尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は尾道ラーメンを食べただけに等しい<br />今日はしっかり尾道を歩き回るつもりだ。<br />しまなみ街道を尾道へ戻ると市役所にバイクを置き<br />iPhoneで町のガイドマップをダウンロードすると歩き始めた。

走れイワン 瀬戸内海奇行 その三 尾道坂道グ~ルグル

5いいね!

2009/08/26 - 2009/08/26

843位(同エリア1139件中)

0

25

クレージーイワン

クレージーイワンさん

昨日は尾道ラーメンを食べただけに等しい
今日はしっかり尾道を歩き回るつもりだ。
しまなみ街道を尾道へ戻ると市役所にバイクを置き
iPhoneで町のガイドマップをダウンロードすると歩き始めた。

PR

  • アーケードにいい感じに古い銭湯の建物を利用した雑貨屋があった。

    アーケードにいい感じに古い銭湯の建物を利用した雑貨屋があった。

  • 突然アーケードから横断歩道が伸びている。<br />国道をと線路をこえて坂の家並みに続いているのだ。

    突然アーケードから横断歩道が伸びている。
    国道をと線路をこえて坂の家並みに続いているのだ。

  • せ、せまい<br />宅急便の三輪バイクとすれ違う車が通れないので<br />ピザ屋のような三輪バイクで配達しているのだ。

    せ、せまい
    宅急便の三輪バイクとすれ違う車が通れないので
    ピザ屋のような三輪バイクで配達しているのだ。

  • 順路どおりに寺をまわると坂を上がっては下がって<br />とうとう一番下の線路まで下りてきてしまいました。<br />ここから一番上に行くかしばし考え込む、、、

    順路どおりに寺をまわると坂を上がっては下がって
    とうとう一番下の線路まで下りてきてしまいました。
    ここから一番上に行くかしばし考え込む、、、

  • そうぞうしていなかったことだが<br />尾道には寺が多い<br />ガイドブックなどほとんど読まずにでかけるので<br />尾道についてまず最初に斜面に見える寺の多さにビックリした。

    そうぞうしていなかったことだが
    尾道には寺が多い
    ガイドブックなどほとんど読まずにでかけるので
    尾道についてまず最初に斜面に見える寺の多さにビックリした。

  • 向うにしまなみ街道が見える<br />天気もいいし来てよかった!

    向うにしまなみ街道が見える
    天気もいいし来てよかった!

  • バイクへ戻る途中に行列を発見した。<br />昨日尾道ラーメンを調べてた時WEBで評判のよかった朱華園だ。<br />せっかくだから並ぶことにした。<br />30分ぐらい待っただろうか?<br />やっとはいると思ったより広い店内は客でいっぱいだった。<br />注文してから席に着くと数分でラーメンが来た<br />見るからにうまそうだ。<br />うわさにたがわぬ美味!昨日の店よりうまい!<br />腹も満たされ呉をめざすことにした。<br />

    バイクへ戻る途中に行列を発見した。
    昨日尾道ラーメンを調べてた時WEBで評判のよかった朱華園だ。
    せっかくだから並ぶことにした。
    30分ぐらい待っただろうか?
    やっとはいると思ったより広い店内は客でいっぱいだった。
    注文してから席に着くと数分でラーメンが来た
    見るからにうまそうだ。
    うわさにたがわぬ美味!昨日の店よりうまい!
    腹も満たされ呉をめざすことにした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP