マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のハワイ旅行にして初マウイ。<br />マウイマラソンを走る計画が…<br />家族が別れて渡ハする事に!<br /><br />そんな家族旅行の記録です。<br /><br />5目 ホノルルへ<br />

初マウイの旅-⑤ ホノルルへ

3いいね!

2009/09/18 - 2009/09/26

722位(同エリア1010件中)

0

27

やまぐ〜パパ

やまぐ〜パパさん

3度目のハワイ旅行にして初マウイ。
マウイマラソンを走る計画が…
家族が別れて渡ハする事に!

そんな家族旅行の記録です。

5目 ホノルルへ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ

PR

  • マウイ島 最終日<br /><br />早いもので、マウイ島も最終日です。<br />マウイ島に着いてから雲が掛っていて島の全貌を見る事が出来なかった<br />モロカイ島が最終日になって姿を現してくれました。<br /><br />今回お世話になった、アウトリガー・ロイヤル・カハナ<br />とても良いコンドでした。★★★★

    マウイ島 最終日

    早いもので、マウイ島も最終日です。
    マウイ島に着いてから雲が掛っていて島の全貌を見る事が出来なかった
    モロカイ島が最終日になって姿を現してくれました。

    今回お世話になった、アウトリガー・ロイヤル・カハナ
    とても良いコンドでした。★★★★

  • マウイ最後の朝食<br /><br />おっといけない。<br />母も料理していた事実を残しておかなければ…(笑)。<br /><br />料理をしながら横を見ると、青い海の向こうにライト島が見えBGMは波の音です。<br />料理も美味しくなります。<br />いや、いつも美味しいです。

    マウイ最後の朝食

    おっといけない。
    母も料理していた事実を残しておかなければ…(笑)。

    料理をしながら横を見ると、青い海の向こうにライト島が見えBGMは波の音です。
    料理も美味しくなります。
    いや、いつも美味しいです。

  • カパルア空港<br /><br />ラナイから見た空港です。<br />手前の建物の向こうに見える赤い屋根がカパルア空港の屋根です。<br />その横には、駐車場の車も見えます。<br />それだけ、空港から近いコンドです。

    カパルア空港

    ラナイから見た空港です。
    手前の建物の向こうに見える赤い屋根がカパルア空港の屋根です。
    その横には、駐車場の車も見えます。
    それだけ、空港から近いコンドです。

  • お別れ<br /><br />いよいよマウイ島ともお別れです。<br />来た時と同じ様に父娘と母息子に別れオアフ島に向かいます。<br /><br />9:00 コンド出発 <br />   レンタカーを返却し、空港まで送ってもらいました。<br />   空港で荷物を預ける時に受託手荷物料として$10づつ取られました。<br />10:15 カパルア発 定刻(10:28)前に出発です。<br /><br />機内で飲物が出るのですが、往路は水だけでしたが、復路はコーヒーも選択出来ました。(この違いは何だろう?)

    お別れ

    いよいよマウイ島ともお別れです。
    来た時と同じ様に父娘と母息子に別れオアフ島に向かいます。

    9:00 コンド出発 
       レンタカーを返却し、空港まで送ってもらいました。
       空港で荷物を預ける時に受託手荷物料として$10づつ取られました。
    10:15 カパルア発 定刻(10:28)前に出発です。

    機内で飲物が出るのですが、往路は水だけでしたが、復路はコーヒーも選択出来ました。(この違いは何だろう?)

  • お別れ?<br /><br />母と息子は午後便の為、コンドに残り<br />コンドからは、空港までタクシーを使います。<br /><br />15:08 カパルア発

    お別れ?

    母と息子は午後便の為、コンドに残り
    コンドからは、空港までタクシーを使います。

    15:08 カパルア発

  • オアフ島着<br /><br />11:00 到着<br />マウイ島に比べると蒸し暑さを感じました。<br />恐らくマウイ島の方が風がある分、快適に感じたのだと思います。<br /><br />写真右の分離帯にレンタカー会社の送迎バスが回って来ますので、<br />手を挙げると止まってくれます。<br />今回は既に止まって待っていてくれました。<br /><br />レンタカーを借りて、いざワイキキへ。<br />H-1が混んでいたので、KING ST. → KALAKAUA AVE. ワイキキ入りでした。

    オアフ島着

    11:00 到着
    マウイ島に比べると蒸し暑さを感じました。
    恐らくマウイ島の方が風がある分、快適に感じたのだと思います。

    写真右の分離帯にレンタカー会社の送迎バスが回って来ますので、
    手を挙げると止まってくれます。
    今回は既に止まって待っていてくれました。

    レンタカーを借りて、いざワイキキへ。
    H-1が混んでいたので、KING ST. → KALAKAUA AVE. ワイキキ入りでした。

  • ホテル到着<br /><br />オアフ島の宿泊先はここ ワイキキ・ビーチ・タワー です。<br />部屋は以降↓の写真を参考にして下さい。<br /><br />チェックインの為にフロントへ<br />予約では、部屋のリクエストをダイヤモンドヘッド側(XX01)にしていたのですが、真ん中の部屋にしてもらいました。<br />写真で出ている部分(右側XX02、左側XX03)です。<br /><br />まだ部屋の準備が出来ていないので、15:00まで待つことに。<br />お腹が減ったので…

    ホテル到着

    オアフ島の宿泊先はここ ワイキキ・ビーチ・タワー です。
    部屋は以降↓の写真を参考にして下さい。

    チェックインの為にフロントへ
    予約では、部屋のリクエストをダイヤモンドヘッド側(XX01)にしていたのですが、真ん中の部屋にしてもらいました。
    写真で出ている部分(右側XX02、左側XX03)です。

    まだ部屋の準備が出来ていないので、15:00まで待つことに。
    お腹が減ったので…

  • マクドナルド<br /><br />と言う事で、娘のリクエストでビーチタワー横のマクドナルドへ。<br />ハワイに来て何度目のマック?<br /><br />結構飽きないものですね…(^^;<br /><br />ここのマックは、セットを頼むとパイナップルが付いて来る?<br />もともとセット料金に含まれているのか…?

    マクドナルド

    と言う事で、娘のリクエストでビーチタワー横のマクドナルドへ。
    ハワイに来て何度目のマック?

    結構飽きないものですね…(^^;

    ここのマックは、セットを頼むとパイナップルが付いて来る?
    もともとセット料金に含まれているのか…?

  • チェックイン<br /><br />早めにフロントに行ってみると、14:20だったのですがチェックイン出来ました。<br /><br />母息子をホノルル空港へ迎いに行く予定があったので助かりました。<br /><br />今回は32階です。<br />さて、景色が気になります。

    チェックイン

    早めにフロントに行ってみると、14:20だったのですがチェックイン出来ました。

    母息子をホノルル空港へ迎いに行く予定があったので助かりました。

    今回は32階です。
    さて、景色が気になります。

  • 部屋①<br /><br />部屋に入って見た感じです。<br />奥に見えるのがダイニングとリビングになります。<br /><br />奥に入って見ましょう。

    部屋①

    部屋に入って見た感じです。
    奥に見えるのがダイニングとリビングになります。

    奥に入って見ましょう。

  • 部屋②<br /><br />ダイニングの手前右側にキッチンがあり、<br />ダイニング・リビング、海も見る事が出来ます。

    部屋②

    ダイニングの手前右側にキッチンがあり、
    ダイニング・リビング、海も見る事が出来ます。

  • 部屋③<br /><br />キッチンを出てダイニング、リビングです。<br />さすがにマウイのロイヤル・カハナ程の広さはありません。<br />ワイキキでこの広さは、ホテルでは無いですね…<br />コンドならではの広さです。<br /><br />続いて各寝室へ

    部屋③

    キッチンを出てダイニング、リビングです。
    さすがにマウイのロイヤル・カハナ程の広さはありません。
    ワイキキでこの広さは、ホテルでは無いですね…
    コンドならではの広さです。

    続いて各寝室へ

  • 部屋④<br /><br />まず、ゲストロームです。<br />部屋に入って左側にあります。<br /><br />小さい窓が付いているのですが、夜景はとても綺麗でした。<br /><br />シャワールームはバスタブでシャワーは可動式です。<br />

    部屋④

    まず、ゲストロームです。
    部屋に入って左側にあります。

    小さい窓が付いているのですが、夜景はとても綺麗でした。

    シャワールームはバスタブでシャワーは可動式です。

  • 部屋⑤<br /><br />続いて、マスタルームです。<br /><br />リビングの海に向かって左側にあります。<br />ベットの奥はラナイになっていて、ベットルームからも出られます。<br /><br />シャワールームは、バスタブ、可動式です。<br /><br />窓を開けても波の音は聞こえませんでした。(笑)<br />マウイとは違いますね…<br />しかし、車の音、人の声なども全く気になりませんでした。<br />さすが、32階。

    部屋⑤

    続いて、マスタルームです。

    リビングの海に向かって左側にあります。
    ベットの奥はラナイになっていて、ベットルームからも出られます。

    シャワールームは、バスタブ、可動式です。

    窓を開けても波の音は聞こえませんでした。(笑)
    マウイとは違いますね…
    しかし、車の音、人の声なども全く気になりませんでした。
    さすが、32階。

  • 部屋⑥<br /><br />残るは、ラナイと景色です。<br /><br />リビングから見たラナイと景色はこんな感じです。<br />前を遮る建物が無いっていうのは良いですね。<br /><br />前に建つワイキキ・サークルが気にはなっていましたが、全然視界に入りません。

    部屋⑥

    残るは、ラナイと景色です。

    リビングから見たラナイと景色はこんな感じです。
    前を遮る建物が無いっていうのは良いですね。

    前に建つワイキキ・サークルが気にはなっていましたが、全然視界に入りません。

  • 部屋⑦<br /><br />ラナイです。<br />ダイヤモンドヘッドも見えます。<br />奥がマスタルームの窓です。

    部屋⑦

    ラナイです。
    ダイヤモンドヘッドも見えます。
    奥がマスタルームの窓です。

  • 部屋⑧<br /><br />リビングを出て見た景色です。

    部屋⑧

    リビングを出て見た景色です。

  • 部屋⑨<br /><br />マスタルーム前からシェラトン側を見たところです。

    部屋⑨

    マスタルーム前からシェラトン側を見たところです。

  • 部屋⑩<br /><br />ラナイから下(ビーチ)を見たところです。<br />白い建物がワイキキ・サークルです。

    部屋⑩

    ラナイから下(ビーチ)を見たところです。
    白い建物がワイキキ・サークルです。

  • 部屋⑪<br /><br />少し左のビーチです。<br />パシフィックビーチ、マリオットリゾートの前あたりです。<br /><br />部屋と景色は以上になります。<br /><br />さて、母息子をホノルル空港まで迎えに行かなくては…<br />

    部屋⑪

    少し左のビーチです。
    パシフィックビーチ、マリオットリゾートの前あたりです。

    部屋と景色は以上になります。

    さて、母息子をホノルル空港まで迎えに行かなくては…

  • ワイキキの夕日<br /><br />母息子と無事合流し、ホテルに戻ってくると早速ビーチへ行き日が沈むまで遊んでました。<br /><br />カラカウアAVEを渡ればホテル。<br />子供連れにはありがたい(贅沢な)ホテルです。<br />

    ワイキキの夕日

    母息子と無事合流し、ホテルに戻ってくると早速ビーチへ行き日が沈むまで遊んでました。

    カラカウアAVEを渡ればホテル。
    子供連れにはありがたい(贅沢な)ホテルです。

  • 夜景<br /><br />ビーチから戻りシャワーを浴びて、ビールを片手にラナイに出て。<br />この景色です。<br />夜景と空の色… なんて表現すればいいのか<br />すみません。うまい言葉が出てきません。<br /><br />みんながシャワーを浴びたので、夜食を買いに行きます。<br />我が家ご用達の「Me Bar-B-Que」へ。

    夜景

    ビーチから戻りシャワーを浴びて、ビールを片手にラナイに出て。
    この景色です。
    夜景と空の色… なんて表現すればいいのか
    すみません。うまい言葉が出てきません。

    みんながシャワーを浴びたので、夜食を買いに行きます。
    我が家ご用達の「Me Bar-B-Que」へ。

  • 花火<br /><br />夜食を買って戻って来ると、ヒルトンの花火が見えるではないですかぁ!<br />

    花火

    夜食を買って戻って来ると、ヒルトンの花火が見えるではないですかぁ!

  • 花火<br /><br />ハワイで花火。<br />子供達も喜んでました。<br /><br />さ〜てと、夕食、ゆうしょくっと。

    花火

    ハワイで花火。
    子供達も喜んでました。

    さ〜てと、夕食、ゆうしょくっと。

  • 夕食<br /><br />Me Bar-B-Queは量がかなり多いです。<br />しかし、今までは4人で2つで済んでいたのに、今回は3つ。<br />そのうち4つになるか?(恐ろしい)

    夕食

    Me Bar-B-Queは量がかなり多いです。
    しかし、今までは4人で2つで済んでいたのに、今回は3つ。
    そのうち4つになるか?(恐ろしい)

  • 夕食<br /><br />Me Bar-B-Queは好きな惣菜を4種類選べるのがいいです。<br />味も日本人向きです。<br /><br />注意:ホテルのエレベータに乗る時に他の人がいない事を確認して乗った方がいいかと。<br />かなりニンニクの匂いが強いので…<br />でも、これが食欲をそそります。(笑)

    夕食

    Me Bar-B-Queは好きな惣菜を4種類選べるのがいいです。
    味も日本人向きです。

    注意:ホテルのエレベータに乗る時に他の人がいない事を確認して乗った方がいいかと。
    かなりニンニクの匂いが強いので…
    でも、これが食欲をそそります。(笑)

  • 夕食<br /><br />Me Bar-B-Queはクヒオ通りをダイヤモンドヘッドに向かいパシフィック・ビーチの裏手にあります。<br />建物がピンクなのですぐに分かると思います。<br /><br />時間帯によっては、かなり待っている人がいます。<br /><br />オアフ島一日目の終わりです。

    夕食

    Me Bar-B-Queはクヒオ通りをダイヤモンドヘッドに向かいパシフィック・ビーチの裏手にあります。
    建物がピンクなのですぐに分かると思います。

    時間帯によっては、かなり待っている人がいます。

    オアフ島一日目の終わりです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP