クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からオーストリア航空でウィーンを経由し、ザグレブ空港へ。<br /><br />10:55 成田発<br />15:55 ウィーン着<br />18:40 ウィーン発(17:15発予定が遅延)<br />19:30 ザグレブ着

【食事】9/13 成田→ザグレブ

2009/09/13 - 2009/09/23

coigirl

coigirlさん

10:55 成田発
15:55 ウィーン着
18:40 ウィーン発(17:15発予定が遅延)
19:30 ザグレブ着

オーストリア航空

機内食。

想像通りのおかし。食べきれないので友人とはんぶんこ。
    帰りの飛行機でも最初にでてきた食べ物はこれでした。

機内食:鶏の照り焼き、とろろそば、ベリーケーキ。

パスタとチキンならチキンだなーと頼んだら、モンブランがついてきた!わーい!!
    ・・・とろろそばでした。いやね、クロアチアのマロンペーストが美味しいらしい、ってちょうど話してたもので。。。でも機内でとろろを食べるのは初めてだったから これはこれでうれしかった。

機内食:チキンラーメン。

出たー!うわさで聞いていたけれど 実際にでるとテンションあがりました。インスタントはからだによくないって知っていたって、チキンラーメンは食べちゃうよねー。スープも飲み干しちゃったんだよねー。

機内食:サーモン、チョコケーキ。

寝たかったので白ワインを頼んだらもう赤しかなく、致しかたなく赤をいただく。これが意外とあたりだった。ワイン自体ではなく、チョコケーキ(かなり甘め)と赤ワインの組み合わせが◎

夕食:チキンのグリル、ツナサラダ。 30kn、35kn
    ザグレブ MEDVEDGRADにて。

ポテトが焼きではなく揚げだったからか、ほくほくしていて甘くてじゃがいもの味が濃く、ついつい食べすぎてしまった。チキンよりポテトの印象がつよいくらいだ。
    その土地のものを食べたかったけれど、夜もおそかったので宿泊先ちかくで簡単にすませる。地ビールが安いビアレストランらしいけれど、明日の朝がはやいから我慢。

夕食:アイスティー。 12kn
    ザグレブ MEDVEDGRADにて。

地ビールが気になりつつも頼んだアイスティー。色味も赤くて、味も薬草っぽい。なんだろーと気にはなるけれど普通に飲めます。
    パンは国というよりお店の味なのだろう。2種ともしょっぱい。プレーンとおそらくアンチョビ。