2009/10/08 - 2009/10/08
26219位(同エリア31901件中)
変臭長さん
長野県は温泉が多く点在していて、有名な温泉地から秘湯まで様々。
そんな中から、大きな温泉のそばにある小さな温泉地を紹介したいと思い、出かけてみた。
ここでは松本市以北を紹介。
写真も徐々に増やしていく予定。
-
青木村の田沢温泉。
有名な上田市の別所温泉に程近い山あいの小さな温泉地。
泉質は単純硫黄泉で、玉子の腐ったような臭いが鼻をつく。
入浴すると、身体がヌルヌルした感じになるが、風呂上がりはサッパリ、肌がスベスベに。 -
青木村の沓掛温泉。
田沢温泉と同じ村内だが、一山隔てた場所。
泉質はアルカリ性単純泉で、無臭。
山あいというより、山の中腹にある温泉である。
ここから、林道を通って鹿教湯温泉に抜けることが出来る。 -
安曇野市街から見える有明山の裏側に位置する中房温泉。
安曇野の秘湯として有名なこの温泉、泉質は単純硫黄泉で、穂高温泉郷にも供給されている。
アルプス登山者の基地の代わりにもなっている。 -
長野市の奥座敷、高山温泉郷の松川渓谷温泉。
ここから一山越えると群馬県、万座温泉がある。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4