2009/09/21 - 2009/09/28
1223位(同エリア1825件中)
おきゃんさん
天気が心配ですが・・・
張り切ってダイビング、行ってきました(^^)
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- タイ国際航空
-
今日の朝食。
コンビにで買った豆乳と、デリで買ったキャロットマフィンと、スーツ屋の兄ちゃんにもらったみかん。
タイの豆乳は甘ーくて、豆ーって味がします。。。
日本の豆乳がいかに飲みやすいか、実感できます。 -
ダイビングはほうぼう屋さんにお願いしました。
7:10 ピックアップ。
メナムビーチのボート船着場まで車で送迎してもらえます。
乗船前に、乗船チケットとナンユアン島の入島チケットをもらい、食事券の代わりのリボンを手首に巻いてもらいました。 -
スピードボート内部。
2時間の船旅の始まり〜。
乗船チケットにソフトドリンクチケットが付いています。
選択肢はコーラかファンタかスプライト。
全部炭酸。 -
ナンユアン島に到着〜。
と思ったら、すぐにダイビングボートに乗り換えてまた少し進みます。 -
本日1本目、マンゴーベイ。
透明度はあんまりかな。 -
なんとかツリー?
ちょっかい出すとすぐ引っ込みます。 -
タツノオトシゴ。
-
砂に潜ろうとしている、のか?
-
カマスの群れ。
-
頭上にアジの大群。
-
埋まってます。
-
ナンユアン島に戻り昼食です。
グリーンカレー。
きのこのフリッターがおいしかったです。 -
忘れちゃいけないテンモーパン。
-
ここにもニャンコ。
-
レストランからの景色。
雲は多めですが、青い海。 -
昼食後、2本目、ジャパニーズガーデン。
テーブル珊瑚。 -
青い珊瑚。
-
ウニ。
-
さて、2時間かけてサムイに戻ります。
濡れたまま帰るのはちと寒かった。。。
明日はトイレで着替えようと心に誓うのでした。 -
帰りの船に乗っている間、雨が降っていたみたいですが、船着場に着く頃には止んでいました。
ホテルに帰るとでっかいカタツムリが大量発生していました。
雨の日はあちこちにいますので、踏まないよう注意です。 -
本日の夕食はニンジャで。
ルパラディからは10分程歩いたところにあります。
20:00頃のニンジャは大混雑です。
日本人の方がオーダーを取りに来てくれました(オーナーさん?)。
混雑していますので時間がかかりますとひとこと言ってくださったので、のんびり待ってました〜。 -
M氏はテンモーパン。
私はフレッシュココナッツシェイク。
あっさりしてるけどちょっとクセがあるかな。
ココナッツ苦手のM氏は無理と言ってました。
ココナッツシェイクにはフレッシュと、クリーミーの2種類あり。
次はクリーミーも試してみたいです。 -
オーダーしたメニューのうち、一番にこれがやってきました。
カオニャオwithパイナップル。
カオニャオはM氏の大好物です。 -
クリアスパイシースープにセンヤイを入れてもらいました。
やはりもやしが・・・
こっちのもやしは日本のと違うのか?
スープ自体はとってもおいしいです。
M氏はこの旅でセンヤイの食感にはまったそうです。 -
えび入りパッタイ。
コレコレ、この味〜。
この旅で4種類ほど焼きそばを食べましたがNo.1の味です。 -
カニチャーハン。
あっさり味。
結構待ちましたがどれもおいしくてとっても安くて大満足です。
24時間営業で、クレープなどもありメニュー豊富でよいお店です。 -
近い距離ですが、MAMAまでソンテウに乗ります。
2人で100B。
高いよーって言ってみたけど、譲らなかった運ちゃん・・・ぼったくられたかな?
夜だし、こんなもんか? -
本日もMAMAへ。
M氏は連日オイルマッサージ。
こうやって体重をかけて筋肉をほぐした後、オイルマッサージが始まります。 -
私は足の角質ケアとフットマッサージ。
想像していたのは足の皮を皮むき器みたいので削られるヤツ・・・
予想外にも足裏に角質を柔らかくする液体を塗られた・・・
ちと、しみます。
足に傷のある方はやめたほうがいいです。
柔らかくなったら、定規みたいなもので角質を取り除き、やすりでゴシゴシされ、終了。 -
次はフットマッサージ。
クリームをつけてのマッサージの後。。。 -
イタイイタイ棒でところどころ抑えてくれます。
私達はイタイイタイ棒と呼んでいますが、痛くはありません。
キモチイイ〜。 -
本日もコンビにに寄って、明日の朝食を調達。
カワユイ、コンビニの店員さん。
スーツ屋さんに寄りますが、まだできてないとのこと。
明日来てねと言われました。
本当に帰国までにできるのでしょうか。
不安に思いつつ、ホテルへ帰ります。 -
あら?この日はスイーツが無かったな。。。
ちなみにバスタブにお湯をためる場合、
写真のように、半分くらいにしておけば熱いお湯につかれます。
いっぱい溜めようと思うと、途中から水になって寒い思いをすることになります。
後、お湯を使う時間も重要らしくて、21時~23時頃使うと水ですが、ダイビングから帰ってきて18時頃使用したときはアツアツのお湯が出ました。
⑤いざッ海へ・・・2日目の巻に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おきゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33