ペンザンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年8月29日に日本を出発し、台北経由で8月30日20時にロンドンヒースロー空港着、エキスプレス鉄道でロンドンに行き夜行列車でイギリスの南西の果ての街、ペンザンスに向かった。22日間66,400円のブレットレールパスはホテル代わりの列車も利用できた。<br />列車内は8月なのに冷え込み寝袋が役に立った。朝8時過ぎにペンザンスに着きリュックを駅に預けてランズエンドに行く予定がテロ対策で荷物を預かってくれず地の果て・ランズエンド行きのバスに荷物を持って9時過ぎに駅前を出発、往復5ポンド・1200円だった。2階バスは狭い田舎道で車同士のすれ違いが大変だったが車窓から見た荒海と広い荒野は映画を見るようだった。ペンザンス駅近くからはイギリスのモンサンミッシェルと呼ばれる島を見て列車でバースに向かったが長旅の疲れで歩きまわれなかったことを思い出した。<br /> <br />関連旅行記−欧州・バックパッカーの旅【1】 イギリスに入国し、ペンザンスへ<br />http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10108508/<br />(写真は地の果て・ランズエンドに向かう狭い田舎道)<br />

欧州の旅・思い出のアルバム イギリスのペンザンス

2006/08/29 - 2006/08/30

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(写真は地の果て・ランズエンドに向かう狭い田舎道)

ペンザンスの街並み。

ペンザンス駅の列車。

• イギリスのモン・サンミッシェルと呼ばれるセント・マイケルズ・マウントの遠景。 <br />

イギリスのモン・サンミッシェルと呼ばれるセント・マイケルズ・マウント。

ペンザンスの街並み。

「地の果て」ランズ・エンドの光景。

ランズ・エンド周辺の光景。

ランズ・エンド周辺の光景。細い道を大型バスが走る。

ペンザンスにもあった、ストーン・サークル。

ペンザンスの街並み。

• Dry White Toastさん 2009/09/11 16:30:34
    コーンウォール、また行きたくなりました
    さすらいおじさん、こんにちは。

旅行記を拝見していて、またコーンウォールへ行きたくなりました。
    年末の里帰り&母娘台湾旅行が円高のため思いのほかに高くつきそうなので、残念ですが、今年はコーンウォールはしばらくの間行けそうにないのが残念なのですが、さすらいおじさんの旅行記で行った気分に浸れました。

Sennenのビーチのほうまで歩かれたのですね。
    バックパックを担いでのウォーキング、お疲れ様でした。
    でも、白浜がとても美しい、行く価値のあるビーチですよね〜。

Dry White Toast

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2009/09/12 00:34:02
    RE: コーンウォール、また行きたくなりました
    Dry White Toastさん

コーンウォールのコメントをありがとうございます。コーンウォールは日本からの飛行機でロンドンまで来てすぐに乗った夜行列車で寝られず、さすがに疲れて歩く元気がありませんでした。バスで往復して車窓から景色をながめましたがいい思い出です。

国内の旅行記UPがやっと一段落したので2006年のヨーロッパ旅行の未UP写真など整理して「思い出し旅行」を楽しもうと思っています。

よろしければまたお立ち寄りください。

Dry White Toast

Dry White Toastさん からの返信 2009/09/12 00:48:31
    RE: RE: コーンウォール、また行きたくなりました
    これまでの日本の旅行記のほうも併せて、新しい旅行記も是非是非楽しみにしています!

追伸:最初の私のメッセージですが、日本語がめちゃくちゃですね。
    ろくに確認もせずに送信してしまいました。
    すみません。。。

さすらいおじさんさんのトラベラーページ