2009/04 - 2009/04
1783位(同エリア2533件中)
Sumikofさん
- SumikofさんTOP
- 旅行記141冊
- クチコミ13件
- Q&A回答4件
- 190,809アクセス
- フォロワー5人
どこかの本の題名を、少々拝借してみました(笑)
ベルリン滞在時間のリミットは、刻一刻と迫ってくる・・・
それまでは足が棒になろうとも、体がヘトヘトになろうとも
この心燃え尽きるまで(笑)
吸い込まれるように、ベルリンの街に呑み込まれるのでした・・・
☆今回めいっぱい参考にした本その3↓
「FIGARO voyage/09年Autumn号 ドイツのやさしい暮らし」
http://madamefigaro.jp/magazine/voyage/post-17.html#mokuji
ベルリンのオシャレなエコ情報が満載!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- KLMオランダ航空
-
旅程7日目。
本日の朝焼け。
今日もお天気の予感♪ -
カメラの写真メモリ残に不安を感じたので、朝一からSATURNに行ってみた。
ホテルの目の前にある大型家電?ショップ、SATURN。
確かam1時まで営業してたような!? -
SATURNは安くなかったので、Media-martへGO!
無事パナソニックのSDカードをゲット。 -
意外にも、桜がアチコチにありました。
なんだか嬉しい。 -
Karl-Liebknecht通りにて、アンペルマンのシンクロ。
-
こんな大きな通りでも、まだまだ開発段階なんです。。。
-
Berliner DomとFernsehturm、異色の2ショット。
-
虹が撮れたので。
-
100/200バス大好き!
ガンガン利用しちゃいます。 -
やはり旅行中は一度は高いところへ登らないと!
てことで、戦勝記念の塔。 -
1階はヨーロッパの記念塔・凱旋門などの縮小版が展示されています。
-
狭くて長〜い285段の階段を登れば、そこはパノラマinベルリン。
-
左手に見えるのが、かのソニーセンターでございます。
-
展望台では、頂上の女神がこんなに間近に。
-
階段の様子。
降りる方が怖かったりします。 -
台座?の部分にも展望台があります。
まっすぐ伸びるUnter den Lindenと、その先にテレビ塔。 -
降りてきました、そしてパチリ。
-
こんな所でベロタクシー発見。
さすがベロタクシー発祥の国だ。 -
バスの中で地図とハンカチを落とす、というアクシデントが発生!!
地図はないとやっぱり不安なので、一旦ホテルに戻り体勢を立て直し。
んで、カイザーヴィルヘルム教会へ来ました。 -
このモダンなキリスト様をドラマチックに撮りたかったのですが、なかなか上手く撮れません。。。
-
つづいて、ブランデンブルク門。
我ながらアッチ行ったりコッチ行ったりしてます。 -
どーんと。
でも2倍ズームなので、コレが限界。 -
折角一眼レフ持ってきたので、午前中はひとしきり観光名所を巡ってみました。
午後はKreuzberg付近を散策予定。 -
なんとなしにHermannplatz駅で降りてみた。
ら、駅前でフードマーケットを発見。 -
余りにも美味しそうだったので、生絞りオレンジジュースを一杯。
-
お腹も空いていたので、カリーヴルストも一皿。
前回の旅でのトラウマが少し残ってますが、ようやく食べれるようになりました。 -
何かカフェとかあるかなー?と思い、Gneisenaustr.をひたすら歩いてみた。
-
、、、が特に何もなく。
タダの団地街でした。 -
こんなトコロで、空手教室を発見!
-
ようやくKreuzbergの中心部へ近づいてきた〜
おっ、オレンジのHOLGAが! -
可愛いカンバン。
これからKreuzbergの散策本番です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベルリン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31