湯野上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近人気の大内宿。那須から車で2時間。朝9時半に行っても駐車場に40分まち。大内宿から車で10分くらいの塔のへつりにもいってきました。

大内宿&塔のへつり

9いいね!

2009/09/22 - 2009/09/22

164位(同エリア276件中)

0

27

namix

namixさん

最近人気の大内宿。那須から車で2時間。朝9時半に行っても駐車場に40分まち。大内宿から車で10分くらいの塔のへつりにもいってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 那須の宿で朝ごはんを食べて8時頃出発して大内宿へ。9時半頃ついたけれど、かなり渋滞。日光街道からだったらすいているんですけど、割り込ませてもらえるか謎。

    那須の宿で朝ごはんを食べて8時頃出発して大内宿へ。9時半頃ついたけれど、かなり渋滞。日光街道からだったらすいているんですけど、割り込ませてもらえるか謎。

  • 駐車場を待つ間は、いい感ぢの稲穂をみる。トイレが我慢できず車から歩いていく人もチラホラ。

    駐車場を待つ間は、いい感ぢの稲穂をみる。トイレが我慢できず車から歩いていく人もチラホラ。

  • 到着!駐車場代は500円くらいだったと思います。

    到着!駐車場代は500円くらいだったと思います。

  • すんごい人。駐車場を増やしても、中の客がギュウギュウになるんでしょうね。

    すんごい人。駐車場を増やしても、中の客がギュウギュウになるんでしょうね。

  • 建物の前には小さな川には、ラムネやキュウリが冷やしてあります。

    建物の前には小さな川には、ラムネやキュウリが冷やしてあります。

  • 中には小さな神社もあります。

    中には小さな神社もあります。

  • 伊勢神宮系みたいです。

    伊勢神宮系みたいです。

  • 急な階段をのぼって高台にいけます。

    急な階段をのぼって高台にいけます。

  • 高台からの景色。

    高台からの景色。

  • 高台にある神社でお参り。後で知ったのですが子安観音(子宝系)みたいです。

    高台にある神社でお参り。後で知ったのですが子安観音(子宝系)みたいです。

  • 中は真っ暗で何も見えませんでした。

    中は真っ暗で何も見えませんでした。

  • 大内宿が一番見渡せそうな浅沼食堂さんの窓際がちょうど開いていたので、早い昼ごはんをいただくことにしました。ネギそば(冷・900円?)と、よもぎ餅(きなこ・300円だっけか…)

    大内宿が一番見渡せそうな浅沼食堂さんの窓際がちょうど開いていたので、早い昼ごはんをいただくことにしました。ネギそば(冷・900円?)と、よもぎ餅(きなこ・300円だっけか…)

  • 季節のてんぷら(500円)美味しい!観光地といえど、店員さんがバリバリの福島弁で風情がありました。

    季節のてんぷら(500円)美味しい!観光地といえど、店員さんがバリバリの福島弁で風情がありました。

  • 軽く炙りなおした、せんべえもいただきます!

    軽く炙りなおした、せんべえもいただきます!

  • でかい(笑)

    でかい(笑)

  • 次は移動して「塔のへつり」へ向かいます。11時に大内宿を去りましたが大内宿方面の渋滞はかなり伸びてて駐車場は1時間以上は待ちそうな感じ。路駐も大量。(←違法なので辞めましょう)

    次は移動して「塔のへつり」へ向かいます。11時に大内宿を去りましたが大内宿方面の渋滞はかなり伸びてて駐車場は1時間以上は待ちそうな感じ。路駐も大量。(←違法なので辞めましょう)

  • 「へつり」は、地元の言葉で「はげしい崖」なんだとか。いくつもの崖がありましたが。どれがどれだかサッパリ。

    「へつり」は、地元の言葉で「はげしい崖」なんだとか。いくつもの崖がありましたが。どれがどれだかサッパリ。

  • 紅葉の時期は絶景でしょうね。

    紅葉の時期は絶景でしょうね。

  • この吊り橋は最大30人らしいんですけど、そんな説明を読んでいる人は少ないので不安。

    この吊り橋は最大30人らしいんですけど、そんな説明を読んでいる人は少ないので不安。

  • 崖側からの景色。

    崖側からの景色。

  • 崖の隙間にあった積み石。積み石には、願いがかなう、悪霊を極めるなど色んな意味があるらしいのですが、どれが本当が謎。でもやっぱり積んでみる。

    崖の隙間にあった積み石。積み石には、願いがかなう、悪霊を極めるなど色んな意味があるらしいのですが、どれが本当が謎。でもやっぱり積んでみる。

  • 帰りは蓮田サービスエリアへ。

    帰りは蓮田サービスエリアへ。

  • 新しくできた「宇都宮やきそば 焼きそば本舗」にて、好物の焼きそばをいただきます。

    新しくできた「宇都宮やきそば 焼きそば本舗」にて、好物の焼きそばをいただきます。

  • ミックス焼きそば(小)に、オプションで餃子。<br />栃木名物の芋フライが添えてあってオイシー。<br />宇都宮焼きそばは、太めでまろやかなのが特徴。ミックスには、肉とイカが入っていました。(普通の焼きそばは肉なし)

    ミックス焼きそば(小)に、オプションで餃子。
    栃木名物の芋フライが添えてあってオイシー。
    宇都宮焼きそばは、太めでまろやかなのが特徴。ミックスには、肉とイカが入っていました。(普通の焼きそばは肉なし)

  • 蓮田サービスエリアは小さいけれど、吉野屋もありました。<br />連休でも午前中に切り上げたので、福島から東京まで6時間くらいで帰れました。ちなみに22日の夕方は、矢板付近で45キロだったとか…。

    蓮田サービスエリアは小さいけれど、吉野屋もありました。
    連休でも午前中に切り上げたので、福島から東京まで6時間くらいで帰れました。ちなみに22日の夕方は、矢板付近で45キロだったとか…。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP