ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ホーチミンも今日の深夜便で、さよならです。<br />ホテルのチェックアウトが14時、帰りのピックアップが20時半、という中途半端な時間。どう過ごすか?<br />とりあえず、朝ごはんでも食べて、きめようよ。妹よ<br />マストは 1 オーダーした服を引き取る。<br />     2 統一会堂の見学。<br />     3 昨日見つけたバッグの購入 <br /> さあ行くよ、朝ごはんに。

ホーチミン 口コミにびびるか?  備忘録 ④

3いいね!

2009/08/29 - 2009/09/02

6489位(同エリア7879件中)

0

9

pekkaくん

pekkaくんさん

 ホーチミンも今日の深夜便で、さよならです。
ホテルのチェックアウトが14時、帰りのピックアップが20時半、という中途半端な時間。どう過ごすか?
とりあえず、朝ごはんでも食べて、きめようよ。妹よ
マストは 1 オーダーした服を引き取る。
     2 統一会堂の見学。
     3 昨日見つけたバッグの購入 
 さあ行くよ、朝ごはんに。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ANA
  •  最後だから、フォーを食べてみる。好きじゃないけど。<ハーフサイズにしてね、トッピングは、お勧めでまかせるから、チキンにしてね、ニョクマムは、別添えで、シンプルにしてね、>まるで、アメリカ映画の女優のように、うざく注文してみる。ポイントは味は、別添え。

     最後だから、フォーを食べてみる。好きじゃないけど。<ハーフサイズにしてね、トッピングは、お勧めでまかせるから、チキンにしてね、ニョクマムは、別添えで、シンプルにしてね、>まるで、アメリカ映画の女優のように、うざく注文してみる。ポイントは味は、別添え。

  •  昨日みかけたバッグを買う。<br />このホテルの先にある店をめざして、カードと$は、忘れずにね。

     昨日みかけたバッグを買う。
    このホテルの先にある店をめざして、カードと$は、忘れずにね。

  •  おねえちゃん、カードで買うよ、円高になるかもしれんからね。そっとカードを店員に差し出す、<ちょっとまった、>カードをつかんだまま、叫んだ。<ディスカウント、シルブプレ、ディスカウントだよ。>とあわてた店員さんは、チョットマッテテ、と言い、男性店員を連れて来た。コノヒトニ言ッテネ、ボスダカラネ、と。チョットまけてよ、3個かうんだから、なんとかならんのか?<オーケー、オーケー、1個2$<br />デドウ?ソレイジョウ、ダメダカラネ。ブランドナンダヨ、シッテル?<br />知らねぇよ、聞いた事もねぇよと、心で言う。でも、是非ゲットしたいので、手をうつ。<br />ネエネエ、アンタノボス、イケメンダネ、ワカイシ、毎日、仕事タナシインジャナイ?と店員さんに言う。<br />やっぱ、飲み会やらあるのか?合コンなんてどうよ?

    おねえちゃん、カードで買うよ、円高になるかもしれんからね。そっとカードを店員に差し出す、<ちょっとまった、>カードをつかんだまま、叫んだ。<ディスカウント、シルブプレ、ディスカウントだよ。>とあわてた店員さんは、チョットマッテテ、と言い、男性店員を連れて来た。コノヒトニ言ッテネ、ボスダカラネ、と。チョットまけてよ、3個かうんだから、なんとかならんのか?<オーケー、オーケー、1個2$
    デドウ?ソレイジョウ、ダメダカラネ。ブランドナンダヨ、シッテル?
    知らねぇよ、聞いた事もねぇよと、心で言う。でも、是非ゲットしたいので、手をうつ。
    ネエネエ、アンタノボス、イケメンダネ、ワカイシ、毎日、仕事タナシインジャナイ?と店員さんに言う。
    やっぱ、飲み会やらあるのか?合コンなんてどうよ?

  •  次は、オーダーした服を受取に、パスター通りに、<br />ここは、人民委員会だと思う。

    次は、オーダーした服を受取に、パスター通りに、
    ここは、人民委員会だと思う。

  •  途中3F建てのビルで、おトイレを、借りる。その中で陶器を買ってしまう。調子にのり買いすぎる。重いかなり重い。それが、あとでえらい事になるとは、、

     途中3F建てのビルで、おトイレを、借りる。その中で陶器を買ってしまう。調子にのり買いすぎる。重いかなり重い。それが、あとでえらい事になるとは、、

  • 前回、行けなかった統一会堂。

    前回、行けなかった統一会堂。

  •  観光客も少なく、ゆったり見学。

     観光客も少なく、ゆったり見学。

  •  中国人、日本人、ゲルマン系がちらほらみかける程度やはり、昨年からの金融危機のせいでしょうか?<br />特に韓国人の減少が目立つきがする。<br />一通り見学し、是非見たかった、屋上のヘリポートをめざすも、見つからず、屋上のベンチで缶ジュースを飲む。<br />サイゴン陥落時、、大混乱したであろうヘリポート、見たかったな。残念だ。

    中国人、日本人、ゲルマン系がちらほらみかける程度やはり、昨年からの金融危機のせいでしょうか?
    特に韓国人の減少が目立つきがする。
    一通り見学し、是非見たかった、屋上のヘリポートをめざすも、見つからず、屋上のベンチで缶ジュースを飲む。
    サイゴン陥落時、、大混乱したであろうヘリポート、見たかったな。残念だ。

  • いったんホテルに戻るため、会堂前に出る。<br />バイタクのおじさんが、流暢な日本語で話しかけて来た。<どこいくの?ホテルに帰るの?>すかさず、バイタクには、乗らないからね、ときっぱりくぎをさす。日本語で。<今日は、暑いからタクシーに乗ったほうがいいよ、呼んであげるから。>と、見ると緑の車。<見たことのない車じゃないの、ぼったくるつもり?だまされないよ?>さんざん言いたい事を言う。はあ〜2人で5万ドンだと〜?ぼったくりじゃ。<br />おねえちゃん、暑いしいいじゃん5万ドンなら、と妹。<一人、2万5千ドンなら、高くないよ。>とすかさず口をはさむバイタクおやじ。もったいないよ、その能力、もっとでかい事して儲けなよ、バイタクおやじ。こんな処にくすぶるなよ。<br /> とりあえず、タクシーに乗りこむ。が、4万5千ドンしかなかったので、まけてもらう。ぼったくりかもしれないが、取りあえず、納得する。気持ちの帳尻は、合う。<br />試合に負けても、勝負には、勝つ。そんな、力士の気持ちがよく解る。<br />  後半に続く。

    いったんホテルに戻るため、会堂前に出る。
    バイタクのおじさんが、流暢な日本語で話しかけて来た。<どこいくの?ホテルに帰るの?>すかさず、バイタクには、乗らないからね、ときっぱりくぎをさす。日本語で。<今日は、暑いからタクシーに乗ったほうがいいよ、呼んであげるから。>と、見ると緑の車。<見たことのない車じゃないの、ぼったくるつもり?だまされないよ?>さんざん言いたい事を言う。はあ〜2人で5万ドンだと〜?ぼったくりじゃ。
    おねえちゃん、暑いしいいじゃん5万ドンなら、と妹。<一人、2万5千ドンなら、高くないよ。>とすかさず口をはさむバイタクおやじ。もったいないよ、その能力、もっとでかい事して儲けなよ、バイタクおやじ。こんな処にくすぶるなよ。
     とりあえず、タクシーに乗りこむ。が、4万5千ドンしかなかったので、まけてもらう。ぼったくりかもしれないが、取りあえず、納得する。気持ちの帳尻は、合う。
    試合に負けても、勝負には、勝つ。そんな、力士の気持ちがよく解る。
      後半に続く。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP