諫早 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィーク最終日、お天気が良かったので秋桜を見に<br />いつも、出掛けている長崎県諫早市の白木峰へ行きました。<br />しかし、見物に見えている方は、連休最終日とお天気に恵まれて<br />いたので、多い人出で駐車場も順番待ちでした。<br />タイミング良く車も置けましたので秋桜畑へ行って見て エッ?<br />これは? と 良く見ると、一昨年来た時と比べると、雲泥の差<br />秋桜の背丈は低い(前回の半分程の高さ)花の輪が小さく種類も<br />非常に少なく思えました。<br />期待とは真反対で、見に来てた人も同様の言葉が聞こえてました。<br />やはり、今年は秋桜の成長時期に雨が少なかったのが1番の原因?<br />と思えました。<br />仕方なく、帰りしな麓の河川敷へ廻ってみる事にしました。<br />そこには、背丈は先ほどのより多少背丈も高く、花の輪も大きく思えました。<br />こちらへ廻って正解でした。<br />野菜類も同様に今年は降雨の影響がここにもあったようです。

秋桜を見に行ってきました。(*^_^*)

6いいね!

2009/10/12 - 2009/10/12

42位(同エリア87件中)

0

13

シルバーウィーク最終日、お天気が良かったので秋桜を見に
いつも、出掛けている長崎県諫早市の白木峰へ行きました。
しかし、見物に見えている方は、連休最終日とお天気に恵まれて
いたので、多い人出で駐車場も順番待ちでした。
タイミング良く車も置けましたので秋桜畑へ行って見て エッ?
これは? と 良く見ると、一昨年来た時と比べると、雲泥の差
秋桜の背丈は低い(前回の半分程の高さ)花の輪が小さく種類も
非常に少なく思えました。
期待とは真反対で、見に来てた人も同様の言葉が聞こえてました。
やはり、今年は秋桜の成長時期に雨が少なかったのが1番の原因?
と思えました。
仕方なく、帰りしな麓の河川敷へ廻ってみる事にしました。
そこには、背丈は先ほどのより多少背丈も高く、花の輪も大きく思えました。
こちらへ廻って正解でした。
野菜類も同様に今年は降雨の影響がここにもあったようです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

諫早(長崎) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集