ロスキレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産のロスキレ大聖堂とヴァイキング船博物館を徒歩で廻りました。<br />デンマークの歴史はロスキレのフィヨルドから始まったと言われていていますがその歴史に感動しました。<br />コペンハーゲンから電車で20分で訪れることが可能です。<br />

北欧21日間の旅

2009/06/09 - 2009/06/30

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

コペンハーゲンから電車で20分で訪れることが可能です。

鉄道
ブリティッシュエアウェイズ

重厚な建物であるロスキレ市庁舎。
    ロスキレ駅とロスキレ大聖堂の間にあり、市庁舎の前は広場となっており市民の憩いの場となっています。

風格のある世界遺産に相応しいロスキレ大聖堂。
    レンガ造りが美しい。

増築されたロスキレ大聖堂。
    歴代の王が増築を重ねてきているので、一見継ぎはぎのようです。

市立公園から望むロスキレ大聖堂。
    この公園は緑が多く散策には最高のロケーションです。

ロスキレ大聖堂の祭壇。

ロスキレ大聖堂にはデンマーク王、王妃の石棺が安置されています。

ロスキレ大聖堂には40体の石棺が安置されています。

大理石の棺に納められているデンマーク王。

ロスキレ大聖堂のパイプオルガン。

市立公園を下って行くとロスキレフィヨルドに出ます。
    フィヨルドはノルウェーが有名ですがデンマーク、スウェーデンにも多く存在します。

ロスキレフィヨルドにはヴァイキング博物館がありました。

ヴァイキング博物館には、ヴァイキング船の歴史が詳しく説明、展示が品がありました。

このヴァイキング船は実際に復元され、航海が可能です。

沈められたヴァイキング船が引き上げられて展示されていました。

引き上げられたヴァイキング船の展示は数隻ありました。
    博物館にはその歴史が詳しく説明されており、復元中のヴァイキング船もありました。

ロスキレ駅近くで見かけた目を引く建物。
    当然、普通に使用されていて観光的にはなにもないのですが、一見城の塔のようなものがあり、思わず足を止めました。