有田・有田川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有田川町 鷲ヶ峰コスモスパークにコスモスを見に行ってきました。<br />あいにくの天気でしたがコスモスはまだまだ咲いてました。<br /><br />その後は国道42号線を北上し紀三井寺へ。<br />

秋のドライブ 鷲ヶ峰コスモスパーク~紀三井寺

11いいね!

2009/09/27 - 2009/09/27

49位(同エリア93件中)

0

20

sky-blue

sky-blueさん

有田川町 鷲ヶ峰コスモスパークにコスモスを見に行ってきました。
あいにくの天気でしたがコスモスはまだまだ咲いてました。

その後は国道42号線を北上し紀三井寺へ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 海南から山を越え有田へ。<br />対向困難な山道を上がり(シーズンなので結構車多<br />ようやく到着。鷲ヶ峰コスモスパークです。<br />

    海南から山を越え有田へ。
    対向困難な山道を上がり(シーズンなので結構車多
    ようやく到着。鷲ヶ峰コスモスパークです。

  • 綺麗。<br /><br /><br />蜂、ぶんぶん飛んでますけどね。

    綺麗。


    蜂、ぶんぶん飛んでますけどね。

  • 休憩所及びトイレや管理人室のある建物。<br /><br />…鷲、でしょう。

    休憩所及びトイレや管理人室のある建物。

    …鷲、でしょう。

  • ここには風力発電用の風車が一基あります。<br />そんなに大きなものではないですが<br /><br />ちなみにここから見える向こう側には沢山の風車が並んでいるのが見えます。

    ここには風力発電用の風車が一基あります。
    そんなに大きなものではないですが

    ちなみにここから見える向こう側には沢山の風車が並んでいるのが見えます。

  • そんなに広い場所ではないので、お弁当でもなければ割とすぐに見終わっちゃうんではないでしょうか(^^;<br /><br />例に漏れずカメラしか持ってないので山を降りご飯を食べてから紀三井寺に向かいます。

    そんなに広い場所ではないので、お弁当でもなければ割とすぐに見終わっちゃうんではないでしょうか(^^;

    例に漏れずカメラしか持ってないので山を降りご飯を食べてから紀三井寺に向かいます。

  • コスモスパークからは1時間ぐらいでしょうか<br />(渋滞なし<br />紀三井寺に到着です。

    コスモスパークからは1時間ぐらいでしょうか
    (渋滞なし
    紀三井寺に到着です。

  • 鮮やかな門

    鮮やかな門

  • 入ってすぐにこれです。<br />長〜〜い、そのうえ急な階段…<br /><br />

    入ってすぐにこれです。
    長〜〜い、そのうえ急な階段…

  • このように階段には名前?がついています。<br />これは男厄除坂とありますね。<br />この上は女だったり還暦だったり

    このように階段には名前?がついています。
    これは男厄除坂とありますね。
    この上は女だったり還暦だったり

  • まずは仏殿へ。<br />新しく2000年代に建てられたもののようです。<br /><br />高さ12メートルの木造千手観音立像があります。

    まずは仏殿へ。
    新しく2000年代に建てられたもののようです。

    高さ12メートルの木造千手観音立像があります。

  • 仏殿の3階まで上がると観音様の顔が正面から見られる<br />ようになっています。<br />展望台も兼ねているようです。

    仏殿の3階まで上がると観音様の顔が正面から見られる
    ようになっています。
    展望台も兼ねているようです。

  • 海南方面

    海南方面

  • 和歌浦方面。

    和歌浦方面。

  • そして本堂の方へ。

    そして本堂の方へ。

  • さすがに立派です。

    さすがに立派です。

  • ん? これは

    ん? これは

  • 本堂の目の前にあるのは桜の開花基準となる標準木が<br /><br />ここにあるのは知っていましたが見るのは初めて。

    本堂の目の前にあるのは桜の開花基準となる標準木が

    ここにあるのは知っていましたが見るのは初めて。

  • これで今回の和歌山ドライブは終了です。

    これで今回の和歌山ドライブは終了です。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP