バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オプショナルツアー無し!!<br />海で! プールで!! のんびり!!!が目的でした。<br />アラサーのカップル旅行です。<br /><br />

のんびり!!アヤナリゾート

2いいね!

2009/08/17 - 2009/08/21

13655位(同エリア16678件中)

0

7

nomo

nomoさん

オプショナルツアー無し!!
海で! プールで!! のんびり!!!が目的でした。
アラサーのカップル旅行です。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
ガルーダインドネシア航空

PR

  • 空港には 旅行会社のスタッフが群がっていました。<br />ガルーダだったので 夕方には 到着!!!<br />やった〜!!

    空港には 旅行会社のスタッフが群がっていました。
    ガルーダだったので 夕方には 到着!!!
    やった〜!!

  • ジンバランカフェでお食事です。<br /><br />最初の予定では、ホテルで食事を・・・と<br />思っていたのです。<br />着いて、すぐ 慣れないうちに しかも夜に<br />いきなり タクシーで食事に行くのは不安だし・・<br />と思っていたのです。<br /><br />しかし、旅行会社のスタッフの方が、ホテルまで案内<br />してくれる時に 誘ってくれたのです。<br />「ジンバランカフェ までこの車でお送りしますよ。帰りの車の手配もします!」<br />なんて ステキなお誘いかしら!!と思いましたよ。<br />なので お願いしちゃいました。<br />ホテルについてチェックインをして すぐに又 車に戻り、出発しました。<br /><br />結果 大成功ですっ!!<br /><br />目の前は海!!!夜風と波の音・・・・ステキ<br />星もたくさんでてました<br /><br />到着した日も有効活用できた満足感もあり<br />ご飯もおいしく、ロケーションも最高で<br />幸せだなー と思いました。<br /><br /><br />因みに、ジンバランカフェ というのは、<br />店名では なくて エリア名なんですね。<br />アタシ 最初 勘違いしてました。<br /><br />そうそう、旅行会社のスタッフの方が ジンバランカフェでは、お店までセレクトしてくれましたので 無駄に迷うことなく、すぐに、ゴハンが食べれて、よかったです!!!<br />契約してんだろうが、双方 満足なお誘いで <br />たまには こんな相手の戦略?にのるのも悪くないなーなんて 思いました。

    ジンバランカフェでお食事です。

    最初の予定では、ホテルで食事を・・・と
    思っていたのです。
    着いて、すぐ 慣れないうちに しかも夜に
    いきなり タクシーで食事に行くのは不安だし・・
    と思っていたのです。

    しかし、旅行会社のスタッフの方が、ホテルまで案内
    してくれる時に 誘ってくれたのです。
    「ジンバランカフェ までこの車でお送りしますよ。帰りの車の手配もします!」
    なんて ステキなお誘いかしら!!と思いましたよ。
    なので お願いしちゃいました。
    ホテルについてチェックインをして すぐに又 車に戻り、出発しました。

    結果 大成功ですっ!!

    目の前は海!!!夜風と波の音・・・・ステキ
    星もたくさんでてました

    到着した日も有効活用できた満足感もあり
    ご飯もおいしく、ロケーションも最高で
    幸せだなー と思いました。


    因みに、ジンバランカフェ というのは、
    店名では なくて エリア名なんですね。
    アタシ 最初 勘違いしてました。

    そうそう、旅行会社のスタッフの方が ジンバランカフェでは、お店までセレクトしてくれましたので 無駄に迷うことなく、すぐに、ゴハンが食べれて、よかったです!!!
    契約してんだろうが、双方 満足なお誘いで 
    たまには こんな相手の戦略?にのるのも悪くないなーなんて 思いました。

  • アヤナ ホテル の部屋はこんな感じ。<br /><br />●部屋<br />1番安い部屋にしました。<br />が!!しかし!!!<br />大満足でした。<br />天井高くて、ゆったりした雰囲気。<br />隣の部屋からの音なんかも全く気にならず!!<br /> <br />●ベット <br />ふかふか!!<br /><br />●洗面エリア<br />広々していてとても使いやすかった。<br />シャワーブースと浴槽が離れているので ちょっと不便でしたが、お湯たっぷり出ました。<br />アメニティー充実!!<br />ボディークリームまで付いてました。<br />ハンド石鹸は めっちゃよい香りで 手を洗う度に<br />くんくん におい確認しちゃいました。<br /><br />●バルコニー<br />アタシが宿泊したのは、1階<br />でも 部屋の前を人が通る なんてこともなく、緑の芝生が広がっていました。<br /><br />

    アヤナ ホテル の部屋はこんな感じ。

    ●部屋
    1番安い部屋にしました。
    が!!しかし!!!
    大満足でした。
    天井高くて、ゆったりした雰囲気。
    隣の部屋からの音なんかも全く気にならず!!
     
    ●ベット 
    ふかふか!!

    ●洗面エリア
    広々していてとても使いやすかった。
    シャワーブースと浴槽が離れているので ちょっと不便でしたが、お湯たっぷり出ました。
    アメニティー充実!!
    ボディークリームまで付いてました。
    ハンド石鹸は めっちゃよい香りで 手を洗う度に
    くんくん におい確認しちゃいました。

    ●バルコニー
    アタシが宿泊したのは、1階
    でも 部屋の前を人が通る なんてこともなく、緑の芝生が広がっていました。

  • 朝食!!!<br />ミニパンケーキが絶品!!!!<br /> アタシ、毎朝 食べました。<br />目の前で、シェッフ〜が 焼いてくれます。<br />パンケーキ自体がほんのり甘い。<br />イチゴ入りも ありました。<br /><br />メニューも 毎日 変わっていたので<br />全く 飽きることなく むしろ 毎日 楽しく<br />食事ができました。<br /><br />フルーツエリアには 丸ごとフルーツが置いてあって、頼むと 切ってくれたりしました。<br />ホテルでは もう お馴染みの 卵焼きますよエリアもあり、好きな具を入れ 焼いてくれたりしました。<br />なので同行者は ここぞとばかりに 片言のインドネシア語で話かけていました。しかし、スタッフ 皆さん良い人ばかりで、付き合ってくれました。<br /><br />レストラン自体もすごーくオシャレでした。<br />ウッディーな店内で 傍には 池やら花やらでした。<br />眺めも 良かったです。<br />テーブル同士の間隔も狭すぎず、のんびりできて<br />おなか いっぱいなのに ついつい 長居しちゃいましたよ〜。<br /><br />

    朝食!!!
    ミニパンケーキが絶品!!!!
     アタシ、毎朝 食べました。
    目の前で、シェッフ〜が 焼いてくれます。
    パンケーキ自体がほんのり甘い。
    イチゴ入りも ありました。

    メニューも 毎日 変わっていたので
    全く 飽きることなく むしろ 毎日 楽しく
    食事ができました。

    フルーツエリアには 丸ごとフルーツが置いてあって、頼むと 切ってくれたりしました。
    ホテルでは もう お馴染みの 卵焼きますよエリアもあり、好きな具を入れ 焼いてくれたりしました。
    なので同行者は ここぞとばかりに 片言のインドネシア語で話かけていました。しかし、スタッフ 皆さん良い人ばかりで、付き合ってくれました。

    レストラン自体もすごーくオシャレでした。
    ウッディーな店内で 傍には 池やら花やらでした。
    眺めも 良かったです。
    テーブル同士の間隔も狭すぎず、のんびりできて
    おなか いっぱいなのに ついつい 長居しちゃいましたよ〜。

  • ホテルのプールサイドからは ばっちり 夕日が見えます。<br /> <br />こんなに のんびり夕日を見たのは、初めてかもしれない・・・・<br /><br />この写真はインフニティープールから撮ったものです。<br /><br />こちらの プールはキッズ立ち入り禁止なので落ち着いた雰囲気で のんびりできます。ただし、日本人の女子集団や中国人の大家族がいなければ!!の話ですが・・・・<br />プールベットも充実していますが、メインプールに比べるとちょっと少ないかも・・・<br />でもでも!!!このプールサイドの一段下のスペースにもプールベット?デイベット?があって そこは、<br />カーテン付きの ダブルベットタイプで 最高です。<br />ちょっぴり プライベート感がでますから!!<br /><br />ゴンドラを利用して行くことができます。<br /><br />この後には これまた ばっちり 星空が見えます。<br /> お庭には、 星が見やすい イスがセッティングされているので、そこに 座って又 のんびり〜<br />この 星空は 見る価値 大!!!!!です

    ホテルのプールサイドからは ばっちり 夕日が見えます。
     
    こんなに のんびり夕日を見たのは、初めてかもしれない・・・・

    この写真はインフニティープールから撮ったものです。

    こちらの プールはキッズ立ち入り禁止なので落ち着いた雰囲気で のんびりできます。ただし、日本人の女子集団や中国人の大家族がいなければ!!の話ですが・・・・
    プールベットも充実していますが、メインプールに比べるとちょっと少ないかも・・・
    でもでも!!!このプールサイドの一段下のスペースにもプールベット?デイベット?があって そこは、
    カーテン付きの ダブルベットタイプで 最高です。
    ちょっぴり プライベート感がでますから!!

    ゴンドラを利用して行くことができます。

    この後には これまた ばっちり 星空が見えます。
     お庭には、 星が見やすい イスがセッティングされているので、そこに 座って又 のんびり〜
    この 星空は 見る価値 大!!!!!です

  • ●こちらが メインプールです。<br /><br />本当っに 最高でした。<br />プールは 最高な時間が過ごせます。<br />自分で お水を持ち込んで 飲んでいても問題なし!! <br />雑誌を パラパラしながら うたた寝タイム<br />夕方には、ガムランの生演奏が始まり、踊りも見れました。<br />ガラガラではないですが 特に込み合うこともなく<br />のんびり過ごせました。<br />ガセボもありました。 そこは 人気でいつも人がいましたが、別にそこじゃなくても 快適でした。<br />日本人ばっかりー なんて雰囲気壊れることもなく<br />海外気分を盛り上げる程度の割合で 欧米人もいて<br />アタシの好きな海外 プールライフ満喫できました。<br /><br /><br /><br />●プライベートビーチにも行きました。<br /><br />本当っに 最高でした。(しつこい??)<br />海でも 最高な時間が過ごせます。<br /><br />パンフなどには、プライベートビーチについてあまり<br />記載がなく、心配していたのです。<br />書くほどではない、しょっぼいビーチなのかしら・・<br />なんて思ってました。<br />しかしっ!!!行ってみてびっくり!!!<br />超 良いトコでしたよ〜 <br />まぁ、、 ロビーから車を頼みまして乗っていくので ちょっと手間はかかります。<br />まぁ、、なっがーーい階段をくだりますので ちょっと 疲れます。<br /><br />でもね キレイな海と白い砂浜とやさしいスタッフが迎えてくれるんです。<br /><br />多少 面倒な場所だからこそ、人も少なく<br />まさにプライベートビーチ感たっぷり。<br />小ぶりなビーチですが、十分楽しめます。<br />遠浅が続く波打ち際で キャッキャッしたり、<br />白い砂浜で 砂遊びしたりできます。<br />同行者は、波は高めなので、打ち寄せる波と闘ったりしてました。<br />同じ遊びをしている欧米人の中年男性2人と仲良くなってました。<br /><br />

    ●こちらが メインプールです。

    本当っに 最高でした。
    プールは 最高な時間が過ごせます。
    自分で お水を持ち込んで 飲んでいても問題なし!! 
    雑誌を パラパラしながら うたた寝タイム
    夕方には、ガムランの生演奏が始まり、踊りも見れました。
    ガラガラではないですが 特に込み合うこともなく
    のんびり過ごせました。
    ガセボもありました。 そこは 人気でいつも人がいましたが、別にそこじゃなくても 快適でした。
    日本人ばっかりー なんて雰囲気壊れることもなく
    海外気分を盛り上げる程度の割合で 欧米人もいて
    アタシの好きな海外 プールライフ満喫できました。



    ●プライベートビーチにも行きました。

    本当っに 最高でした。(しつこい??)
    海でも 最高な時間が過ごせます。

    パンフなどには、プライベートビーチについてあまり
    記載がなく、心配していたのです。
    書くほどではない、しょっぼいビーチなのかしら・・
    なんて思ってました。
    しかしっ!!!行ってみてびっくり!!!
    超 良いトコでしたよ〜 
    まぁ、、 ロビーから車を頼みまして乗っていくので ちょっと手間はかかります。
    まぁ、、なっがーーい階段をくだりますので ちょっと 疲れます。

    でもね キレイな海と白い砂浜とやさしいスタッフが迎えてくれるんです。

    多少 面倒な場所だからこそ、人も少なく
    まさにプライベートビーチ感たっぷり。
    小ぶりなビーチですが、十分楽しめます。
    遠浅が続く波打ち際で キャッキャッしたり、
    白い砂浜で 砂遊びしたりできます。
    同行者は、波は高めなので、打ち寄せる波と闘ったりしてました。
    同じ遊びをしている欧米人の中年男性2人と仲良くなってました。

  • エステ?は アロマトーク アラム ジンバラン<br />にしました。<br />敷地内は たくさんの緑に囲まれた、安らげる場所。<br />オールドビラも良い雰囲気でした。そして 皆さん<br />日本語 ペラペラ・・・・<br /><br />口コミにたくさん載ってると思いますが、<br />やはり 最終日はエステなどで のんびりするのが<br />おススメです。<br /><br />アタシはの最終日は、<br />朝 ゴハンを早めにたくさん食べに行く。<br />そのあと 最後のプールを楽しむ。<br />部屋に戻り、着替えて チェックアウト。<br />昼ごはんは 朝たくさんたべて蓄えたので、ナシ。<br />午後から エステ 3時間コース。<br />ホテルに戻って、夕日をプールサイドで見て、のんびりしてから、<br />ホテルのレストランで リッチに夕飯。<br />で、 帰国。<br /><br />というかんじでした。<br /><br />まぁ 帰りたくなかったけどね<br />こればっかりは しょうがない。<br /><br />次の休みまで 頑張って働くわ!!!<br />と 心に誓うのでした。<br />

    エステ?は アロマトーク アラム ジンバラン
    にしました。
    敷地内は たくさんの緑に囲まれた、安らげる場所。
    オールドビラも良い雰囲気でした。そして 皆さん
    日本語 ペラペラ・・・・

    口コミにたくさん載ってると思いますが、
    やはり 最終日はエステなどで のんびりするのが
    おススメです。

    アタシはの最終日は、
    朝 ゴハンを早めにたくさん食べに行く。
    そのあと 最後のプールを楽しむ。
    部屋に戻り、着替えて チェックアウト。
    昼ごはんは 朝たくさんたべて蓄えたので、ナシ。
    午後から エステ 3時間コース。
    ホテルに戻って、夕日をプールサイドで見て、のんびりしてから、
    ホテルのレストランで リッチに夕飯。
    で、 帰国。

    というかんじでした。

    まぁ 帰りたくなかったけどね
    こればっかりは しょうがない。

    次の休みまで 頑張って働くわ!!!
    と 心に誓うのでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nomoさんの関連旅行記

nomoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP