2009/09/04 - 2009/09/08
19940位(同エリア30294件中)
1971さん
少し遅めの夏休みをもらって台湾(台北)へ。
今回はあまり事前の調べもせずに、某ガイドブックのみ持参しての出発。
はじめていく街なので、あまり公共交通機関を使わずに、歩き回ることにしました。
これから何回も訪れる可能性があるから、頭の中に地図を描くことができるようにすることが目標。
==========================================
祭りの見学をしている時の爆竹の量、音がすごかった。
日本で行なっていたらすぐに警察がかけつけることになるだろうな〜
【2日目】
忠烈祠
国立故宮博物院
祭り見学
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
忠烈祠
圓山駅から歩いていってみました。
思ったより距離があって、汗をかきながらの移動。
素直にタクシーを使えばよかった・・・ -
-
-
模型がありました。 -
-
-
-
国立故宮博物院
忠烈祠から国立故宮博物院への移動は、タクシーを利用。
さすがに歩こうとは思わなかった。 -
-
入場してすぐに、朝からほとんど食事をしなかったことも影響してか、急に腹がへってきて4階で軽食を取ることに。
本当だったら隣にあるレストランで食べようと思っていたけど・・・ -
-
-
-
-
台北市内に戻り、鼎泰豊の忠孝店へ。
本店にいくことも考えたけど、並んでいそうなのでこちらの店に。
ほとんど並ばずに入ることができました。 -
-
-
-
一度ホテルに戻ろうと、ホテル近くの駅から歩いていると仮装した一団に。
昨日、ホテル裏の公園で祭りの準備をしていたことを思い出し、公園に移動して見学することに。 -
-
-
-
-
後方の黒い煙がわかりますか?
大量の爆竹や花火に引火したようでこのような状態に。
すごく大きな音が鳴り響き、逃げ回る人も。 -
消化した後も、再び爆竹が準備されていました。
完全に消化できなかった爆竹が、大きな音とともに爆発していることも。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
夕食は、ホテル近くにあった度小月。 -
担仔麺などを注文。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38