鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ、続きます。<br /><br />目が覚めるとあいにくの雨。<br /><br />仕方がないけど、とりあえず朝市へ。<br /><br />行く前にネットで見たときから、朝市は大きくないと出てたので、<br />覚悟はしてたけどホントこじんまり。<br /><br />朝市唯一の食堂で、鶏飯を食す。<br />安納芋の焼き芋や芋天、酢の物もついててお得でした♪<br /><br />ただ、おばちゃんがしゃべりすぎなのがマイナス−。<br />しかーし、そのおばちゃんをヨイショしたせいか帰りに焼き芋をいただいちゃいました。<br />ラッキー☆<br /><br />朝市ではお総菜や、お花、野菜、お魚がたくさん売ってました。<br />妹と揚げたての薩摩揚げもちゃーんと食べました。<br /><br />そして、値段の割に良いと書かれていた「維新ふるさと館」へ。<br />到着と同時にシアターで上映があり、早速見る。<br />しかも、一旦休憩を挟んで2本とも見てしまった。苦笑<br /><br />展示そのものは、まぁまぁだったけど、<br />シアターは良かったです。(途中寝ましたが。笑)<br /><br />200円にしては超お得感一杯です。<br /><br /><br />そして、いよいよ桜島に向かうべく桜島フェリーへ。<br /><br />小雨の中、船は10分ほどで桜島に到着。<br /><br />上陸後、見つけたアコウの実をカメラでパチリ。

鹿児島旅行10

2009/03 - 2009/03

あお1225

あお1225さん

まだまだ、続きます。

目が覚めるとあいにくの雨。

仕方がないけど、とりあえず朝市へ。

覚悟はしてたけどホントこじんまり。

朝市唯一の食堂で、鶏飯を食す。
安納芋の焼き芋や芋天、酢の物もついててお得でした♪

ただ、おばちゃんがしゃべりすぎなのがマイナス−。
ラッキー☆

朝市ではお総菜や、お花、野菜、お魚がたくさん売ってました。
妹と揚げたての薩摩揚げもちゃーんと食べました。

そして、値段の割に良いと書かれていた「維新ふるさと館」へ。
到着と同時にシアターで上映があり、早速見る。
しかも、一旦休憩を挟んで2本とも見てしまった。苦笑

展示そのものは、まぁまぁだったけど、
シアターは良かったです。(途中寝ましたが。笑)

200円にしては超お得感一杯です。

そして、いよいよ桜島に向かうべく桜島フェリーへ。

小雨の中、船は10分ほどで桜島に到着。

上陸後、見つけたアコウの実をカメラでパチリ。