釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで釜山に旅行すること、10数回。<br />釜山2回目の友人3人を連れて、約2年半ぶりに、2泊3日で釜山に行ってきました。<br /><br />博多港から行きはビートル、帰りはかめりあで、時間的に余裕があったので、<br />1日目は南浦洞と西面でお買い物、2日目は路線バスを乗り継いで、海雲台を経由して機張(キジャン)まで行ってきました。<br /><br />旅行会社を通さず、ビートルとかめりあは電話予約で、ホテルは「プサンナビ」というサイトで予約して、1人あたり約24000円で行ってきました。

ディープな旅 釜山 2009

45いいね!

2009/09/21 - 2009/09/23

875位(同エリア7384件中)

3

92

napo

napoさん

今まで釜山に旅行すること、10数回。
釜山2回目の友人3人を連れて、約2年半ぶりに、2泊3日で釜山に行ってきました。

博多港から行きはビートル、帰りはかめりあで、時間的に余裕があったので、
1日目は南浦洞と西面でお買い物、2日目は路線バスを乗り継いで、海雲台を経由して機張(キジャン)まで行ってきました。

旅行会社を通さず、ビートルとかめりあは電話予約で、ホテルは「プサンナビ」というサイトで予約して、1人あたり約24000円で行ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
  • 臨時便7:45博多港発のビートルに乗って、釜山へ出発!<br />台風の影響で、前日までは波が高かったみたいだけど、今日は波も穏やかで快適な旅でした。

    臨時便7:45博多港発のビートルに乗って、釜山へ出発!
    台風の影響で、前日までは波が高かったみたいだけど、今日は波も穏やかで快適な旅でした。

  • 10:40 無事釜山港到着。<br />朝6:30集合だったから、かなり眠くて、免税ビール飲んで爆睡してました。<br />寝てたから、あっという間に釜山に到着!

    10:40 無事釜山港到着。
    朝6:30集合だったから、かなり眠くて、免税ビール飲んで爆睡してました。
    寝てたから、あっという間に釜山に到着!

  • せっかく臨時便に乗って早く釜山に着いたのに、税関でまさかの足止め!<br />おそらくはPCのシステムトラブルだとは思われるけど、30分以上待たされた。<br />しかし、多くの乗客が待っているのに、何の説明もないのはびっくり。<br />国民性の違いなのかな???

    せっかく臨時便に乗って早く釜山に着いたのに、税関でまさかの足止め!
    おそらくはPCのシステムトラブルだとは思われるけど、30分以上待たされた。
    しかし、多くの乗客が待っているのに、何の説明もないのはびっくり。
    国民性の違いなのかな???

  • 11:30すぎ やっと港の外に出られました。<br /><br />さぁ、気を取り直して、行きましょう!<br />まずは、南浦洞にあるホテルにぼちぼち歩いて向かいます。

    11:30すぎ やっと港の外に出られました。

    さぁ、気を取り直して、行きましょう!
    まずは、南浦洞にあるホテルにぼちぼち歩いて向かいます。

  • 15分ほど歩いて、釜山での常宿「東新ホテル」に到着。<br />わりと最近リニューアルしてきれいになったそう。

    15分ほど歩いて、釜山での常宿「東新ホテル」に到着。
    わりと最近リニューアルしてきれいになったそう。

  • 確かに壁紙が張り替えてあって、前に来た時よりはきれいになってる!

    確かに壁紙が張り替えてあって、前に来た時よりはきれいになってる!

  • 今回はオンドル部屋を予約。<br />これで1泊1人1650円だから、かなりお得!!<br />部屋にはPCもあり、日本語で見れるから、現地でも釜山情報のチェックもできます。<br />ウォーターサーバーと冷蔵庫もあります。

    今回はオンドル部屋を予約。
    これで1泊1人1650円だから、かなりお得!!
    部屋にはPCもあり、日本語で見れるから、現地でも釜山情報のチェックもできます。
    ウォーターサーバーと冷蔵庫もあります。

  • 水回りもリニューアルされてきれいになってました。<br />リンスインシャンプーとボディーソープは完備。<br />バスタブは足が十分伸ばせる大きさ!

    水回りもリニューアルされてきれいになってました。
    リンスインシャンプーとボディーソープは完備。
    バスタブは足が十分伸ばせる大きさ!

  • トイレも清潔!<br />タオルとバスタオル、歯磨き粉も完備。

    トイレも清潔!
    タオルとバスタオル、歯磨き粉も完備。

  • 同じオンドルタイプの別の部屋。

    同じオンドルタイプの別の部屋。

  • さて、昼ご飯を食べに国際市場方面へ。<br />光復洞の道もきれいになりました。

    さて、昼ご飯を食べに国際市場方面へ。
    光復洞の道もきれいになりました。

  • 釜山の天気は曇りで、気温は暑くも寒くもなく、福岡と同じくらいでした。

    釜山の天気は曇りで、気温は暑くも寒くもなく、福岡と同じくらいでした。

  • 国際市場を通って、目的のお店へ...。

    国際市場を通って、目的のお店へ...。

  • さぁ、「トルゴレ」でお昼ごはんを食べます。<br />2年半ぶりの「トルゴレ」、楽しみだぁ〜!

    さぁ、「トルゴレ」でお昼ごはんを食べます。
    2年半ぶりの「トルゴレ」、楽しみだぁ〜!

  • スンドゥブ定食 3000ウォン。<br />日本円でわずか227円!!<br /><br />ここのスンドゥブは、いつ食べても美味しい!!!<br />注文してわずか1分くらいで、出てきます。

    スンドゥブ定食 3000ウォン。
    日本円でわずか227円!!

    ここのスンドゥブは、いつ食べても美味しい!!!
    注文してわずか1分くらいで、出てきます。

  • あつあつのスンドゥブをごはんにかけていただきます!

    あつあつのスンドゥブをごはんにかけていただきます!

  • 13時頃に行ったけど、お店は常にお客さんでいっぱい。<br />地元の人がほとんどだけど、日本人もちらほら。

    13時頃に行ったけど、お店は常にお客さんでいっぱい。
    地元の人がほとんどだけど、日本人もちらほら。

  • お腹いっぱいになったところで、地下鉄で西面にお買い物に行きます。

    お腹いっぱいになったところで、地下鉄で西面にお買い物に行きます。

  • ロッテ免税店で、化粧品を購入。<br />円高の恩恵を受けて、あれもこれも買ってたら、予想以上に出費になってしまった...。<br /><br />免税店の後は、ロッテデパート9階にある「クリスピードーナツ」へ。

    ロッテ免税店で、化粧品を購入。
    円高の恩恵を受けて、あれもこれも買ってたら、予想以上に出費になってしまった...。

    免税店の後は、ロッテデパート9階にある「クリスピードーナツ」へ。

  • 福岡にないクリスピードーナツ。<br />噂には聞いていたけど、なかなか美味しい!<br />オリジナルの方が、ふわふわして美味しかった。

    福岡にないクリスピードーナツ。
    噂には聞いていたけど、なかなか美味しい!
    オリジナルの方が、ふわふわして美味しかった。

  • ロッテデパートから地下街に降りたところにあるクリスピードーナツでは、作っている光景が見れます。<br />右から流れてきたオリジナルドーナツにシロップがかかって、左に流れて行きます。

    ロッテデパートから地下街に降りたところにあるクリスピードーナツでは、作っている光景が見れます。
    右から流れてきたオリジナルドーナツにシロップがかかって、左に流れて行きます。

  • 西面で買い物をした後、チャガルチへ移動。<br />もう17時近くなのに、まだまだ商売中。

    西面で買い物をした後、チャガルチへ移動。
    もう17時近くなのに、まだまだ商売中。

  • 水だこがいっぱい!

    水だこがいっぱい!

  • もう夕方だけど、この魚たちの鮮度はどうなんだろう....?

    もう夕方だけど、この魚たちの鮮度はどうなんだろう....?

