2008/03 - 2008/03
2391位(同エリア5328件中)
まろさん
中国は北京旅行のvol.2です。
天安門広場、故宮、中国雑技団、天津などについてです。
vol.1【頣和園 、万里の長城、明の十三陵 など】↓
http://4travel.jp/traveler/sakumaru/album/10384767/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
-
北京国際飯店ホテルの朝食バイキングです。
おいしいいーー!!!
今回旅にきて、3日目にして初めてご飯がおいしいと感じました(;_;) -
3日目、まずはあの有名な天安門広場に来ました。
想像以上に、広く、すごい迫力です!!
こちらは、毛主席記念堂。 -
人民英雄紀念碑。
-
人民大会堂。
-
天安門に向かいます。
-
-
総面積40万?の。世界最大の広場。約100万人が収容できるそうです。
-
昔からデモや事件がたくさんおきているので、警察がいたるところに配置されており、すごくピリピリした雰囲気に感じました。
なんか怖い>< -
毛沢東です。
-
-
-
次に訪れたのは
【世界遺産③】
2004年に登録された。
故宮博物院です。
映画「ラストエンペラー」の舞台にも使われています。
面積は 725,000m² あり、世界最大の宮殿の遺構である。 -
軍隊の方達が訓練をしています。
-
-
-
広ーーーーーーーーーーーーい
-
ラストエンペラー見たくなりました
-
-
-
足場が非常に悪いです><
-
なんかかわいい(*^_^*)
-
-
広すぎて写真に全貌が写らないので、半分づつ、、
まずは左側。
故宮博物院おそるべし -
右側。
まあこれもほんの一部なようで、さらに奥にはずっと宮廷が広がっています。 -
「一生感動」
いい言葉。 -
-
-
-
-
故宮は広かった\(^o^)/
北京の町中にたくさん走っていた、この車。バイク? -
北京でよく見かけたのが、「手作業で工事をする人たち」。
-
こんなお店がたっくさん。
都会はほんの一部です。 -
バス車内から見た天安門広場。
-
思ったのが、中国は社会主義国だということ。
知ってはいたけど、改めて実感しました。
みんな似たような服(人民服?)を着ていたし。 -
-
マンションの下にはこのような家がたくさんありました。
うーん。。 -
3日目の昼食の上海料理と小籠包。
-
パッケージツアーお馴染み、お土産屋さんめぐり。(日本人向け)
今回はお茶屋さんでした。
高校生〜大学生くらいの子たちが日本語を喋りながら必死で商品を薦めてきます。 -
-
【世界遺産④】
天壇(てんだん)。
1998年に世界文化遺産に登録された。
皇帝が天を祭るための儀式を執り行う場所。
毎年冬至に豊作を祈る儀式を行い、雨が少ない年は雨乞いを行ったそうです。 -
円盤のような形が珍しい。
-
-
地元の人たちがみんなやっていた羽根蹴り。
楽しそうだったので、私たちも売り子さんから羽根を買いみんなでやってみることに。 -
楽しい。
今回のツアーでとってもよくしてくれたおば様4人組。
本当に面白くて優しい方たちで、旅行が一段と楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
こうゆうのも旅の醍醐味です。 -
3日目の夕食は北京ダックです♪
念願の北京ダック!!! -
餃子の皮のようなものに、鶏肉ときゅうりを挟んでタレをつけて食べます。
んーーー!!美味!!! -
最後に・・・
中国雑技団を見ました!!
すごすぎる!!!!!!!!!!! -
皿回し。
-
-
-
-
-
-
すごすぎだってば!!!
-
本当にすごくて、超感動してしまい泣きそうでした(;_;)
でも、中国雑技団の団員の方は日々、想像を絶するようなツライ訓練を受けているようです。
あまりにもつらいので、普通の人はすぐに辞めてしまうのです。
しかし、そんなつらい訓練を受け、無事雑技団として働くことができるようになると、たくさんのお金がもらえるのです。
なので、過酷な訓練でさえも、頑張る彼らは、すごく貧しく、彼らが働かなければ生きていけないような方たちがばかりだそうです。
そんな裏側があるなんて知らなく、本当にいろいろと考えさせられました。
とにかく本当に素晴らしい演技をありがとうと言いたいです。 -
ホテルからの眺めです
-
-
4日目のバイキングです。
やっぱりおいしい! -
4日間お世話になった観光バスの運転手さんです。
ありがとうございました(*^_^*) -
北京駅です。
-
-
-
北京駅構内の電車乗り場です。
すっごい人の数。 -
北京駅から新幹線に乗って、天津駅に向かいます。
-
この新幹線、1時間くらい乗りましたが、日本円で約400円程度。
安い。よんひゃくえんって(@o@)!! -
中国人民元です。
物価は日本の10分の1くらいでした。 -
天津駅です。
地べたにたくさん人が座っていました -
-
天津は北京よりずっと田舎です
-
そして、なんといっても回転扉の多いこと多いこと!
挟まれそうで怖い>< -
天津で昼食です。
雑居ビルのようなところでw -
お世話になったスーパーガイドさん。
本当にこの方、ガイドの鏡でした(;_;)
本当にありがとうございました。 -
さよならchina!!
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 白い華さん 2009/10/06 17:12:52
- 中国の 歴史!・・・ いいですねぇ〜。
- 今晩は。
まずは、「お気に入り」 に 入れて 頂き、 有難う 御座います。
インド 旅行記! を 見て、 頂けた ようですが、
インド 旅行! の ご予定! が あるのでしょうか?
いろいろ、 世界・・・を ご旅行! されている ようですが、
チョット、 珍しい・・・風景! が 次々 に 登場する! インド・・・、
きっと、 楽しんで こられる・・・と 思います。
私は、 最近、 「初! 中国」 で 上海 周辺! へ 行って来ました。
素晴らしい! 中国・・・に、 圧倒されました。
北京! も、 いつか・・・訪れて みたい。
お写真を 拝見する と、 天壇! ーーー見事な 美しさ! が ありますね。
これからも、 ヨロシク お願いします。
- まろさん からの返信 2009/10/13 16:24:12
- 白い華さんへ
- お気に入りに追加承認していただき、ありがとうございました(*^_^*)
インド旅行記本当に楽しかったです!!
いろいろ知らないこともたくさんあり、勉強になりました。
白い華さんの旅行記でインドを知って、それからインドのことが気になって色々調べちゃいましたよ〜。
なぜインドには障害者の物乞いの人が多いのか・・・とか。
インドは奥深いですねぇ><
まだインド旅行の予定はまったくありませんが、いつか絶対に行きたいと思っています(^^)
天壇しばらしいですよねー!
世界遺産にも登録されているみたいですよ☆
またちょくちょく見に行かせていただきまーす(^o^)/、
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
74