2008/09/15 - 2008/09/22
34266位(同エリア51849件中)
FIJIをアイスル☆CHISA☆さん
- FIJIをアイスル☆CHISA☆さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 12,493アクセス
- フォロワー1人
友達とカバン一つでTHAIに行こうとゆうことになり、飛行機のチケットだけをとりいざっTHAIへが・・・。
私たちのなかでは貧乏旅行だったのですが・・・
THAI人に友達がいて事前に行くことを知らせてはいたのですが、夜到着だったので空港まで迎えにきてくれてて、その日の夜だけはホテルをとっていたのでホテルまでおくってくれました。
そして友達は明日の朝また迎えにくるよといい、次の日・・・
どこに行きたい?と言われとりあえずアユタヤ!
なぜか観光案内してくれるみたいで、まぁ心細かったので助かるなぁと思いつついろんな所へ・・
アユタヤあそこすごいですよねぇ!あとゾウにも乗りかなり充実した一日に。
そしてその夜友達がどこに泊まるのと聞いてきたので、安いホテルにでも泊まるからどこかいい所ない?というと連れて行かれたのが結構いいホテル。
友達と私たちもっと安いホテルで十分なんだけどーと話してるうちに全部予約してくれてたんです!
申し訳ないなと思いながらも甘える事に・・・。
翌日はTHAIの友達は仕事のため友達と二人でバンコクをぶらぶら・・・ガイドブックにもよく書いてますが日本人はだまされるから注意注意と思いながら若いおにぃさんのタクシーをGET!
でガイドブックをみせながらココにと場所を伝え言葉がつたわらないながらも、友達と二人でおにぃさんかっこいいやん!とタクシーの中で盛り上がり、目的地到着!となぜかタクシーのおにぃさんもタクシーからおり、おにぃさんに連れられるまま寺めぐりへ・・・
友達となぜこの人は来たのだ?といいながらまっいっかとあちこち。
そしておにぃさんがいきなりお腹すいたと私たちに・・・???笑
まぁ確かに私たちもお腹すいたけど・・・と突然おにぃさんアイス食べよとさそってきました。もちろん払いましたが・・・
そしてそろそろお昼ご飯食べにいこかと移動し、おにぃさんにいくら?と聞くと結構高かった・・・。でも案内してもらってるからしゃーないかと思い払いました。今思うとあれが彼たちの稼ぎ方だったのかなとおもいつつ・・・。
夕方マンゴーを食べにマンゴーのカフェへ!めちゃめちゃおいしい!安いし!あとバナナのスイーツのお店もココはかなりオススメ☆
そして夜ご飯はTHAIの友達の友達に超高層ビルの上のレストランへ!
その翌日も仕事終わりの友達が迎えに来てくれ、かなり遠くに・・
滝がすごいきれいで、しかも7つぐらいあって山を登っていかなくてはいけないんですけど、かなりキレイ!
あと列車乗ったりとこの日も満喫♪
その日はみんなでロッジみたいなところに泊まり、次の日はなんと念願のタイガーテンプル!!!!
生まれて初めてトラさわりました!!感動!
そして最終日は二人でバンコクの川を端から端まで意味なく行ったり、買い物したりと貧乏旅行が結構いいたびに・・・
本当に感謝です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15