ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて。<br /><br />本日でロンドンも最終日。<br /><br />今まで通りの時間に部屋に運ばれてきた朝食を食べます。<br /><br />もう、しばらくはこの美味しいクロワッサンにありつけないかと思うと少しオセンチに(笑)<br /><br />朝食後はホテルを早々にチェックアウトし、向かう駅は「キングスクロス・セントパンクラス駅」<br /><br />今日は21時発の飛行機で帰るので、それまではゆっくり市内観光を。<br /><br />でも、スーツケースをゴロゴロさせながら観光するわけにもいかないので、荷物を預けにやってきました。<br /><br />イギリスには日本みたいにコインロッカーがなくって、有人の手荷物預け場所なんですよね。<br /><br />預ける時に、中身は今朝自分で詰めたかどうか質問され、パスポートの提示とX線の検査を受けます。<br /><br />OKがでると、預かり証を発行してくれて、作業終了。<br /><br />その後には前回行けなかったセントパンクラス駅の時計塔の写真を撮りに手荷物預かり所を出ると<br /><br />すぐに見えました!<br /><br />超感動!<br /><br />ハリーの話がよみがえってくるような感じです。<br /><br />激写後にはキングスクロスの駅構内へ。<br /><br />日本のようにキップを買ってホームに入るしくみではないので、写真撮影でも気軽に入れます。<br /><br />こちらもハリーの映画の中がよみがえってくるような感覚です。<br /><br />その後は予定していたロンドン塔へ。<br /><br />こちらも前回、来ることが出来なかったんですよね・・・時間なくって。<br /><br />ロンドン塔、思ったよりも「なにか」を感じました。<br /><br />暗いイギリスの歴史というかんじでしょうか・・・・<br /><br />ちょっとだけ寒気を覚えてロンドン塔を後にした私たちですが、入り口近辺にあった食べ物屋さんの<br /><br />ニオイにひかれて、「フィッシュ&チップス」ならぬ「チキン&チップス」を注文することに<br /><br />旦那ちゃんが「チキン&チップス」を注文したにも関わらず、店員さんが「フィッシュ&チップス」を<br /><br />温め始めようとして、慌てて「ノーノーチキン&チップス」と言うと奥にいたお兄さんが<br /><br />「ごめんよ。コイツちょっとヤク中だからさ。ハハ」的な言葉を返してきたんだけど<br /><br />ビミョーに笑えない(爆)<br /><br />あ、でも、チキンアンドチップスはめっちゃ美味しかったです。<br /><br />その後はバスを間違えて再びロンドンアイ近辺まで行き、そこからセントポール大聖堂に行きました。<br /><br />近くから見ると全景が見えないんですよね・・・でっかくて。<br /><br />そんなわけで、ミレニアムブリッジを渡りながら全景を確かめに。<br /><br />セントポール大聖堂に入ってみようかって話になったんだけど、ガイドブックを見ると<br /><br />階段が500段以上あるっぽく書かれていたので、今回は断念。<br /><br />昨日までけっこう歩き回ってけっこう疲れ気味でした(−−;<br /><br />その後は今回の旅の目的第2弾の「アフタヌーンティ」に。<br /><br />色々情報を教えていただいた結果、場所も分かりやすいリバティに決めました。<br /><br />二人ともけっこう疲れていたので、シャンパンなしの普通のアフタヌーンティで。<br /><br />これが・・・・<br /><br />美味かった・・・・マジで。<br /><br />サンドイッチも4種類すべて違う味でよかったし、スコーンがまたふわっふわ。<br /><br />ケーキも3種類あって、まーそれがおなかいっぱいになったのなんのって。<br /><br />最後に食べたケーキのクリームがこってりしすぎな感も否めませんでしたが<br /><br />とりあえず、美味かった。<br /><br />アフタヌーンティを存分に頂いた後はウィンドショッピングを。<br /><br />オックスフォードストリートにあったユニクロで今から着るフェイクムートンのコートが安売りしていたので<br /><br />迷わず購入。<br /><br />日本で買うよりも安かったです(笑)<br /><br />それから、少し早めに空港に向かい、帰路につきましたとさ。<br /><br /><br />ちなみに、アフタヌーンティの最後に食べたケーキが思いのほかもたれて二人で<br /><br />空港でダウンしてました・・・・<br /><br />空港内を歩き回っておなかを減らす作戦に出たのですが、あまり効果なく旦那ちゃんは<br /><br />待合室で熟睡。<br /><br />私はどうにも気持ち悪すぎて胃薬を買いに薬局へ。<br /><br />このせいで帰りに買おうと思っていたお土産もほとんど買うことができませんでした(T▽T)<br /><br />あ。そうそう。<br /><br />行きにインチョン空港で失くしたウインドブレーカーは帰りのインチョンで無事に<br /><br />発見されました^^<br /><br />英語って大事だなぁと思ったこの旅行。<br /><br />次はイタリア?!(笑)<br /><br />

in LONDON!! 4日目

2009/09/19 - 2009/09/23

てるち

てるちさん

さてさて。

本日でロンドンも最終日。

今まで通りの時間に部屋に運ばれてきた朝食を食べます。

OKがでると、預かり証を発行してくれて、作業終了。

すぐに見えました!

超感動!

ハリーの話がよみがえってくるような感じです。

激写後にはキングスクロスの駅構内へ。

こちらもハリーの映画の中がよみがえってくるような感覚です。

その後は予定していたロンドン塔へ。

ロンドン塔、思ったよりも「なにか」を感じました。

暗いイギリスの歴史というかんじでしょうか・・・・

ビミョーに笑えない(爆)

あ、でも、チキンアンドチップスはめっちゃ美味しかったです。

近くから見ると全景が見えないんですよね・・・でっかくて。

階段が500段以上あるっぽく書かれていたので、今回は断念。

昨日までけっこう歩き回ってけっこう疲れ気味でした(−−;

その後は今回の旅の目的第2弾の「アフタヌーンティ」に。

これが・・・・

美味かった・・・・マジで。

とりあえず、美味かった。

アフタヌーンティを存分に頂いた後はウィンドショッピングを。

迷わず購入。

日本で買うよりも安かったです(笑)

それから、少し早めに空港に向かい、帰路につきましたとさ。

空港でダウンしてました・・・・

待合室で熟睡。

私はどうにも気持ち悪すぎて胃薬を買いに薬局へ。

あ。そうそう。

発見されました^^

英語って大事だなぁと思ったこの旅行。

次はイタリア?!(笑)

鉄道 高速・路線バス
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

最後の朝食

セントパンクラス駅の時計塔

93/4番線に通じるホーム

こんな感じで時刻表が表示されます

駅構内の売店

駅の外にあった売店

ロンドン塔

ロンドン塔内部。なんだか町みたいでした

ロンドン塔からタワーブリッジ

オブジェなんですけどね、見た瞬間「ゾワッ」てしたんです。

人気者の「ビーフィーター」

ジュエルハウス入り口。立っている衛兵は生きています。(動かないけど)

ロンドン塔の守護神。カラスです

チキンアンドチップス!

セントポール大聖堂を下から

セントポール大聖堂

ミレニアムブリッジとセントポール大聖堂

リバティ入り口

リバティのエレベーターの中。

あこがれのアフタヌーンティ