フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアから戻って、ロンドン郊外ガトウィック空港で1泊した後は、2泊3日でイタリア フィレンツェへ。

ヨーロッパ旅行Vol.3(イタリア編)

2009/06/02 - 2009/06/04

れんたろうさん

ロンドンからイタリアまではeasyjetで移動です。格安航空会社のおかげでほんとにどこでも行けるようになりました。

フィレンツェから1時間ほどのPISAに到着したので、バスでフィレンツェへ。

【Tips】
    フィレンツェまでは、空港から高速バスが便利。一人10ユーロくらい。また、両替は日本でやっておくのがいい。

フィレンツェの駅です。

まずは今回泊まるのホテルへ。駅からすぐにあるそこそこグレードの高いホテル。ASTORIAホテルだったかな。

部屋は古い感じですが、中はとても清潔でした。お湯もばっちりです。部屋からはあいにくドゥオモはみれなかったですが、街の音がイタリアにきたことを知らせてくれます。

ホテルを出て散策しようかとおもったら、屋上にガーデンテラスがあり、そこからドゥオモが見られるとのことで、行ってみた。

夕飯まで時間があったので、ポンテベッキオ橋まで歩くことに。クロアチアから戻ってすぐでの人の多さに圧倒されて少し疲れる。

で、疲れた食事ということでホテルの近くに窯焼きのピザ屋さんがあり、そこで食べることに。パスタも食べたけど、すべておいしかった。値段も手ごろだったので、結局2日間ともそのお店へ。

2日目は朝からドゥオモに登りに・・・

ドゥオモだけでは飽き足らず、横にあるジョットの鐘楼にも登ることに。ちかれた。

その後、ウフィツィー美術館へ。ここ前日に予約しとくべきです。ミスりました。1時間ほど並ぶ羽目に・・・

昼過ぎにはフィレンツェに飽きてきたので、アウトレットへ。アウトレットを運営している会社が送迎のサービスをやってるようで、そちらにお願いして、アウトレットにやってきました。

今日は疲れたので、早めに食事をたべ、ホテル屋上でゆったり過ごすことに・・・

駅のほうです。

日が沈んだフィレンツェの街は本当にきれいだった。

最終日はホテルをチェックアウト後、飛行機にのるまでに時間があったので、ピサへ観光に。

ピサの駅から結構あるく。街並みがきれだから飽きないけど。

うわぁ。ほんまに傾いている。ユーロを使いきっていたので、上ることはあきらめる。

この日は天気が良かったなぁ。

ピサの斜塔をあとにして、空港にむかい、次の目的地であるエジンバラに向かいます。