沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日お昼の便で帰ります。<br />沖縄の夏満喫しました。<br />ビーチ三昧でした。<br /><br />パパへのお土産を探しに糸満のうみんちゅ市場に行きました。

2009夏・沖縄7日間の旅 7日目

2いいね!

2009/07/22 - 2009/07/28

40674位(同エリア46292件中)

0

15

mamako

mamakoさん

今日お昼の便で帰ります。
沖縄の夏満喫しました。
ビーチ三昧でした。

パパへのお土産を探しに糸満のうみんちゅ市場に行きました。

PR

  • 毎日お食事をした1階の和室とリビング。<br />この右手にキッチンがあり、和室の右となりがお風呂です。

    毎日お食事をした1階の和室とリビング。
    この右手にキッチンがあり、和室の右となりがお風呂です。

  • 沖縄最後の食事。<br />ミキサーですったオクラなど、おいしかったです。

    沖縄最後の食事。
    ミキサーですったオクラなど、おいしかったです。

  • カイくんともお別れです。

    カイくんともお別れです。

  • おにぎりが中に入った「バクダン」が帰るところはどこか聞いたところ、「ファーマーズいとまん」を紹介してもらいました。<br /><br />空港への通り道だし、微妙に残った時間にぴったりでした。<br /><br />ここに来る前に、郵便局で着替えや浮き輪などを発送しました。<br />一番大きいダンボールで1700円。<br />宅配業者より安いのではないかな?<br />11時までに出したので、翌日の午前中に東京23区に届きました。<br />

    おにぎりが中に入った「バクダン」が帰るところはどこか聞いたところ、「ファーマーズいとまん」を紹介してもらいました。

    空港への通り道だし、微妙に残った時間にぴったりでした。

    ここに来る前に、郵便局で着替えや浮き輪などを発送しました。
    一番大きいダンボールで1700円。
    宅配業者より安いのではないかな?
    11時までに出したので、翌日の午前中に東京23区に届きました。

  • JAや道の駅のような感じです。<br />地元の野菜や手作りお菓子やお惣菜に花など、胸躍ります。<br /><br />うわぁ、野菜買って帰りたいなぁ・・・<br />でも、ダメダメ!<br />重くなるから・・・<br />お目当てのバクダンもありました。<br />パパからの頼まれものです。<br />油味噌や軽そうな珍しいものを購入。<br />我慢しきれず、オクラ1パック60円を買ってしまいました。(たくさん入っていましたよ)<br /><br />衣類を発送してカラになったコロコロバッグに買ったものを詰め込みます。

    JAや道の駅のような感じです。
    地元の野菜や手作りお菓子やお惣菜に花など、胸躍ります。

    うわぁ、野菜買って帰りたいなぁ・・・
    でも、ダメダメ!
    重くなるから・・・
    お目当てのバクダンもありました。
    パパからの頼まれものです。
    油味噌や軽そうな珍しいものを購入。
    我慢しきれず、オクラ1パック60円を買ってしまいました。(たくさん入っていましたよ)

    衣類を発送してカラになったコロコロバッグに買ったものを詰め込みます。

  • 島バナナを発見。<br /><br />荷物にならないように小さいものを選んでいると、熱心にバナナを選んでくれるおばあちゃんが・・・!<br />あまりにも熱心だったので、聞いてみると自分で作ったバナナをここに卸しているとのこと。<br />この際重いのは我慢して、10本ぐらいついた900円の青々としたおばあちゃんのバナナを購入。<br />記念に写真も一緒に撮ってもらいました。<br /><br />空港の売店で、「立派な島バナナを安く買ったね。空港だともっと高いよ。」と言われました。<br /><br />おばあちゃんの言ったとおり、3日もすると黄色くなって皮も薄くなり食べごろになりました。<br />みんなでおいしくいただきました。<br />ご馳走様です。<br />

    島バナナを発見。

    荷物にならないように小さいものを選んでいると、熱心にバナナを選んでくれるおばあちゃんが・・・!
    あまりにも熱心だったので、聞いてみると自分で作ったバナナをここに卸しているとのこと。
    この際重いのは我慢して、10本ぐらいついた900円の青々としたおばあちゃんのバナナを購入。
    記念に写真も一緒に撮ってもらいました。

    空港の売店で、「立派な島バナナを安く買ったね。空港だともっと高いよ。」と言われました。

    おばあちゃんの言ったとおり、3日もすると黄色くなって皮も薄くなり食べごろになりました。
    みんなでおいしくいただきました。
    ご馳走様です。

  • アウトレットモール近くのレンタカー支店に車を返すと、すぐに大型観光バスに乗って空港へ出発。<br />たくさんの方が乗っていました。<br /><br />昼間の空港はいいですね。<br />活気があって楽しいです。

    アウトレットモール近くのレンタカー支店に車を返すと、すぐに大型観光バスに乗って空港へ出発。
    たくさんの方が乗っていました。

    昼間の空港はいいですね。
    活気があって楽しいです。

  • 飛行機の向こうには海が見え、飛行機好きの私にはたまりません。

    飛行機の向こうには海が見え、飛行機好きの私にはたまりません。

  • 空港でお稲荷さんやパンなどを買って機内で食べる昼食に。<br />自分用に買ったパンを子供たちに食べられてしまうのはどうしてでしょう!?<br />お店では、「私はいらない」って言っていたのに??<br /><br />時間はあったはずなのに次女がパパのお土産を選んだりご飯を買ったりトイレに行ったらあっという間に搭乗時間。<br /><br />写真はこれから乗る飛行機です。

    空港でお稲荷さんやパンなどを買って機内で食べる昼食に。
    自分用に買ったパンを子供たちに食べられてしまうのはどうしてでしょう!?
    お店では、「私はいらない」って言っていたのに??

    時間はあったはずなのに次女がパパのお土産を選んだりご飯を買ったりトイレに行ったらあっという間に搭乗時間。

    写真はこれから乗る飛行機です。

  • バイバイ、沖縄。<br />7日間(正味5日間)で沖縄の夏を満喫したよ。

    バイバイ、沖縄。
    7日間(正味5日間)で沖縄の夏を満喫したよ。

  • 羽田空港です。<br />こちらはちょっと雨が降ったよう。<br />地面がぬれていました。

    羽田空港です。
    こちらはちょっと雨が降ったよう。
    地面がぬれていました。

  • 帰りはモノレールに乗ってみました。<br />次女は始めてかな?<br />荷物を置くとところがあるし、空いているので子供たち楽チンです。

    帰りはモノレールに乗ってみました。
    次女は始めてかな?
    荷物を置くとところがあるし、空いているので子供たち楽チンです。

  • 有楽町で地下鉄に乗り換えですが、ちょっと寄り道。<br />スクラッチを購入。<br />はずれだったけど・・<br /><br />この後、クリスピークリームドーナツに並んでサービスの出来立てドーナツを食べました。(もちろん購入もしましたよ。)<br />おいしかった〜〜<br /><br />元気を出して地下鉄に乗り、家を目指します。

    有楽町で地下鉄に乗り換えですが、ちょっと寄り道。
    スクラッチを購入。
    はずれだったけど・・

    この後、クリスピークリームドーナツに並んでサービスの出来立てドーナツを食べました。(もちろん購入もしましたよ。)
    おいしかった〜〜

    元気を出して地下鉄に乗り、家を目指します。

  • お土産です。<br />定番の紅芋タルトや沖縄限定のお菓子。<br />そして、うみんちゅ市場で買ったものたち。

    お土産です。
    定番の紅芋タルトや沖縄限定のお菓子。
    そして、うみんちゅ市場で買ったものたち。

  • 葛餅は小パック110円。<br />冷やして食べると、とてもおいしいです。<br />機内で食べてもいいかも。<br />ムーチーという紅芋餅は3個150円。<br />これも私の好み。<br />赤いのはアセロラです。<br />そのまま食べられます。<br /><br />お手軽料金でいろいろ買えます。<br />次回に行ったら、うみんちゅ市場で買ってゆうパックで送ってから帰ろうかなぁ・・・と思いました。

    葛餅は小パック110円。
    冷やして食べると、とてもおいしいです。
    機内で食べてもいいかも。
    ムーチーという紅芋餅は3個150円。
    これも私の好み。
    赤いのはアセロラです。
    そのまま食べられます。

    お手軽料金でいろいろ買えます。
    次回に行ったら、うみんちゅ市場で買ってゆうパックで送ってから帰ろうかなぁ・・・と思いました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP