日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日高市の巾着田へ曼珠沙華とコスモスを鑑賞してきました<br /><br />10時に家を出て姉と待ち合わせて最寄り駅の西武新宿線高麗駅へ<br />12時少し前に着きダラダラ坂を下り巾着田へお昼過ぎに到着です<br /><br />高麗駅では人が溢れて階段規制が出るほどの混み具合<br />途中に土産・産直野菜等.売る店が出ており<br />混雑に拍車を掛ける次第で大変でしたが 姉と二人は何とか<br />巾着田の川原に着いて弁当のおにぎりを広げて昼食です<br /><br />コスモスの咲き具合は早咲き・遅咲きとゾーンと植え分けており<br />綺麗に区画され正に早咲きゾーンは満開でした<br /><br />参考に…<br />お目当ての曼珠沙華も畦に咲きほころび綺麗な姿で咲いてました<br />曼珠沙華・コスモス共に10月中旬まで見頃だとの事でした<br />*巾着田管理事務所<br /><br />自家用車での来場は2時間近く掛かるとの事です<br />*車での来訪者がこぼしてました<br /><br />池袋から電車で来訪の際は高麗駅へ到着時に<br />帰りの特急券を購入する事を薦めます<br /><br />私達は帰りを少し遅めにしましたが(16:30以降)<br />特急券は既に売り切れており池袋への直行便は(急行)<br />満員です<br /><br />仕方なく私達は高麗駅〜飯能駅で乗り換をして<br />飯能駅(始発便)〜池袋行を1本遣り過して座れました<br /><br />秋の心地良い1日を赤い曼珠沙華と秋桜を眺めて<br />のんびりと3時間近く楽しんだ「小さな旅」でした<br /><br />追記<br />費用は\2.000<br />  <br />

【小さな旅2009・9巾着田の曼珠沙華とコスモス

2009/09/21 - 2009/09/21

阿修羅

阿修羅さん

日高市の巾着田へ曼珠沙華とコスモスを鑑賞してきました

高麗駅では人が溢れて階段規制が出るほどの混み具合
途中に土産・産直野菜等.売る店が出ており
混雑に拍車を掛ける次第で大変でしたが 姉と二人は何とか
巾着田の川原に着いて弁当のおにぎりを広げて昼食です

コスモスの咲き具合は早咲き・遅咲きとゾーンと植え分けており
綺麗に区画され正に早咲きゾーンは満開でした

参考に…
お目当ての曼珠沙華も畦に咲きほころび綺麗な姿で咲いてました
曼珠沙華・コスモス共に10月中旬まで見頃だとの事でした
*巾着田管理事務所

自家用車での来場は2時間近く掛かるとの事です
*車での来訪者がこぼしてました

池袋から電車で来訪の際は高麗駅へ到着時に
帰りの特急券を購入する事を薦めます

私達は帰りを少し遅めにしましたが(16:30以降)
特急券は既に売り切れており池袋への直行便は(急行)
満員です

仕方なく私達は高麗駅〜飯能駅で乗り換をして
飯能駅(始発便)〜池袋行を1本遣り過して座れました

秋の心地良い1日を赤い曼珠沙華と秋桜を眺めて
のんびりと3時間近く楽しんだ「小さな旅」でした

追記
費用は\2.000

私鉄 徒歩

アマクリナム…曼珠沙華科の植物と表記されてました
    可憐な色で百合の花を思わせます