2009/09/20 - 2009/09/22
423位(同エリア2110件中)
なつ0905さん
- なつ0905さんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ74件
- Q&A回答5件
- 671,746アクセス
- フォロワー47人
何気なくネットサーフィンをしていたら、「海舟」さんがシルバーウィークにお一人様宿泊をまだ受け付けているではありませんか!ということで、昨年訪ねた白浜を再訪することに決めちゃいました。
あの時生まれたばかりの双子のパンダちゃん「永浜」と「梅浜」は1年経って、もうお外デビューはしているのでしょうか?!とっても楽しみです(^^)
前回は無計画のあまり、充実しつつも苦労も多い旅でしたが、お陰様で今回は、すこーしだけ学習したかいもある旅だったんじゃないでしょうか?!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
-
“偉くなったよな〜〜わたし”
そうなんです。今回の南紀白浜旅はなんと飛行機なんですね〜(^^)なんてバブリーなんでしょ!!
余裕かまして展望デッキで飛行機のさつえーー
前回の新大阪までの往復立ちんぼがよっぽど堪えていたのでしょうね。今回は大型連休で特割も何も利かないのに準備万端、用意周到パッチリ飛行機予約しちゃいました。
でもね、あとで海舟さんのWEBを見たら、エアーチケット付きプランの紹介がありまして、それを使えばこの連休中でもずっとお安く行けたんですよ〜。知りたくなかったなぁ〜〜ショック。でも、楽しかったからま、いっか。。 -
13時05分発。
細い1本の鉛筆みたいな飛行機で〜す。帰りの飛行機と較べるとすべての座席がクラスJみたいなちょっぴり広くてリッチだったような記憶が・・。そんなことってあるのでしょうか? -
羽田空港から南紀白浜空港まではほんの1時間で到着!こりゃぁー快適です。クセになりそう。
南紀白浜空港から白浜までがこれまた近くて便利なんです。ほかの地方都市だと飛行場から観光地まではバスで40分とか1時間とか移動しますよね?ここは、バスでわずか20分程度で白浜まで行けちゃうんです。楽ですよね〜〜。でも、飛行機の時刻を全く無視したバスが1時間に1本とかしか走っていませんけどネ・・ -
まずはタクシーで「浜千鳥の湯 海舟」さんへ向かいます。
“あ〜〜1年ぶりだぁ♪やって来たぞーーー”
お天気も上々。もうワクワクです!!
タクシーの運転手さんに千葉から来たことを話すと会話が弾みます。「白浜」とか「勝浦」とか和歌山と千葉には共通する地名が結構あるんです。和歌山の漁師さんが遭難して房総に流れついてそれで故郷に似た地形に同じ名前をつけたとか、その逆とかって聞いたことがあるのですが、どちらが本当なのでしょうね。 -
さて、お宿で一息ついた後、白良浜と円月島のサンセットを見る為に出かけます。
前回の教訓を基に、サンセット時間の15分前には現地へつくよう歩きます!!
お宿からおよそ10分のところにある崎の湯さんの源泉。この連休中、崎の湯さんは大人気のようで、駐車場はずっと満車。徒歩で入浴に来る人々にも何か言っている様子。残念ですが、今回は崎の湯さんへお邪魔するのをあきらめます。 -
白良浜。
ココってけっこうな護岸工事を施しているんですね。昨年来た時には気がつきませんでした。
向かって左は結構波がきついです。右側は、写真でよくみるあの美しい白浜のビーチが広がっています。 -
“う〜んっ、いい感じ♪♪”
これぞ白浜ですね!!宮古島には負けますが・・。
今日はあったかいから泳いでいる子どもたちも沢山いるけど気配はすっかり『秋の海』。 -
透明で綺麗な海だなぁ〜〜
夏の笹川流れの海も綺麗でしたが、ちょぴり南国ちっくなこっちの海の方が好みかな?! -
海辺にやしの木発見!
やしの木を入れて写真を撮るのに夢中になる私。。。 -
“お、いかんいかん。。”
円月島に余裕を持って着くのが目的でした。白良浜を満喫しながら円月島目指して歩きます!!今回は太陽の位置も逐一気にしながら進めています。 -
自分ではちょっぴし気に入っているショット。
円月島近くにある瀬戸漁港の風景。 -
“よーーし。いいぞぉぉ”
写真を撮りながらふらふら歩いていたら、お宿からここまで1時間30分くらいかかっちゃいました。
今日は本当に素晴らしいお天気に恵まれています!!いい感じにサンセットが拝めるのではないでしょうか!? -
日の入り時刻の20分くらい前ですが、人がたくさん集まってきています。
向こう側にレストラン「珊瑚礁」さんがあって、ここから円月島とサンセットがとても美しく見えるとWEBに書いてありました。こころなしかあちら側の方がたくさんの人がいるような気がします。うーーん、どうしよう。。。あっちまで行こうかどうしようか悩みます。 -
“いっかなーーここでも。。”
むむっ、このまま斜めに・・・私、もう少し右に行ったほうがいいみたい。ということで右に数m移動。 -
ここはしっかり三脚をたてて準備万端な方々がけっこういらっしゃるゾーンです。
これは期待していいかも知れません(^^) -
どこかの文化教室(カメラ)の先生と生徒さん?のような集団の中に混ざってしまったのですが、今回はその先生らしき『カメラ小僧』ならぬ『カメラおっちゃん』と生徒?のお陰で本当に楽しい撮影タイムでした!
-
今回わりかしきちんと撮れたのは、この右側にちょこっと写っているこの『カメラおっちゃん』のお陰でーーす!
もう数m右に行くと、海の岩場に降りられるんですけど、最初に場所を決める時、おっちゃんはそこにするか、ここにするかでとっても悩んだらしいんです。
“ここでええはずや”ときっぱり。生徒さんらしい方々は今から緊張しっぱなし。“きたら、ええな。3回くらいしかシャッターきれへんから落ちついてな”
“おーーそうなのか。。。”耳をダンボにする私。 -
コンデジはこういう時に便利君ですね〜。立派なカメラとカメラの間にすっと入れて写真を撮ることが出来ますもんねーー。でもすっごいぶれるケド。
-
おっちゃんが
“よーーし、きたぞきたぞ。いいかいいか”
と声をかけています。外人の彼氏と撮影に来ていたおねぇちゃんが突然“おっちゃん、私のカメラこれでいいん?”と見てもらっちゃったりして。 -
“私、こんな機会滅多にないから今日は頑張ります!!”と生徒さん。
なんかこの集団、妙な連帯感に包まれてるなぁ。
“よしっ、いけぇーーー” -
“カシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャ”
皆さんすごい集中力。
うーーん、私は多分あとほんの数10cm右だったら○にすっぽり入るのが見えたような気がする。きもーーち左に寄っているんですよね。。 -
と同時に水平線のすぐ上に雲なんだか島なんだかいて・・くっきり円になっていないような気もする。
でも沈みきる最後の最後までしっかりこの眼に焼き付けて。。。 -
沈みました。
と、どこからともなく拍手。拍手。みんな拍手。
“おっちゃん、ありがとーー”“あーー楽しかった”
“良かったぁ。。おっちゃんのお陰だわ”お隣の知らない人同士とこんな会話をしてそして別れました。
綺麗な円月島のサンセットを見られたこととあったかい人とのふれあい。とっても心がほんわかする出来ごとでした。 -
昨年11月の円月島も素敵だったけれど、今回も素敵でした。違う表情をした円月島をきっとまた見にきちゃうんだろうなぁ・・
“わぁーーきれいーーー”
円月島のサンセットも素敵だったけど、日が沈んですぐのこの時間の美しさったらありませんね。 -
白良浜。
-
日暮れにお宿の明かりがポツポツと・・ちょっといい感じじゃありません?!
今日の夕食は私にしては珍しく、20:00〜にして出てきたので、ゆっくり歩いてお宿まで戻ることにします。 -
しっかり歩けば、円月島のある臨海からお宿まで約1時間の道のりです。お宿についたらまずはお風呂って感じですね〜。
すっかり暗くなっちゃいましたけど、安心です。夜になるまで気がつかなかったのですが、海舟さんのお向かいさんはラブホテルだったんですね〜。黄色と赤文字の派手〜な看板、目立ってます! -
そう、今回最大の難関!!アドベンのバックヤードツアー!
【鉄則】
行きたい施設の下調べは入念に!!
今回は抜かりましたぁ( ̄▽ ̄;)
なんと開園時間が臨時に早められていたんですよ。いつもは9時30分のところが、8時30分に開園なんですって。昨年と同じ7時35分に到着したところ、もう既にこんなに人がぁーーー! -
ここまでになってしまうと諦めがつきますよね。開園が8時30分からだと知っていたら、最初から早く来るのを諦めたかも知れません。もしくは6時くらいから並ぶとか?!どうしていたかなぁ?私。
はぁ〜今回も残念ながらバックヤードツアーにはご縁がありませんでした。
8時30分からの開園が、さらに早められ8時15分になりました。タクシーの運転手さんが言うには、このシルバーウィークのアドベンの人出はお盆休み以上なんだそうです。 -
そう、ここで気持ちを切り替え次に速やかにすることは、入場と同時に少しでも早くパンダ舎へ向かうこと!!
昨年の9月に生まれた(あの時あんなに小さかったあの子たちです)梅浜、永浜を見る為にダッシュです。前回もそうでしたが、梅浜、永浜を見るのは開園と同時に並ぶのが一番よさそうです。朝イチを逃がすと90分待ちの列に並ぶ羽目になりますよ。
先日テレビで氷のバースデーケーキを貰う双子ちゃんを見たばかりだったので、もうお外デビューはしたものと思い込んでいましたが、まだのようですね。
うつぶせにペタリコ。かわいいなぁ〜 -
じっと立ち止まって観察が出来ないので、どちらが梅浜でどちらが永浜だかわかりませんが・・片っ方のパンダちゃんはのっぺり広がったまま。。。もう片っ方はゆっくりもそもそ動いています。
-
あんよもおてても短いのねーーかわいいわぁ。
-
慎重に慎重に。
-
“ふぅ〜〜”
見ている私がおっかなびっくり。 -
ははっ(^^)このカッコ、とってもお茶目じゃありませんかぁ〜?お気に入りの1枚。
-
“きみは一体どうちたいんでちゅか?”
じっと見つめていると思わず突っ込みたくなる動きがおてんこ盛り。 -
“うーーーもうかわいすぎるぅ。たまりません(^^)”
おねぇさんのパンダ帽がパンダに見える。 -
さて、昨年超キュートな仕草で私を悩殺してくれた愛浜、明浜はと言いますと。。。
お隣りで屍のようになっとります。アイドル交代だと思ってふて寝している?!のでしょうか?いやいや、私は愛浜&明浜派だわよーー。あなた達に出会わなかったらここまで来てませんって!!という思いも虚しく、じっと動きません。今日のウェイクアップタイムは彼等が出てきてくれるのかしら?! -
あーーー幻のバックヤードツアー。ここに集合するのね。いつかやって来る日の為に予習予習(しつこい?)
-
えーーー今回も、13時30分からのウェイクアップタイムは満喫する予定なので、その間にお買物を済ませます。
パンダのポンチョ。これ、帽子がパンダになっているんですよね〜。欲しい!!自称雨女の私はぴったりじゃないですか!でもなぁ。。ここまでパンダだと街で着られるだろうか?
悩んだ挙句、EVAの黒白があまり激しくない透明のポンチョを購入しました。口ほどにもない、小さい奴ですみません(―_―;) -
吊られパンダ。このヘタリ感が何か哀愁を誘う。。
-
ここアドベンチャーワールドって、丘陵地に建っていてすごく見晴らしがいいんですよ!向こうには南紀白浜空港の滑走路。その奥には海が見えます。
開放的でいいですよね〜 -
朝から立ちっぱなしなので、さすがに少々お疲れが・・。イルカショーを見ながら少しお休み。
-
今度は90分待ちにまで伸びた列に並び、梅浜、永浜の見納めです。
“うわぁ、今度は眠っちゃったか・・” -
でも眠っていてもかわいいねぇーー。双子ちゃんだと眠るのも同じなんですねぇ。
-
今度は君たちが元気にじゃれたり、遊んだりしている姿を見に来るからねーー!!
っていつ頃?!になるんだろ。春頃かなぁ。もう今回みたいなバブリー旅行は無理だもんな。どうしよっかなぁ。。。 -
“わははっ、愛浜、明浜、君たちは相変わらずですね〜”
君たちがすっかり大人になってしまう前にまた会いに来るからね!!
そうそう、13時30分からのウェイクアップタイムは幸浜くんと良浜ちゃんでした。もう大きいのでかわいいんだけど動きに安定感があり過ぎて・・ちょっと残念だったかな。。 -
さて、白浜滞在最後の日。お宿をチェックアウトしてまず出かけたのはお宿から一番近いところにある千畳敷。およそ10分くらいで到着します。
このお土産屋さんは、昨年訪れた時は閉まっていましたが、今日はやってますね。ひやかしで入ってみます。可もなく不可もなく。三段壁みやげセンターの方が充実しています。でも今日は人が沢山出ているんですね。千畳敷といえども駐車場は満車でした。 -
以前、共立メンテナンスさんの「湯めぐりンク」という機関紙に載っていた海舟さんから三段壁までの遊歩道を歩いてみたいと思い、フロントの方に聞いてみたのですが、地元の人も分からないような道なき道になっている可能性が高いので説明が出来ないと言われ・・こうなりゃ前回と違う道を三段壁まで歩いてみることに拘ってみることにしました。
で、適当に歩きながらほそーい道を抜けると、景勝地「千畳敷」とほぼ同様な景観がほとんど無人状態で見ることが出来ます(^^)わざわざ人がいるところで見なくてもここも千畳敷ってか?! -
ここは千畳敷の看板のあるところではありませんが、非常に近しいものを感じます。
-
ここは、以前歩いた城ヶ崎海岸のいがいが根に感じが似ています。違うところといえば、伊豆高原には噴火のあとの黒くて軽石みたいにポツポツと穴の開いた岩がゴロゴロしていますが、ここにはそれがないことですね。
伊豆の城ヶ崎海岸とここ白浜の海岸は白浜の方がちょっとだけ壮大な気もするけど、とても似ているように思うのは私だけ?! -
この小道を進むと三段壁にぶち当たります。往来の激しい道を通るよりこちらをのんびり歩くのがお勧め。
-
野萱草でしょうか?綺麗なオレンジ色は大好きな色♪
-
こちらも好きな色のお花。トラベラーさんのアングルを真似して(^^)パチリコ。
旅行から帰って調べて見ると、黄花コスモスと言うんだそうです。コスモスってピンクや紫(チョコレート色したのもありますよね)なんだと思っていましたが、こんなオレンジ色もあるんですね。 -
植物をカメラにおさめてみるのも楽しいもんですよね。あじさいの頃から植物を少し撮ってみることが楽しく思えるようになりました(^^)
こうして秋に来た時には咲いていなかった植物に出会うと季節の移り変わりをしみじみ感じます。
ここは、三段壁の命の電話の看板があるあたり。 -
三段壁から少しだけ歩いたところにあるちょっと南国的な風情のある文殊堂。何とも言えないオリエンタルな感じが気に入りました。そう言えば、南方熊楠がそのままぬっと出てきそうなそんな感じもありますね。
この文殊堂、お泊りした「海舟」さんにある2つの源泉のうちの1つ、文殊温泉の由来である文殊堂が移設されたものだったんです。
“へぇ〜ここにあったのね〜”
「海舟」さんでいつもお風呂上りのアイスキャンディーを食べながら読んでいた「文殊温泉のウンチク書」を思いだします。 -
“ここはジュラシックパークかいな?!”
と思うほどの蘇鉄の大木。昔、一度だけ行ったことのあるオーストラリアはケアンズのクランダを思い出しました。亜熱帯だなぁ〜
文殊堂脇をぷらぷら歩きながら、南紀白浜空港からまちへ来る際に見えた白い橋を目指します。 -
この橋です!白石橋というそうです。
「海舟」さんのフロントの方が、ぷらぷら歩きながらだったら眺めがいいし、とお勧めくださいました。確かにココ、穴場ですよ〜。連休だというのにだれにも会わないし。みなさん、三段壁とか千畳敷とかピンポントしか訪れないんですよね。。ちょっと淋しい白浜町。 -
国道沿いに見た時はかなり大きいイメージだったのですが、実際に渡るとそんなでもないかナ。欄干には町のはな「はまゆう」が描かれています。橋の上から独り見渡す海もまた、いいもんです(^^)。
-
今は昔・・と思わず口についてしまう「ハマブランカ」。2005年に閉鎖されて以来、そのまんまのようですね。入口近くの落書きや破れた窓からはためくカーテン、もう手入れされることもない植物の間からのぞく無気味なトーテムポール・・思いっきり廃墟感が漂ってます。。30年くらい前はたくさんの人でさぞや賑わっていたんでしょうね。
“はぁ〜〜〜”
とっても切なくなってしまう建物です。
そういえば、千葉にも似たような末路を歩んだ施設がありました。フラミンゴのショーで有名だった「行川アイランド」。JRの駅名は今だにあるようですが、あそこも今、どうなっちゃっているんだろう?!帰ったら行ってみよっかな? -
「ハマブランカ」から折り返して千畳敷方面目指してまたまた歩きます。ちょっとお昼が出来るところということで、以前から気になっていた「ナギサビール」のお店で一杯やりたかったんですよね〜!
「BARLEY」さんと言います。 -
こじんまりとしていてそこそこお洒落なお店です(^^)
個人的にはビールは濃厚すぎない方が好みなので、「アメリカンウィート」いただきます!たくさん歩いたあとだしね・・
“うまーー!!” -
実は2杯め(^^)
「ドイツの元ビール職人シンドラーさん3種盛セット」と一緒にいただきます。なかなか美味。特にしょっぱ過ぎず、脂っこ過ぎないベーコンはビールにあうような気がします。結構気に入ったかも?! -
帰りの飛行機は最終便を予約したので、まだまだ時間はたっぷりあります。
腹ごしらえも出来たので、今まで一度も訪れたことのない温泉街を探索です。
うーーん、とってもちっちゃなパチンコホール。 -
のぞくと機械もちょっと古そうな?!
レトロ感漂ってますねぇ。 -
あ、そうだ白浜町のマンホール撮ってないや。白浜町では何が描かれているでしょうね?!
「円月島」と「海と帆船」です。白浜町のアイコンは「円月島」なんですね。飛行場や駅でも円月島モチーフを目にします。 -
元は小料理屋さんか何かだったのでしょうね。こんな風情のある建物もあるんです。
飲食店も想像以上にたくさんあって是非、いつかはここのどこかで飲食も楽しみたいものです。いつもお食事付きの旅館に宿泊してしまうので、なかなかチャンスがなくって。。お宿でのお食事やお風呂も旅の重要なポイントなだけに悩ましいです。 -
海岸線をそれて少し駅の方へ歩いてみます。白浜駅からバスで白良浜へ向かう時に少し気になっていた「白浜桟橋」のナギサビール工場へ行ってみます。
外に洒落た感じで黒板が出ているので、少し座ってランチが出来たり、いろいろ見ながらお買物が出来るスペースがあるのかと思いきや。。“なーーんだ”ほんとに工場だけでした(^^)
なので、販売窓口ってところで商品の受け渡しだけが出来るようになっています。 -
そして白浜桟橋でもう1軒気になっていたのが、私がお気に入りの銘菓「かげろう」を作っている「福菱」さん。お土産買うの大好きなので早速行ってみます!
-
色んな入り数の「かげろう」があって大興奮!街のお土産屋さんには8ケ入りとか10ケ入りとかしか売っていないので数欲しい時に前々から不便に思っていたのです。
“なんだ、ここで買えばよかったぁ〜”
ここには、20ケ入れも30ケ入れも45ケ入れもあります。でも昨夜、海舟さんで10ケ入れを3箱、購入しちゃったんですよねぇ。残念。
ちっちゃなテーブルが3つあって、店内で購入したケーキがいただけます。「かげろう」のクリーム、結構好きなので、きっとケーキも美味しかろうと注文してみましたが、普通のいちごショートでした(^^)でも、久しぶりの洋菓子に大満足です。
そう言えば、白浜ってパンやケーキのお店、全然見かけませんね。白浜に住んでいる人はどこでお誕生日とかのケーキ買うのかなぁ? -
初日も2日目もいいお天気に恵まれましたが、やっぱし私は晴れ女ではないんですよねぇ〜。今日は晴れ、時々雨っていうお天気。ちょっとどこかで雨宿りをするとすぐ止むので、桟橋近くの「綱の湯」さんに立ち寄り湯。
ここは、南紀白浜「外湯めぐり」6湯のうちの1湯になっています。これで私も昨年の崎の湯さん白良湯さんに続けて3湯制覇です(^^) -
平成20年リニューアルしたせいか、とっても清潔感溢れる施設。温まるいいお湯でした。
この黄色い建物のお二階は集会場なんですって。集会所に共同湯があるなんて面白いですね。 -
雨も止んだし、ほんとにほんとに白良浜の見納め!海岸方面に戻ります。
厚い雲の間から太陽の光がカーテンのようです。ちっちゃくて見えないかと思いますが、この光のカーテンの真ん中に船がいるんです。 -
ちょっといい感じ〜。
なのでベンチに座ってしばらくぼ〜っと。。。 -
“思い切って来てみてほんと、良かったなぁ〜”
相変わらずパンダちゃんのバックヤードツアーには振られまくっているけれど、今回の旅にも思いっきり満足しているなつ0905です。
南紀白浜空港までは、飛行機の発着時刻をあまり考慮されていないバスに乗って向かいます。“あ〜ほんとにほんとに見納めだぁ〜” -
お土産屋さん1箇所しかないの(笑)正確には1箇所2店舗らしいんですが。個人的にはこういう感じ大好きなので、いつまでも存続して欲しいのですが、ここはJALしか飛んでいないんですよね。JAL大丈夫なのかしら?!南紀白浜空港、なくなったらとっても困りますーーー!
搭乗まですごーーく時間があるので本は必携です。 -
行きの飛行機がやっぱり幻だったのねーー。と痛感するちっちゃな座席。こっちが多分ホンモノなんだろうな。機内の什器類やプレートの文字が古めかしくって「ハマブランカ」を思い出してしまうじゃないか!いつ頃造られた飛行機なんだろうなぁ。。コレ。
-
ウトウトしてしまって・・目を覚ましたらとってもキラキラした光景が飛び込んできました。
“わぁーー東京って綺麗だなぁーー”
と感心してよく見たら、キラキラしていたのは房総半島だったようです。東京湾にすーーっとと伸びている細い線の光は多分海ほたる?漁船も沢山出ています。
“すごいすごい。千葉ってすごいじゃん”南紀白浜でみたのどかな漁火とは一味もふた味も違うけど、旅の終りにこれはこれで何だかじーんとくるのでした。
ながーーーくてまとまりのない旅行記、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。【海舟さん編】は少しはコンパクトになると・・いいんですケド。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- たらよろさん 2009/10/18 14:49:43
- 美しい夕日♪
- こんにちわ〜〜
早速拝見しに寄せていただいちゃいました♪
双子のパンダちゃん、あっという間に大きくなってますね=
人間と一緒で赤ちゃんの成長は早いのね。
そして、表紙のお写真のサンセット、すごくすごく素敵。
まるで南国のサンセットのよう。
ハワイの写真よ〜〜なんて言っても誰も疑わないような異国な雰囲気です。
空の色が絵画のように美しい。
もちろん、円月島に沈み行く夕日も素晴らしいですが。。。
こちらは、日本の美しいサンセットって感じですね。
噂の地ビールレストラン、こちらのナギサビールも美味しそう。
グラスがお洒落だわ。
今度、白浜に行く機会があれば行って見たいと思います。
ところで、ハマブランカってつぶれちゃったんですか〜〜
知らなかった・・・
また続きの海舟さんにも遊びに来させていただきますね。
たらよろ
- なつ0905さん からの返信 2009/10/21 22:14:53
- ありがとうございます♬
- たらよろさま
こんばんは〜メッセージどうもありがとうございます。
> そして、表紙のお写真のサンセット、すごくすごく素敵。
> まるで南国のサンセットのよう。
> ハワイの写真よ〜〜なんて言っても誰も疑わないような異国な雰囲気です。
> 空の色が絵画のように美しい。
> もちろん、円月島に沈み行く夕日も素晴らしいですが。。。
> こちらは、日本の美しいサンセットって感じですね。
う、嬉しいお言葉どうもありがとうございます!!こんな風景・あんな風景美しい風景にたくさん出会えて今回もほんとに楽しい旅でした。南紀白浜、ほんとに美しいシーンがいっぱい。今月末に千葉の「白浜」に行く予定なのですが、果てさてどちらに軍配があがるのでしょうネ。
> 噂の地ビールレストラン、こちらのナギサビールも美味しそう。
> グラスがお洒落だわ。
> 今度、白浜に行く機会があれば行って見たいと思います。
日本海倶楽部には、負けちゃうと思いますけどあそこら辺には何にもないから、ちょうどいいですよ〜。でも旦那様向けはあったかなァ〜
> ところで、ハマブランカってつぶれちゃったんですか〜〜
> 知らなかった・・・
そうなんですよ。2005年に閉園したんですって。伸び放題の亜熱帯植物から見える、トーテムポール。不気味でした。そばを通ってもガラス窓は割れているし不気味なので、すごく気になってしまって後で調べたのですが、多分私が子供の頃なんかはすごくお客様でにぎわっていた施設らしいですね。たらよろさんはもしや、子供の頃に行ったことがあるのでしょうか?!何だかせつなくてせつなくて。。おかげ様で「廃墟」が最近やけに気になるようになってしまったなつ0905です。
ではでは。また是非遊びに来てください!!
-
- 犬のおまわりさんさん 2009/10/04 18:01:21
- 「梅浜」「永浜」大きくなったのぉ〜
- なつ0905さんこんばんは。
作成中失礼しま〜す。
「梅浜」「永浜」大きくなったね。
「永明」も「良浜」も9月生まれだから、お誕生日ラッシュだったね。
しかし、やっぱかわいい〜〜〜〜。
バックヤード残念だったね。
やっぱり、国民が動く休日は、色々・・・・
私も本当は、深山と白骨・下呂と計画していたSWを、
リサーチ結果が、SWはGWを超える渋滞と出た為、
急遽、行きたかった東北に乗り換えたけど・・・
色々、色々、様々ありでした。
いいことあれば悪いこともあり・・・
観光には、いいけれど、御宿も大事だからね。
円月島は、やったね。
う〜〜〜ん最高のアングルじゃない。
オメデト・・・いい写真を堪能させて頂きました。
ところで、箱根のお客様の声・・・
ちょっと?だね。Iさんが居るから、
おかしいと思ってるんだけど、
何かサーバーの不具合で、
当宿には、見えてないのかも?
いつだったか、凾館ベイに出した私のもそうだったから、
そんな気がして・・・・
それでは、御宿編楽しみにしてますね。
wanwan(^。^)y-.。o○
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
78