姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月に犬山城、5月に松本城へ行ったので、国宝のお城の残りを見に行くことにしました。<br /><br />特に姫路城は、平成の大改修で5年見れなくなるので、<br />今のうち!ということで。<br /><br />改修前だからか、すごい人でびっくりしました。

シルバーウィークに国宝のお城巡り【姫路城】

3いいね!

2009/09/21 - 2009/09/21

1807位(同エリア2336件中)

0

10

gurigu

guriguさん

お正月に犬山城、5月に松本城へ行ったので、国宝のお城の残りを見に行くことにしました。

特に姫路城は、平成の大改修で5年見れなくなるので、
今のうち!ということで。

改修前だからか、すごい人でびっくりしました。

交通手段
自家用車
  • 朝の9時なのに、こんなにも人が!

    朝の9時なのに、こんなにも人が!

  • 入場制限をしていて、入れません。<br />しばらく並んで待つことに・・・。

    入場制限をしていて、入れません。
    しばらく並んで待つことに・・・。

  • 30分程で入れましたが、ここから天守閣までまた並ぶことに。<br /><br />しかも、途中で飲み物が売ってなかったので、買い損ねた私達はひたすら我慢・・・。<br />結局天守閣まで1時間並びました。

    30分程で入れましたが、ここから天守閣までまた並ぶことに。

    しかも、途中で飲み物が売ってなかったので、買い損ねた私達はひたすら我慢・・・。
    結局天守閣まで1時間並びました。

  • 近づいてきましたが、ここからも30分ぐらい並びました。<br /><br />左の方に、ディズニーランドのようにロープがはってある所を並びました。<br />暑いし辛い・・・。

    近づいてきましたが、ここからも30分ぐらい並びました。

    左の方に、ディズニーランドのようにロープがはってある所を並びました。
    暑いし辛い・・・。

  • やっと入れて、中は涼しくて快適でした。<br />鯱鉾を撮ってみたり。

    やっと入れて、中は涼しくて快適でした。
    鯱鉾を撮ってみたり。

  • 歴代の城主の家紋

    歴代の城主の家紋

  • 人の多さと、暑さに負けて二の丸までいく元気は<br />ありませんでした。<br /><br />並び疲れて感動があまり感じられなかったので、改修終わった後にまた行ければいいな。

    人の多さと、暑さに負けて二の丸までいく元気は
    ありませんでした。

    並び疲れて感動があまり感じられなかったので、改修終わった後にまた行ければいいな。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP