米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1540,まだかえりの1741つばさ126号まで時間があるので,米沢ラーメンを食べに行く.この時間空いている店は少なく,「たか富」という店に行った.ラーメンは多加水手もみ縮れ細めん.スープは鶏がら,煮干しのしょうゆ味.あっさりしている.独特の面の感触だった.1741発 つばさ126号で帰京した.短い米沢滞在だったが,笹野観音や旧山形高等工業学校を見学しただけでも来た価値があった.米坂線,小国も印象的だった.明日は午前中仕事をした後,午後から仙台出張.<br /><br />

米沢出張旅行6-米沢から東京

2009/09/17 - 2009/09/17

旅行記グループ 【国内27】米沢出張旅行

SUOMITA

SUOMITAさん

その他
タクシー 新幹線 JRローカル
その他

1540,まだかえりの1741つばさ126号まで時間があるので,米沢ラーメンを食べに行く.この時間空いている店は少なく,「たか富」という店に行った.駅からは離れている.途中で見た金物屋,昭和の香り

ちょっと小料理屋風,市の北側

時間があるので飲むことにした

おとおしは豆腐とたくわん

つまみは野菜炒め,一人前でボリュームたっぷり

ラーメンは多加水手もみ縮れ細めん.スープは鶏がら,煮干しのしょうゆ味.あっさりしている.独特の面の感触.

1720駅に戻る.1726つばさ121号.乗って来た電車だ.

新幹線は標準軌

米坂線は狭軌.同じホームで見られる日本数少ないところだ

1730 453M山形行き

1741発 つばさ126号が来た.もう秋だ,薄暗い

福島までの途中の山ももう薄暗い

福島駅でMAXやまびこ126号と連結

今日も充実した一日だった.帰りはよく寝た.東京1956着.このつばさのグリーン車は乗り心地も良いし,コンセントも付いている.