日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に3連休があったのを忘れていました。急遽東京にあそびに行き、ついでに日光に行ってきましたが、失敗でした。前日、東京で飲み過ぎ、翌日東照宮へ。東照宮は意外と広く、とても全部まわる元気はありません。おまけに華厳滝までよくばったら、いろは坂が大渋滞、一方通行で引き返すこともできず、レンタカーの返却時刻も近づき(と言うか実際は1時間半も遅れ)、華厳滝をスルーして、そのまま下りのいろは坂を通って、栃木駅に一直進。また東京に帰ってきました。<br />写真は、初日の夕食、押上にある「遠藤利三郎商店」で、エチケット買いしたワインです。このお店は壁にいっぱいワインがあり、どれでも飲めますが、その値段から1000円引いた値段で買ってお持ち帰りができます。食事も美味しく、お勧めです。

東照宮(備忘録なので面白くありません)

2いいね!

2009/10/10 - 2009/10/12

2739位(同エリア3281件中)

0

10

ケケ

ケケさん

10月に3連休があったのを忘れていました。急遽東京にあそびに行き、ついでに日光に行ってきましたが、失敗でした。前日、東京で飲み過ぎ、翌日東照宮へ。東照宮は意外と広く、とても全部まわる元気はありません。おまけに華厳滝までよくばったら、いろは坂が大渋滞、一方通行で引き返すこともできず、レンタカーの返却時刻も近づき(と言うか実際は1時間半も遅れ)、華厳滝をスルーして、そのまま下りのいろは坂を通って、栃木駅に一直進。また東京に帰ってきました。
写真は、初日の夕食、押上にある「遠藤利三郎商店」で、エチケット買いしたワインです。このお店は壁にいっぱいワインがあり、どれでも飲めますが、その値段から1000円引いた値段で買ってお持ち帰りができます。食事も美味しく、お勧めです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA

PR

  • 行きの飛行機から見えた、厚岸です。<br />厚岸の道の駅「コンキリエ」で食べる生牡蠣は、本当に美味しいですよ。

    行きの飛行機から見えた、厚岸です。
    厚岸の道の駅「コンキリエ」で食べる生牡蠣は、本当に美味しいですよ。

  • 栃木駅でレンタカーを借りました。とちぎナンバーでした。

    栃木駅でレンタカーを借りました。とちぎナンバーでした。

  • 隣の車は栃木ナンバー。<br />地元の人には当たり前かもしれないけど、こっちは事情を知らないので、合併でもしたのかナー、と思ったけどよく知りません。

    隣の車は栃木ナンバー。
    地元の人には当たり前かもしれないけど、こっちは事情を知らないので、合併でもしたのかナー、と思ったけどよく知りません。

  • 三仏堂です。3体の金色の仏像(父、母、子)があります。金ですが、すべて木でできていて、金箔を貼ったものだそうです。<br />ここが大本堂で日光山はここからお参りするのが本道だそうです。

    三仏堂です。3体の金色の仏像(父、母、子)があります。金ですが、すべて木でできていて、金箔を貼ったものだそうです。
    ここが大本堂で日光山はここからお参りするのが本道だそうです。

  • きれいですね。

    きれいですね。

  • 物語になっていて最初がこれです。

    物語になっていて最初がこれです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP