ハノーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カッセル8:52→ベルリン11:11着14:50発ハノーバー16:28<br />ハノーバー20:31→ベルリン22:21<br /> インフォメーションで、宿予約して、Sバーンで、宿へ、重いから、インド人が「荷物持ちましょうか」上まで、持ち上げてくれた、その後、宿はわかると言っているのに、インド人がまだ捜しているので、近くを通ったおばさんが心配して助けてくれた。<br /> 宿では、庭が見える方なら、ちょっと高いと言われたけど、最初の契約の部屋で良い。現金払いだった。良かった。現金持っていて。<br /> ベルリン駅へ戻って、時間を聞いたら、少し時間があるので、<br />駅のベンチで、ランチした。<br /> 到着がだいぶ遅いけど、目的のハノーバーの庭園は、20時まで開いているから、ま、いいか。電車で移動している間の車窓も一つの観光だから、<br />電車の中にキッズルーム、すいていたので、そこでゆっくりする。<br />さすがドイツだね。<br /> 見えた、風力発電の風車、<br />途中、電車から、外が雨が降っていたので、<br />ハノーバーの駅前インフォメーションで、天候が思わしくないので、庭園散歩は諦めて、赤い糸のガイドブックを購入して、それにそって、街の散策する事にした。<br />オペラハウス・ゲオルグ広場のドイツBANK・エキディエン門、城の外壁 グローテハウス・エギディエン教会・スパルタ人の石 塔の残る外壁、<br /> 市庁舎へ、ここの名物は、斜めに登るエレベータです。4階まで、一つ目のエレベータに乗って着いた所は、大して高くない。おかしいので、下に戻って、切符売りのお兄さんに言ったら、「皆、迷うのだよ、」一緒について来てくれた。着いた所から、5mほど離れた階段を登ってもう一つのエレベータに乗るのだ。本当だ、斜めに登って行く。さすが、市庁舎の中、大理石や、彫刻、これだけなら、見学は無料だ。 <br /><br />

ハノーバーは、赤い糸をたどって、散策しちゃった~(1)

2009/06/15 - 2009/06/15

旅は人生の友

旅は人生の友さん

ハノーバー20:31→ベルリン22:21
 ベルリン駅へ戻って、時間を聞いたら、少し時間があるので、
駅のベンチで、ランチした。
さすがドイツだね。
 見えた、風力発電の風車、
途中、電車から、外が雨が降っていたので、

鉄道 徒歩
アシアナ航空

見えた、風力発電の風車、タイミング悪くて、なかなか撮れなかった。

到着がだいぶ遅いけど、

目的のハノーバーの庭園は、20時まで開いているから、

ま、いいか。

電車で移動している間の車窓も一つの観光だから、

途中、電車から、外が雨が降っていたので、庭園散歩はどうしよう。

• 電車の中にキッズルーム、すいていたので、そこでゆっくりする。<br />さすがドイツだね。<br /><br />

さすがドイツだね。

ハノーバーの駅

オペラハウス

世界のトップ20に選ばれたそうだ。

• オペラハウス

オペラハウス

ゲオルグ広場のドイツBANK・

エキディエン門は、1337年の町の外壁

グローテハウス

屋根の下の所に顔がはってある。

グローテハウス、

3階建ての段状破風の家です。

エギディエン教会は、他の教会と5分ずれて鐘が鳴るのです。

平和の鐘は、姉妹都市の広島から送られたそうです。

8月6日に原爆投下の追悼行事があるそうです。

エギディエン教会

スパルタ人の石

塔の残る外壁、

14世紀に建てられた街の外壁の塔がロビーの一部になっている。

• 市庁舎の射手<br />

市庁舎の射手

市庁舎

さすが、市庁舎の中、

大理石や、彫刻、これだけなら、見学は無料だ。

• ここの名物は、斜めに登るエレベータです。<br /><br />4階まで、一つ目のエレベータに乗って着いた所は、<br /><br />大して高くない。

ここの名物は、斜めに登るエレベータです。

4階まで、一つ目のエレベータに乗って着いた所は、

大して高くない。