シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年7月にスイスへ一人旅してきました。<br />スイスパスでいろいろまわってみました。<br /><br /><主な訪問場所><br />ルガーノ→ティラノ→クール→ツェルマット→シャモニ→グリンデルワルト→ベルン→チューリッヒ<br /><br />Part4はシャモニへ向かうモンブラン急行の旅と、シャモニでの観光についてです。<br />モンブランをなんとか見ることが出来ました。<br /><br />宿泊ホテル:<br />シャモニ:Hotel Les Aiglons Resort &amp; Spa

スイス 3大特急 3大名峰の旅 Part4 ツェルマット→シャモニ

2009/07/15 - 2009/07/16

ヨウイチ

ヨウイチさん

2009年7月にスイスへ一人旅してきました。
スイスパスでいろいろまわってみました。

<主な訪問場所>

モンブランをなんとか見ることが出来ました。

宿泊ホテル:
シャモニ:Hotel Les Aiglons Resort & Spa

7/15
    昨晩の雨はすっかり上がりましたが、マッターホルンは見えず。。

ツェルマット→フィスプ→マルティニ→シャモニと電車を乗り継いでいきます。

どんどん下っていきます。

1時間10分ほどでフィスプに到着し乗換です。

40分ほどでマルティニに到着し乗換です。

モンブラン・エクスプレスと呼ばれる区間で山間を電車は進んでいきます。

あまり利用者がいないのか、スイスとフランスの国境の駅までは2両編成です。
    1両が団体貸し切りになったので混んでいましたが。。

遠くに氷河も見えます。

シャモニに到着し、ホテルに荷物を置いて早速、
    ヨーロッパ最高峰モンブランを拝みにエギーユ・デュ・ミディ展望台へ。

ロープウェイ乗り場は大変混雑するようなのですが、この日は午後ということもあり全く混雑していませんでした。

どんどん登ります。

途中でロープウェイの乗換です。

展望台に到着しました。
    本当ならこの先にモンブランが見えるはずなのですが。。

寒いのですが、日差しが痛いくらいでした。

雲が少し切れたので、シャモニの街を撮ってみました。
    氷河も見えます。

シャモニの街に戻ってきました。
    展望台には日本人団体がたくさんいましたが、街では全く見かけず。
    展望台に行ってすぐに他の場所に行ってしまうのでしょうか。

7/16
    この日は朝からスカッと晴れ渡りました。
    モンブランもこの通り。
    展望台から見たかった。。

スイス・グリンデルワルトへ移動なので、駅へ向かいます。

列車が来ました。スイスとの国境Vallorcineで乗換です。