2009/08/04 - 2009/08/05
119位(同エリア184件中)
温泉スイスさん
- 温泉スイスさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ4件
- Q&A回答5件
- 200,724アクセス
- フォロワー16人
2009年8月4日:サースフェー2日目
朝起きて、カーテンを開けるときの、あのドキドキ感!!
真っ青な空を見たときの、あの感動!!
たまりません。
2004年に来たサースフェーは、ちょっとした晴れ間はあっても、こんな晴天に恵まれることはありませんでした。
今回、リベンジが叶いました。
この日は、定番ですがミッテルアラリンに行きました。
登り切ったとき、サースフェーは雲海の下になってましたが、上は完全に見られました。
午後、これまた定番ですが、レングフルーに上がりサースフェーまで下りのハイキングを。
途中、シュピールボーデンで餌を買いマーモットに会いに行きました。しかーし、午前中の内にマーモットは満腹になってしまったのでしょう。一匹も現れることなく、結局、餌は穴の周りに置いて行くことになりました。
結構、同じような人がいたみたい。
2004年に来た時は、だいたい同じ時間だったと思うのですが天気が悪く、人も少なかったので、いっぱいいました。が、餌を買ってなかったのでうろちょろされるだけで…。
レングフルーからの下りは、今回初めてでした。
最初、急かな?とも思っていたのですが、ゆっくり歩けばたいして苦労することなく歩き切ることができました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
朝、8時半ベランダから。
左からアラリンホルン、アルプフーベル、テーシュホルン。 -
同じく、ベランダから。
ミッタグホルンと左にプラッティエンのゴンドラ。
今回は行くことがなかったので、次回ぜひ行ってみたいと思います。 -
同じくベランダから。
アラリンホルン。 -
ちょっと雲に隠れてますが、左端アルプフーベル、テーシュホルン、ドム、レンツシュピーツ、そしてウルリッヒホルン。
-
同じ風景ばかりになってしまいました。
-
パノラマ橋から、反対方向、ラッギンホルンとバイスミース。
-
ミッテルアラリンから。
アルプフーベル。 -
ミッテルアラリンから。
アラリンホルンとアルプフーベルの間にある、Feechopf。何と発音するんでしょう? -
アラリンホルン。
-
テーシュホルン、ドム、レンツシュピーツそして右端ウルリッヒホルン。
-
-
手前の十字架がある黒い山の後ろがバイスミース。その左がラッギンホルン。その左がフレッチホルン。
その後ろに、高いフィンステラールホルン。その左ちょっと行ったところにアレッチホルン。左肩に白いメンヒ。さらに、左に白いユングフラウ。 -
左からレンツシュピーツ、ウルリッヒホルン、バルフリン。そして、後ろにビーチュホルン。その右は、前の写真につながります。
-
真ん中ちょっと左の高い山が、バイスミース。
-
尖がった山が、ステリホルン。
-
ミッテルアラリンからサースフェーにもどり、レングフルーに上がりました。
レングフルーは、山を見るというより、氷河を楽しむ感じですね。
フェー氷河です。 -
レングフルーのレストラン。
-
ここからは、フェー氷河を何枚かご覧ください。
-
-
-
先に見える町がサースフェー。
-
-
-
-
-
右からバイスミース、ラッギンホルン、フレッチホルン。
-
-
-
レングフルーからの下りハイキングでは、このようなフェー氷河を間近で見ることができます。
-
シュピールボーデンまで下ってきました。
マーモットの餌は、ここで買うことができます。
確か、3フランくらいでした。 -
-
シュピールボーデンからの下りでサースフェーを。
-
また、ホテルのベランダから…。
だいたい、午後6時半ころです。 -
-
この日も、ホテル・レストランで夕食を食べました。ネクタイはパスタ。
-
メインは、牛肉でした。
ただ、この日は前菜に出た“生ハムとメロン”の生ハムが、超美味で感動しました。
ホテルで作っているのかなと、ホテルの奥様に聞いたところ、普通にサースフェーのお店で購入したハムとのこと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36