ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボラカイ3日目は、体験潜水というオプショナルツアーに参加しました。<br />といっても、娘だけが参加ということです。<br />妻は、海に入ることも怖がる人間ですので、はなっから参加する気は、これっぽっちもありません。<br />私は、若い頃、もうチョッと痩せてる頃は、すもぐりなどしていたので、怖さはありませんが、まず、私に合う潜水服はありえるはずがないので、やはりはなっから参加する気はなかったのです。<br />料金は娘一人分の500元のみ払っただけですが、我々2人もボートに乗って、沖合いの潜水スポットまで同行できました。<br /><br />表紙の写真は娘の初めてのダイビング体験です。<br />撮ったのは、主催したダイビングショップの中国人の社長です。<br /><br />この店、中国人旅行客に人気の店なのかもしれません。<br />

ボラカイ・中国人経営のダイビングショップ

5いいね!

2009/08/18 - 2009/08/18

440位(同エリア622件中)

0

16

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

ボラカイ3日目は、体験潜水というオプショナルツアーに参加しました。
といっても、娘だけが参加ということです。
妻は、海に入ることも怖がる人間ですので、はなっから参加する気は、これっぽっちもありません。
私は、若い頃、もうチョッと痩せてる頃は、すもぐりなどしていたので、怖さはありませんが、まず、私に合う潜水服はありえるはずがないので、やはりはなっから参加する気はなかったのです。
料金は娘一人分の500元のみ払っただけですが、我々2人もボートに乗って、沖合いの潜水スポットまで同行できました。

表紙の写真は娘の初めてのダイビング体験です。
撮ったのは、主催したダイビングショップの中国人の社長です。

この店、中国人旅行客に人気の店なのかもしれません。

  • そのダイビングショップは、ボラカイ・サンズホテルの中にあります。<br />サンズホテルは、勿論、ホワイトビーチに平行して走る道沿いにありまして、ボラカイ・リージェンシーからは南に歩いて15分くらいのところにあります。<br />

    そのダイビングショップは、ボラカイ・サンズホテルの中にあります。
    サンズホテルは、勿論、ホワイトビーチに平行して走る道沿いにありまして、ボラカイ・リージェンシーからは南に歩いて15分くらいのところにあります。

  • これが Boracay Sands Hotel とその一画にあるダイビングショップです。<br />店の名はSEA PARK・・・・漢字表示は長灘島海洋公園潜水中心です。<br />店先にある看板には、そう書いてありました。<br />

    これが Boracay Sands Hotel とその一画にあるダイビングショップです。
    店の名はSEA PARK・・・・漢字表示は長灘島海洋公園潜水中心です。
    店先にある看板には、そう書いてありました。

  • その看板の原図がコレです。<br />コレは、このダイビングショップが作ってくれたCDの中にあった画像です。<br />そのCDは、その日、店のスタッフが撮った画像やビデオが満載されたものでして、その中に店の宣伝も入っていると言うわけです。<br />このブログの表紙になってる娘の初めての潜水体験の画像も、そのCDに入っていたものです。<br />看板には<br />「菲律賓的中文潜水専家」と<br />「菲律賓唯一家中国人投資経営的潜水中心!」と大きく書かれています。<br />「フィリピンの中国語でのダイビングショップ」<br />「フィリピンの唯一の中国人経営のダイビングショップ」<br />ということなんでしょう。<br />

    その看板の原図がコレです。
    コレは、このダイビングショップが作ってくれたCDの中にあった画像です。
    そのCDは、その日、店のスタッフが撮った画像やビデオが満載されたものでして、その中に店の宣伝も入っていると言うわけです。
    このブログの表紙になってる娘の初めての潜水体験の画像も、そのCDに入っていたものです。
    看板には
    「菲律賓的中文潜水専家」と
    「菲律賓唯一家中国人投資経営的潜水中心!」と大きく書かれています。
    「フィリピンの中国語でのダイビングショップ」
    「フィリピンの唯一の中国人経営のダイビングショップ」
    ということなんでしょう。

  • コレが、この店のブログです。<br />http://lovinghorse.spaces.live.com/<br /><br />どうやら日本語のブログ・サイトのようです。<br />社長の名はJOHNSONですね。<br />中国名は諸永強です。<br />

    コレが、この店のブログです。
    http://lovinghorse.spaces.live.com/

    どうやら日本語のブログ・サイトのようです。
    社長の名はJOHNSONですね。
    中国名は諸永強です。

  • まずは店で、その日の行程や潜水具の使い方や注意事項などの説明があります。<br /><br />

    まずは店で、その日の行程や潜水具の使い方や注意事項などの説明があります。

  • 自分にあった潜水服を着て、海へ向かいます。

    自分にあった潜水服を着て、海へ向かいます。

  • そして浜辺で記念写真。<br /><br /><br />すべての装具を装着して、浅瀬での予行練習です。<br />

    そして浜辺で記念写真。


    すべての装具を装着して、浅瀬での予行練習です。

  • 一旦、装具をはずしてボートに乗り込みました。<br />娘の隣の少年は、今回のツアーの人気者のトトです。<br />ボートは、水しぶきを揚げてダイビングスポットに向かいました。

    一旦、装具をはずしてボートに乗り込みました。
    娘の隣の少年は、今回のツアーの人気者のトトです。
    ボートは、水しぶきを揚げてダイビングスポットに向かいました。

  • ダイビングスポットに着き、装具を装着して、いよいよ、海の中へ・・・・<br />後ろ向きで飛び込むを怖がってる女性も何人か居ましたが、娘は覚悟を決めたのか、騒がずに飛び込みました。<br />

    ダイビングスポットに着き、装具を装着して、いよいよ、海の中へ・・・・
    後ろ向きで飛び込むを怖がってる女性も何人か居ましたが、娘は覚悟を決めたのか、騒がずに飛び込みました。

  • 娘が海に飛び込み一旦浮き上がってきたところを撮りました。<br />インストラクターが付きっ切りですので、安心は安心ですが、やはり心配。<br />一旦浮き上がって、今度は、潜って行きました。

    娘が海に飛び込み一旦浮き上がってきたところを撮りました。
    インストラクターが付きっ切りですので、安心は安心ですが、やはり心配。
    一旦浮き上がって、今度は、潜って行きました。

  • 海の中の写真はダイビングショップの撮影係が撮ったものです。<br />もしかすると、社長のJohnsonさんが撮ったのかもしれません。<br />

    海の中の写真はダイビングショップの撮影係が撮ったものです。
    もしかすると、社長のJohnsonさんが撮ったのかもしれません。

  • 熱帯魚に囲まれる娘です。<br />初めての体験で、こんなにできるとは・・・<br />いや、娘のことを言ってるわけではなくて、<br />皆さんも初体験なのに、出来てしまうんですからね。<br />

    熱帯魚に囲まれる娘です。
    初めての体験で、こんなにできるとは・・・
    いや、娘のことを言ってるわけではなくて、
    皆さんも初体験なのに、出来てしまうんですからね。

  • 熱帯魚だらけですね。<br />イイ体験できたと思います。

    熱帯魚だらけですね。
    イイ体験できたと思います。

  • どうしたんだろ、大丈夫かな、まだ上がって来ないな、と心配していましたが、やっと上がってきました。<br />長かったなぁ、とその時は思いましたが、20分チョイだったんですね。<br />

    どうしたんだろ、大丈夫かな、まだ上がって来ないな、と心配していましたが、やっと上がってきました。
    長かったなぁ、とその時は思いましたが、20分チョイだったんですね。

  • ボートは島に戻ります。<br /><br />左の人が社長のJohnsonさんです。<br /><br />彼は乗馬も好きなようですね。<br />彼のブログのURL<br />http://lovinghorse.spaces.live.com/<br />を見ますと「loving Horse」となってますね。<br /><br />彼は寧波人だそうです。<br /><br />寧波は上海の近くにある都市です。<br />乗馬をやったりダイビングをやったりと、相当なお金持ちだったんでしょうね。<br />金持ちのお坊ちゃんだったのか、あるいは、自分で稼いでそういう身分になったのか・・・<br />私の見た感じは、金持ちのお坊ちゃんで、店の資金も親に出してもらった・・・・でしたね。<br /><br />でも、とにかく、この店、繁盛してるようでした。<br /><br />今後、まだまだ、ボラカイには中国人観光客が増えていくでしょう。<br />この店も更に発展するかもしれません。<br />

    ボートは島に戻ります。

    左の人が社長のJohnsonさんです。

    彼は乗馬も好きなようですね。
    彼のブログのURL
    http://lovinghorse.spaces.live.com/
    を見ますと「loving Horse」となってますね。

    彼は寧波人だそうです。

    寧波は上海の近くにある都市です。
    乗馬をやったりダイビングをやったりと、相当なお金持ちだったんでしょうね。
    金持ちのお坊ちゃんだったのか、あるいは、自分で稼いでそういう身分になったのか・・・
    私の見た感じは、金持ちのお坊ちゃんで、店の資金も親に出してもらった・・・・でしたね。

    でも、とにかく、この店、繁盛してるようでした。

    今後、まだまだ、ボラカイには中国人観光客が増えていくでしょう。
    この店も更に発展するかもしれません。

  • 最後は、その日の午後のボラカイの海と浜辺です。<br /><br />これで、「ボラカイ・中国人経営のダイビング教室」は終わりです。<br />

    最後は、その日の午後のボラカイの海と浜辺です。

    これで、「ボラカイ・中国人経営のダイビング教室」は終わりです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP