宿泊で朝食付き1泊7000円。

    お部屋はこんな感じ。
    テレビが小さいでしょ。でも良かった。
    シングルだけどツインの部屋へ宿泊で朝食付き1泊7000円。

  • 1日目の走行距離は、137キロでした。<br />

    1日目の走行距離は、137キロでした。

  • 夕食は美瑛駅前の「こいや」でカレーうどん。<br />つけ麺風です。<br />880円だったかな? 

    夕食は美瑛駅前の「こいや」でカレーうどん。
    つけ麺風です。
    880円だったかな? 

  • 夜のおやつはバーチさんで買ったパウンドケーキ。<br />450円くらいしたけどボリューム満点でした。

    夜のおやつはバーチさんで買ったパウンドケーキ。
    450円くらいしたけどボリューム満点でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP