ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のロンドンへ行ってまいりました。<br /><br />シルバーウィークとは誰が名づけたのかは知りませんが(笑)<br /><br />まずは旅行の概要を。<br /><br />18(金)夜に広島を出発。高速道路で一路関空へ。<br /><br />19(土)9時過ぎの便で関空よりソウル・インチョン空港→乗り継ぎ<br /><br />19(土)ロンドン・ヒースロー着(夕方)<br /><br />20(日)市内観光1日目<br /><br />21(月)バース・ストーンヘンジ・ソールズベリのツアーに参加<br /><br />22(火)市内観光2日目 ヒースロー21時発<br /><br />23(水)ソウル・インチョン→乗り継ぎ→関空→家<br /><br />と、まぁ、こんな感じです。<br /><br />まずは広島を21時くらいに出発。<br /><br />高速道路に乗る手前のスパー銭湯でゆっくり入浴。<br /><br />その後は高速を飛ばして関空へ。<br /><br />途中、岡山で車の横転事故を見たり大阪は岸和田で間違えて高速を下車したり(爆)<br /><br />間違えて降りた岸和田ではだんじり祭りの準備中で少しだけ祭りの<br /><br />気分が味わえてなんだかラッキー(笑)<br /><br />関空に着いたのは午前3時くらいでした。<br /><br />それから、駐車場に車を入れ、車内泊。<br /><br />朝は6時半に起床。<br /><br />着替えたり、トイレに行ったり軽く準備をしていると7時に。<br /><br />ツアーデスクへの集合時間7時半前に集合場所へ。<br /><br />少し早いけど、説明を聞き、とっとと預ける荷物を預けて関空探検(笑)<br /><br />関空の利用は4回目くらいだけど、相変わらず広いのなんのって。<br /><br />朝ごはんはお寿司を頂きました。<br /><br />寿司を食べながら隣の旦那ちゃんを見ていると、寿司を食べる順番がほぼ一緒(爆)<br /><br />なんだかとっても似た者夫婦です(爆)<br /><br />それから、ポンドに両替を済ませ、荷物検査場へ。<br /><br />朝が早いせいか、そう混雑もなく、スムーズに搭乗ゲートへ。<br /><br />まずは関空→インチョンへのフライト。<br /><br />その後はインチョンで乗り継ぎまでの2時間を過ごしいよいよロンドンへ!<br /><br />インチョンで、ロンドン行きの飛行機に乗る直前にウインドブレーカーを落として<br /><br />しまったことに気が付きちょっとブルーな気持ちで出発しました。<br /><br />初のアシアナ航空。<br /><br />海外旅行は今まで大韓航空ばかりで、そちらに慣れていたので<br /><br />ちょっとビミョー。<br /><br />個人的には大韓航空の方が好みです。<br /><br />大韓航空の方がサービスがいいというか、なんというか・・・・<br /><br />長時間のフライトだと、エコノミークラスにも各1本ずつペットボトルの<br /><br />水があるんだけど、それがまずない。<br /><br />機内食もなんだかちょっとそこまで美味しくない。<br /><br />最大の欠点は、パーソナルテレビなんだけど、その映画をむっちゃ<br /><br />楽しみにしてたんですよね。フライト時間長いし。<br /><br />大韓航空は映画の種類も多いし、おまけに字幕が日本語の映画も特に多いんですよ。<br /><br />それがまったくナッシング。<br /><br />これは痛い。マジで。<br /><br />日本映画が1本だけあったのですが、それしか観れませんでした orz<br /><br />次からは大韓航空にしようと心に強く誓ったのでした(笑)<br /><br />まぁ、それはそれで、12時間のフライトの後、ヒースローに到着。<br /><br />入国審査も難なくパスし、荷物をもらい、地下鉄へ。<br /><br />ホームにいた車両にはすでにけっこうな人数が。<br /><br />おまけになかなか発車しないものだから、後から後から大きな荷物と人の波。<br /><br />もう身動き取れん!て状態になったくらいにようやく発車。<br /><br />30分ほどで前回も泊まったホテルの最寄りの駅(ハマースミス)に到着。<br /><br />懐かしさをかみしめながら、ホテルにチェックイン。<br /><br />その後は軽くロンドン市内観光に行こうかなんて思っていたんだけど<br /><br />けっこう疲れていたので駅にあるスーパーでお買い物をしたのちにとっとと就寝。<br /><br />ちなみに私はお風呂に入ったまま湯船で沈没(爆)<br /><br />そんなかんじの1日目です(笑)<br />

in LONDON!! 1日目

2009/09/19 - 2009/09/23

てるち

てるちさん

念願のロンドンへ行ってまいりました。

シルバーウィークとは誰が名づけたのかは知りませんが(笑)

まずは旅行の概要を。

18(金)夜に広島を出発。高速道路で一路関空へ。

19(土)ロンドン・ヒースロー着(夕方)

20(日)市内観光1日目

22(火)市内観光2日目 ヒースロー21時発

23(水)ソウル・インチョン→乗り継ぎ→関空→家

と、まぁ、こんな感じです。

まずは広島を21時くらいに出発。

高速道路に乗る手前のスパー銭湯でゆっくり入浴。

その後は高速を飛ばして関空へ。

気分が味わえてなんだかラッキー(笑)

関空に着いたのは午前3時くらいでした。

それから、駐車場に車を入れ、車内泊。

朝は6時半に起床。

着替えたり、トイレに行ったり軽く準備をしていると7時に。

ツアーデスクへの集合時間7時半前に集合場所へ。

朝ごはんはお寿司を頂きました。

なんだかとっても似た者夫婦です(爆)

それから、ポンドに両替を済ませ、荷物検査場へ。

朝が早いせいか、そう混雑もなく、スムーズに搭乗ゲートへ。

まずは関空→インチョンへのフライト。

初のアシアナ航空。

海外旅行は今まで大韓航空ばかりで、そちらに慣れていたので

ちょっとビミョー。

個人的には大韓航空の方が好みです。

大韓航空の方がサービスがいいというか、なんというか・・・・

水があるんだけど、それがまずない。

機内食もなんだかちょっとそこまで美味しくない。

楽しみにしてたんですよね。フライト時間長いし。

それがまったくナッシング。

これは痛い。マジで。

次からは大韓航空にしようと心に強く誓ったのでした(笑)

入国審査も難なくパスし、荷物をもらい、地下鉄へ。

ホームにいた車両にはすでにけっこうな人数が。

もう身動き取れん!て状態になったくらいにようやく発車。

懐かしさをかみしめながら、ホテルにチェックイン。

ちなみに私はお風呂に入ったまま湯船で沈没(爆)

そんなかんじの1日目です(笑)

鉄道
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

関空での朝食は握り寿司♪これがまたうまかった。800円でした。

あっという間にお空の上。

関空→インチョン の機内食は オソバにしんこまき。

ガラガラなインチョン。びっくりしました。

インチョン空港での軽食は念願の本場の冷麺。

インチョン→ヒースロー の機内食1回目。牛タンステーキでした♪

機内軽食。夜食かな?アボカド・カニサラダサンドです。

朝ごはんはけっこうがっつり目でした。チキンのトマトソース煮込みにご飯にパンにフルーツに何故か豆腐。

機内のパーソナルテレビのゲーム画面です。このオセロ断然相手が弱すぎて面白くないのです orz

ドイツらへんのパッチワークのような風景

雲がモッコモコです。なんだか本当にラピュタがありそう。

モッコモコに急接近

やっと着きました@ヒースロー

ホテルの部屋です。

晩御飯はサンドイッチにオレンジジュースにポテチです。・・・ポテチ?!