  • 強引な勧誘をくぐり抜け、2階にある干物売り場へ。

    強引な勧誘をくぐり抜け、2階にある干物売り場へ。

  • いりこ、えびなどのだしの素になるものから、いか、かわはぎ、ふぐひれなどのおつまみまで、いろんな種類があります。<br />値段はちょっと高めな気がする...。

    いりこ、えびなどのだしの素になるものから、いか、かわはぎ、ふぐひれなどのおつまみまで、いろんな種類があります。
    値段はちょっと高めな気がする...。

  • 夕飯の材料のお買い物なのかな?<br />お客さんはまだいっぱいいました。

    夕飯の材料のお買い物なのかな?
    お客さんはまだいっぱいいました。

  • 荷物が増えてきたので、ホテルに一旦戻ります。<br />それにしても、釜山にもおしゃれな建物が増えました。

    荷物が増えてきたので、ホテルに一旦戻ります。
    それにしても、釜山にもおしゃれな建物が増えました。

  • ホテルに荷物を置いて、ちょっとひと休み。<br />ぼちぼちお腹がすいてきたところで、夕飯を食べに出かけます。<br /><br />夜のPIFF広場。<br />屋台もたくさんのお客さんでにぎわってます。

    ホテルに荷物を置いて、ちょっとひと休み。
    ぼちぼちお腹がすいてきたところで、夕飯を食べに出かけます。

    夜のPIFF広場。
    屋台もたくさんのお客さんでにぎわってます。

  • PIFF広場から道をわたって、再びチャガルチ方面へ。

    PIFF広場から道をわたって、再びチャガルチ方面へ。

  • この日本語、惜しい〜!

    この日本語、惜しい〜!

  • 今日の夕飯は、チャガルチホルモン通りにて、「コプチャン」!!

    今日の夕飯は、チャガルチホルモン通りにて、「コプチャン」!!

  • アジュマが手際よく、準備中。

    アジュマが手際よく、準備中。

  • にんにくたっぷりの塩味と...

    にんにくたっぷりの塩味と...

  • コチュジャンたっぷりのたれ味を注文。<br /><br />4人で、塩味1皿(2人分)、たれ味1皿(2人分)、チャーハン2人分、ビール4本、焼酎2本を食べて飲んで、御会計は75000ウォンでした。<br /><br />日本円で換算すると、1人1420円!<br />なんてお得なんでしょ〜!!

    コチュジャンたっぷりのたれ味を注文。

    4人で、塩味1皿(2人分)、たれ味1皿(2人分)、チャーハン2人分、ビール4本、焼酎2本を食べて飲んで、御会計は75000ウォンでした。

    日本円で換算すると、1人1420円!
    なんてお得なんでしょ〜!!

  • ずっとコプチャンを焼いてくれたアジュマ。<br />青唐辛子の辛いやつにあたって泣いてた友人を見て、爆笑してました。<br /><br />アジュマ、カムサハムニダ!

    ずっとコプチャンを焼いてくれたアジュマ。
    青唐辛子の辛いやつにあたって泣いてた友人を見て、爆笑してました。

    アジュマ、カムサハムニダ!

  • 釜山旅行 2日目。<br />今日はバスに乗って機張(キジャン)まで行く予定。<br />その前に、まずは朝ごはん!

    釜山旅行 2日目。
    今日はバスに乗って機張(キジャン)まで行く予定。
    その前に、まずは朝ごはん!

  • 今日の天気は晴れ。気温も昨日と同じくらい。<br />昨日の夜降ってた小雨がやんで、良かった!

    今日の天気は晴れ。気温も昨日と同じくらい。
    昨日の夜降ってた小雨がやんで、良かった!

  • 今日の朝ごはんは、釜山観光ホテル近くの「ソムジンガン」で、しじみスープ定食を食べます。

    今日の朝ごはんは、釜山観光ホテル近くの「ソムジンガン」で、しじみスープ定食を食べます。

  • 朝からボリュームたっぷりのおかず達。<br />ケジャンが美味しかった。

    朝からボリュームたっぷりのおかず達。
    ケジャンが美味しかった。

  • このお店の隠れた名物、鯖と大根の煮物。<br /><br />見かけと違ってあまり辛くなく、味が染みてて美味しかった。<br />鯖も骨がほろほろ崩れるくらい、よく煮てありました。

    このお店の隠れた名物、鯖と大根の煮物。

    見かけと違ってあまり辛くなく、味が染みてて美味しかった。
    鯖も骨がほろほろ崩れるくらい、よく煮てありました。

  • お店の看板メニュー「しじみスープ」<br />ネットの情報では五穀米だったけど、今日は白米でした。<br /><br />しじみスープの味は...。<br />濃厚にしじみのだしが出てて、タウリンがたっぷり入ってそうだけど、う〜ん...。<br />なんか味が足りないような...。<br />塩を入れてみたり、ケジャンの味噌を入れてみたりしたけど、イマイチ。<br />ネットで好評だったから楽しみにしてたけど、残念...。<br /><br />しじみスープ定食 6000ウォン(日本円で455円)

    お店の看板メニュー「しじみスープ」
    ネットの情報では五穀米だったけど、今日は白米でした。

    しじみスープの味は...。
    濃厚にしじみのだしが出てて、タウリンがたっぷり入ってそうだけど、う〜ん...。
    なんか味が足りないような...。
    塩を入れてみたり、ケジャンの味噌を入れてみたりしたけど、イマイチ。
    ネットで好評だったから楽しみにしてたけど、残念...。

    しじみスープ定食 6000ウォン(日本円で455円)

  • ごはんを食べた後は、特級バス1003バスに乗って、まずは海雲台へ向かいます。<br /><br />建築中のロッテワールド近くのバス停からいざ出発!

    ごはんを食べた後は、特級バス1003バスに乗って、まずは海雲台へ向かいます。

    建築中のロッテワールド近くのバス停からいざ出発!

  • 特級バスの乗降口は1つ。<br />最初に、入口にある料金箱へ1500ウォンを払って、座席に着きます。<br />あとは、目的地で降りるだけ。<br /><br />バスの中の放送は韓国語のアナウンスのみ。<br />だけど、釜山駅や海雲台など主要な停留所の時は英語のアナウンスもありました。<br />車内に路線図も貼ってあるので、ハングルが読めれば大丈夫!

    特級バスの乗降口は1つ。
    最初に、入口にある料金箱へ1500ウォンを払って、座席に着きます。
    あとは、目的地で降りるだけ。

    バスの中の放送は韓国語のアナウンスのみ。
    だけど、釜山駅や海雲台など主要な停留所の時は英語のアナウンスもありました。
    車内に路線図も貼ってあるので、ハングルが読めれば大丈夫!

  • バスから見えた車窓その1<br />日本ではシルバウィークだけど、釜山では平日。<br />車もかなり多かった。

    バスから見えた車窓その1
    日本ではシルバウィークだけど、釜山では平日。
    車もかなり多かった。

  • バスから見えた車窓その2<br />これぞ韓国というような、高層マンション!<br />何階建てなんだぁ〜!?

    バスから見えた車窓その2
    これぞ韓国というような、高層マンション!
    何階建てなんだぁ〜!?

  • バスからの車窓その3<br />最近開発が進んでいるセンタムシティー地区。<br />まだまだ建築中の建物がいっぱいでした。

    バスからの車窓その3
    最近開発が進んでいるセンタムシティー地区。
    まだまだ建築中の建物がいっぱいでした。

  • バスからの車窓その4<br />どこもここも高層マンション!

    バスからの車窓その4
    どこもここも高層マンション!

  • 45分くらいで海雲台ビーチへ到着。<br />地下鉄よりバスの方が時間も早いし、乗り換えもないし便利!<br /><br />ゴミ拾いのおばちゃん達が掃除してくれてるおかげで、ビーチはとてもきれいでした。<br /><br />ここから海東龍宮寺へ向かうために、バスを乗り換えます。<br />海雲台ビーチから15分ほど歩いて、海雲台駅前へ。

    45分くらいで海雲台ビーチへ到着。
    地下鉄よりバスの方が時間も早いし、乗り換えもないし便利!

    ゴミ拾いのおばちゃん達が掃除してくれてるおかげで、ビーチはとてもきれいでした。

    ここから海東龍宮寺へ向かうために、バスを乗り換えます。
    海雲台ビーチから15分ほど歩いて、海雲台駅前へ。

  • 南浦洞から海雲台まで乗った1003バスは、7分に1本くらいの頻度でくるので待ち時間はほとんどなかったけど、龍宮寺へ向かう181バスはなかなか来ません。<br /><br />地元のアジュマも待ちくたびれてました。

    南浦洞から海雲台まで乗った1003バスは、7分に1本くらいの頻度でくるので待ち時間はほとんどなかったけど、龍宮寺へ向かう181バスはなかなか来ません。

    地元のアジュマも待ちくたびれてました。

  • 待つこと20分くらいで、やっと181バスが来ました。<br />ここから龍宮寺までは、約30分くらいです。<br /><br />一般バスは前から乗って、真ん中から降ります。<br />料金は1000ウォン(日本円で75円)。<br />乗るときに、運転手横の料金箱に入れて乗り込みます。

    待つこと20分くらいで、やっと181バスが来ました。
    ここから龍宮寺までは、約30分くらいです。

    一般バスは前から乗って、真ん中から降ります。
    料金は1000ウォン(日本円で75円)。
    乗るときに、運転手横の料金箱に入れて乗り込みます。

  • 海雲台から住宅街を抜け、松亭海水浴場を通り、ずいぶん郊外まできて、ようやく海東龍宮寺バス停へ到着。

    海雲台から住宅街を抜け、松亭海水浴場を通り、ずいぶん郊外まできて、ようやく海東龍宮寺バス停へ到着。

  • バス停から坂道を上がり、この桜並木を抜けるとお寺が見えてきます。

    バス停から坂道を上がり、この桜並木を抜けるとお寺が見えてきます。

  • 歩くこと10分で、ようやく龍宮寺入口に到着。<br />ここからもアップダウンが続きます。<br />足の悪い人やお年寄りはつらいかも...。

    歩くこと10分で、ようやく龍宮寺入口に到着。
    ここからもアップダウンが続きます。
    足の悪い人やお年寄りはつらいかも...。

  • 入口からお土産屋さんを抜けると、干支の石像がずらり。<br />干支は日本も韓国の同じようです。

    入口からお土産屋さんを抜けると、干支の石像がずらり。
    干支は日本も韓国の同じようです。

  • 私の干支、巳の石像。<br />巳と酉の石像のお賽銭箱だけに、「三災○」の張り紙が...。<br />私、今年は本厄。<br />厄年も日韓共通なのか...?

    私の干支、巳の石像。
    巳と酉の石像のお賽銭箱だけに、「三災○」の張り紙が...。
    私、今年は本厄。
    厄年も日韓共通なのか...?

  • 干支の石像の奥にある、この石像。<br />ここからお寺の本殿まで、階段をひたすら下ります。<br />その数、108段!

    干支の石像の奥にある、この石像。
    ここからお寺の本殿まで、階段をひたすら下ります。
    その数、108段!

  • このトンネルをくぐると...

    このトンネルをくぐると...

  • ようやく海が見えて来ました!

    ようやく海が見えて来ました!

  • さらに下ると、本殿がみえてきた!

    さらに下ると、本殿がみえてきた!

  • 寺というと山にあるイメージが強いんですが、海東龍宮寺は、海に面したところにある珍しいお寺です。

    寺というと山にあるイメージが強いんですが、海東龍宮寺は、海に面したところにある珍しいお寺です。

  • 宮崎にある鵜戸神宮のように、コインを投げて入ると願いが叶うとか。<br />しかし、かなり距離があり、みんな投げてたけど、入った人は1人もおらず...。

    宮崎にある鵜戸神宮のように、コインを投げて入ると願いが叶うとか。
    しかし、かなり距離があり、みんな投げてたけど、入った人は1人もおらず...。

  • 金色の2匹の豚。 表情が素敵!

    金色の2匹の豚。 表情が素敵!

  • 大仏さんもにこやか!

    大仏さんもにこやか!

  • 韓国のお寺のこの色合いは、いつ見ても感動してしまいます。

    韓国のお寺のこの色合いは、いつ見ても感動してしまいます。

  • お寺の内部を撮影。<br />日本のお寺とは雰囲気が全く違います。

    お寺の内部を撮影。
    日本のお寺とは雰囲気が全く違います。

  • 観光も終わり、ぼちぼち108段の階段を上がっている途中にあるこの石像。<br />お腹をなでると、男の子を授かるらしい。<br />みんな撫でて行くから、お腹のところが真っ黒になってしまってます。

    観光も終わり、ぼちぼち108段の階段を上がっている途中にあるこの石像。
    お腹をなでると、男の子を授かるらしい。
    みんな撫でて行くから、お腹のところが真っ黒になってしまってます。

  • 108段の階段を上り終えて、ひと休み。<br />この1人がけのベンチ、なかなかユニーク!

    108段の階段を上り終えて、ひと休み。
    この1人がけのベンチ、なかなかユニーク!

  • 龍宮寺からまた181バスに乗って、20分くらいで機張市場へ。<br />今日のお昼ごはんは、ここで名物かにを食べます!

    龍宮寺からまた181バスに乗って、20分くらいで機張市場へ。
    今日のお昼ごはんは、ここで名物かにを食べます!

  • チャガルチ市場より機張市場の方が、全体的にきれい。<br />鯖もこっちのほうが新鮮。<br /><br />魚や野菜、豚足やきのこ、かになどいろんなものが売ってます。<br />まさに、地元の人の台所って感じです。

    チャガルチ市場より機張市場の方が、全体的にきれい。
    鯖もこっちのほうが新鮮。

    魚や野菜、豚足やきのこ、かになどいろんなものが売ってます。
    まさに、地元の人の台所って感じです。

  • 機張市場内のキムチ屋さん。<br />味見をさせてもらったけど、かなり美味い!<br />チャンジャが、1kgで10000ウォンだって。<br />でも、1kgは多すぎる〜!

    機張市場内のキムチ屋さん。
    味見をさせてもらったけど、かなり美味い!
    チャンジャが、1kgで10000ウォンだって。
    でも、1kgは多すぎる〜!

  • さてさて、お腹もすいてきたことだし、お昼ごはんにしましょう。<br />機張市場の奥にかにのお店が並んでます。

    さてさて、お腹もすいてきたことだし、お昼ごはんにしましょう。
    機張市場の奥にかにのお店が並んでます。

  • 交渉の結果、ズワイガニ2杯で65000ウォン。<br />さらにおまけをしてもたって、タラバガニ1匹もつけてもらいました。<br /><br />交渉が終わったら、私たちはお店の中へ。<br />カニは生きたまま高温スチームの中へ。

    交渉の結果、ズワイガニ2杯で65000ウォン。
    さらにおまけをしてもたって、タラバガニ1匹もつけてもらいました。

    交渉が終わったら、私たちはお店の中へ。
    カニは生きたまま高温スチームの中へ。

  • カニを蒸している間に、おかずをつまみにビールをゴクゴクっと。<br />わかめスープのわかめは、歯ごたえがしっかりしてて美味しかった〜。<br /><br />しか〜し...

    カニを蒸している間に、おかずをつまみにビールをゴクゴクっと。
    わかめスープのわかめは、歯ごたえがしっかりしてて美味しかった〜。

    しか〜し...

  • このサラダのドレッシング、なんとメロン味!!!!<br /><br />コンビニで売ってる、メロンの形の入れ物に入っているメロンアイスが溶けたような味でした。<br />このドレッシングに韓国人は違和感を感じないんだろうか???

    このサラダのドレッシング、なんとメロン味!!!!

    コンビニで売ってる、メロンの形の入れ物に入っているメロンアイスが溶けたような味でした。
    このドレッシングに韓国人は違和感を感じないんだろうか???

  • カニがゆであがると、おばちゃん達がカニを食べやすくカットしてくます。

    カニがゆであがると、おばちゃん達がカニを食べやすくカットしてくます。

  • ゆであがったカニ。<br />冷凍物とは違って、身がぎっしり入っていて美味しかった〜!<br />4人でけっこうお腹いっぱいになりました。

    ゆであがったカニ。
    冷凍物とは違って、身がぎっしり入っていて美味しかった〜!
    4人でけっこうお腹いっぱいになりました。

  • カニ味噌はチャーハンにしてもらいました。<br /><br />4人で、カニ3杯65000ウォン、調理代(つけだし)4人分8000ウォン、チャーハン2人分4000ウォン、ビール2本6000ウォンで、御会計83000ウォンでした。<br /><br />1人あたり日本円で1575円! 大満足♪

    カニ味噌はチャーハンにしてもらいました。

    4人で、カニ3杯65000ウォン、調理代(つけだし)4人分8000ウォン、チャーハン2人分4000ウォン、ビール2本6000ウォンで、御会計83000ウォンでした。

    1人あたり日本円で1575円! 大満足♪

  • 機張市場からまた1003バスに乗って、南浦洞方面へ帰ります。<br />所要時間は1時間20分くらい。<br />こんなに乗っても、1500ウォン(114円)!

    機張市場からまた1003バスに乗って、南浦洞方面へ帰ります。
    所要時間は1時間20分くらい。
    こんなに乗っても、1500ウォン(114円)!

  • お土産と帰りのフェリーで食べる夕飯のお買い物を兼ねて、農協へ。

    お土産と帰りのフェリーで食べる夕飯のお買い物を兼ねて、農協へ。

  • 農協は地元の人と、お土産を買う日本人でいっぱいでした。<br />秋夕間近ということもあり、その催し物もやってました。

    農協は地元の人と、お土産を買う日本人でいっぱいでした。
    秋夕間近ということもあり、その催し物もやってました。

  • 日本では売ってないもの、高麗人参!<br />高麗人参は冷蔵保存のようです。

    日本では売ってないもの、高麗人参!
    高麗人参は冷蔵保存のようです。

  • PIFF広場にて。<br />この靴下を売っているアジョシは、日本酒が大好きなんだとか。<br />えらいテンションが高くて、顔が赤いなぁ〜と思ったら、手元に日本酒1升のパックが...。<br />「太田胃散」はよく効くよ!と行ってました。

    PIFF広場にて。
    この靴下を売っているアジョシは、日本酒が大好きなんだとか。
    えらいテンションが高くて、顔が赤いなぁ〜と思ったら、手元に日本酒1升のパックが...。
    「太田胃散」はよく効くよ!と行ってました。

  • 農協からホテルに帰る途中に見つけたお店。<br />その名も「Best まぐろ」<br />ネーミングがすごいね〜!

    農協からホテルに帰る途中に見つけたお店。
    その名も「Best まぐろ」
    ネーミングがすごいね〜!

  • 釜山観光ホテルの近くには、日本語表記のお店が多いけど、おかしな日本語もちらほら。<br />一生懸命さは伝わるんだけどね...。

    釜山観光ホテルの近くには、日本語表記のお店が多いけど、おかしな日本語もちらほら。
    一生懸命さは伝わるんだけどね...。

  • 惜しいよね〜!

    惜しいよね〜!

  • ホテルからタクシーに乗って、釜山港国際ターミナルへ。<br />2年半ぶりの釜山旅行は、とても楽しい旅になりました。

    ホテルからタクシーに乗って、釜山港国際ターミナルへ。
    2年半ぶりの釜山旅行は、とても楽しい旅になりました。

  • 下関に向かう「はまゆう」と博多に向かう「かめりあ」は、同じ搭乗時間。<br />しばらく列に並んだ後に、港職員がやってきて、「ここははまゆう(の列)です。」って。<br />もっとわかりやすく表示を出さなきゃ、わからないよ!!<br />同じに間違えた人が何人もいました。

    下関に向かう「はまゆう」と博多に向かう「かめりあ」は、同じ搭乗時間。
    しばらく列に並んだ後に、港職員がやってきて、「ここははまゆう(の列)です。」って。
    もっとわかりやすく表示を出さなきゃ、わからないよ!!
    同じに間違えた人が何人もいました。

  • いよいよ釜山ともお別れです。<br />買い物はあんまりしないつもりだったので、気づけばものすごい荷物の量に!<br />円高であることをいいことにたくさん買ってしまった免税品(化粧品)が重すぎる!

    いよいよ釜山ともお別れです。
    買い物はあんまりしないつもりだったので、気づけばものすごい荷物の量に!
    円高であることをいいことにたくさん買ってしまった免税品(化粧品)が重すぎる!

  • シルバーウィークということで、かめりあも満席らしく、2等船室はぎゅうぎゅう詰め。<br />16人定員の部屋に、きっちり16人乗って来た。<br /><br />エントランスにあるテーブルもあっという間に座るところがなくなったので、船の甲板で風に吹かれながら、ささやかに打ち上げ。<br />農協とPIFF広場で買った、キンパプ、トッポギ、マンドゥ、チャプチェを食べながら、ビールとソジュをいただきました。

    シルバーウィークということで、かめりあも満席らしく、2等船室はぎゅうぎゅう詰め。
    16人定員の部屋に、きっちり16人乗って来た。

    エントランスにあるテーブルもあっという間に座るところがなくなったので、船の甲板で風に吹かれながら、ささやかに打ち上げ。
    農協とPIFF広場で買った、キンパプ、トッポギ、マンドゥ、チャプチェを食べながら、ビールとソジュをいただきました。

  • 今まで地下鉄沿線しか行ったことがなかったけど、今回は初めてバスに乗って機張まで行ってきました。<br />ドキドキしたけど、バスに乗るのは意外とすんなりいきました。<br />行動範囲が広がって、良かった良かった!<br /><br />しじみ汁は残念だったけど、たくさん美味しいものの食べたし、いい旅になりました!  <br /><br />終わり

    今まで地下鉄沿線しか行ったことがなかったけど、今回は初めてバスに乗って機張まで行ってきました。
    ドキドキしたけど、バスに乗るのは意外とすんなりいきました。
    行動範囲が広がって、良かった良かった!

    しじみ汁は残念だったけど、たくさん美味しいものの食べたし、いい旅になりました!  

    終わり

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • nobomariさん 2010/09/30 10:23:48
    はじめまして。
    こんにちは、nobomariと申します

    2度目の釜山旅行の参考に 旅行記 読ませてもらいました。

    目的は 今回もカニ!なんです
    前回と 違う店に 入りたくて、どこがいいかなぁって
    見てました。

    napoさんが 訪れたお店の 名前わかりますか?

    napo

    napoさん からの返信 2010/09/30 21:08:51
    ありがとうございます
    nobomariさん、読んでいただいてありがとうございます。

    私が行った機張市場のカニのお店なんですが、残念ながら店名は覚えていませんが、機張市場の看板から市場に入って一番奥の右側にある大きなお店です。

    野菜や魚を売っているおばさん達を通り過ぎ、カニのお店の人たちの勧誘を抜けて、バス通りが見えてきたら、右側にたくさんのカニの水槽があるお店があります、そこです。
    (おそらく、すぐわかると思います。)

    今からの季節、カニが美味しくなるし、機張のカニ食べに行くなんていいですね。
    私も12月くらいに行こうかと計画中です。

    素敵な旅になりますように!

    nobomari

    nobomariさん からの返信 2010/09/30 21:26:54
    お返事 ありがとうございます!
    前回は、お腹がすいていたので
    わりと入ってすぐで 地球の歩き方に載ってた店にしました

    今度は 市場散策をかねて 一番奥まで歩いてみたいと思います。


napoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP