ザーンセ・スカンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アムステルダム近くの風車が見れる場所・・ザーンセスカンスに行きました。とても美しくて感動しました。日本人が想像する「オランダ」がここにはあります。<br />アムステルダムからは電車で15分ほどです。切符を買うのに少し苦労しましたが、自動券売機で色々といじっていたら購入できました。何番線に乗ればいいかも全くわかりませんでしたが、切符をインフォメーションの人に見せたら、「5番線の乗れ」といわれたので、その通りにしたら着きました。<br />アムステルダムを出て、またアムステルダムに戻るまでトータルで2.5時間もあれば楽しめます。やや駆け足でしたけど、僕らもそんな感じだったので。時間がない方もアムステルダムにきたら絶対行きましょう!アンネの家に並ぶより絶対こっち!

オランダ ザーンセスカンス 風車

2009/09/22 - 2009/09/23

キラ

キラさん

アムステルダム駅から乗って行きます。ここは東京駅のモデルにした場所とのこと。

こんな電車に乗って行きます。

上にちょこっと自転車マークがありますが、ヨーロッパでは結構自転車も乗せられる車両がいっぱいあります。

これが最寄の駅名です。コーンフザーンダイクというらしい。

15分くらい歩くと到着。橋から見る風車にまず感動することでしょう。風車にその対岸にはきれいな家、、言うことのない絵に描いた様な風景が広がります。

いやーホントいいですね。

さて、中に入っていきましょう。まず看板です。
    ちなみにこの風車エリアは無料です。

美しい・・

全てが美しい・・

これまた美しい・・と同じ感想しか出ません。

さぁ、だんだん風車が近づいてきました。

オランダに来て良かったなって思う。

これまた放し飼いっぽい羊が絵になります。

きれいなグリーンです。

風車、こっち向いてくれ・・って感じだけど、風車の機能を果たすには川側を向かないとしょうがないですよね(笑)

チーズ工場もあります。

このザーンセスカンスは便利です。こういうチーズ工房はオランダの観光ポイントですが、ザーンセスカンスに行けば、チーズ工房もおさえることが可能です。

絵を描いてる人もいました。

と、まぁ大満足でした。絶対お勧めです。でも、時間があるならキンデルダイクの方がいいんでしょうね。。19機も風車があるみたいだし、世界遺産だし。