コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。<br />会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。<br /><br />1カ国目はイギリス。<br />ロンドン、リバプール、コッツウォルズ、ストーンヘンジなど。

1ヶ月ヨーロッパ旅行(7日目) コッツウォルズ地方観光

2009/04/08 - 2009/04/08

camacho828

camacho828さん

初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。
会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。

1カ国目はイギリス。
ロンドン、リバプール、コッツウォルズ、ストーンヘンジなど。

観光バス

今日は前回利用したツアー会社にて「コッツウォルズ」をまわる。
    ユースホステルの朝食が8時からのため、前回同様集合場所近くのスーパーにて朝食を買い流し込む。

途中休憩を挟みつつ、約2時間半で「バイブリー」に到着。

ここではマスの養殖を行っている。
    バスガイドさんからパンを貰い、それを小さくちぎって川に投げるとマスが食べに来る。小さく潰して川の下に落ちるようにするのがコツとのこと。
    中々うまくいかず、近くにいる鴨にほとんど食べられてしまった・・・

古く小さな建物がたくさんあり、これぞ「田舎」といった感じ。
    他のバスツアーできている日本人もとても多かった。

続いて40分ほどで「テットベリー」に到着。

到着後すぐに昼食。
    今回のツアーは昼食付であったため、みんなで食べることに。

メニューは「鳥レバーのパテ」と、

• 「牛肉のステーキ&amp;パイ&amp;マッシュポテト」。<br />フォークとナイフはやっぱり使いづらい。<br />パイをどうやって食えと・・・<br />

「牛肉のステーキ&パイ&マッシュポテト」。
    フォークとナイフはやっぱり使いづらい。
    パイをどうやって食えと・・・

食後に街中をうろうろ。
    なぜか、美容院の入り口にヒヨコが・・・

教会に入ると、犬にからまれる・・・
    この旅初のペットとの触れ合い。
    異国の地でも、犬はやっぱり犬で同じであることにほっとした。
    旅行中、建物や乗り物内に犬が居ることが多かった。
    日本では、盲導犬以外は基本的に禁止しているところが多いので、そんな風景がとても好きだった。

教会内にはステンドグラスがあり、よ〜く見ると「最後の晩餐」が描かれていた。

ツアーの最後は人口約300人の小さな村「カッスルクーム」へ。

全体的にこじんまりしていて、かわいい。

とても静かで小さな村だが、やはり教会があり、

パブもある。
    昼間っから外でビールを飲んでいるおじさん。
    最高だね!!

帰る途中のバス内からの風景。

ツアーが終了しユースホステルに戻る途中、昨日行ったパブでサッカーの「チャンピオンズリーグ リバプール対チェルシー」が放送されることを知り、急いで荷物を整理し、日記を書き、パブへ!!

キックオフ直前にパブに到着。
    ビールを注文し、モニタ正面を陣取る。
    パブ内には、ユニフォームなどを着た人は少なかったものの、どんどん人が集まってくる。中には、リバプールの上下のユニフォームに、キャップをかぶった小学生ぐらいの女の子も。
    「1-3」で、自分の好きなリバプールは負けてしまった。
    先ほどの女の子もガックリと肩を落としてショボンとしていた。

パブを後にして、近くの店で夕食を取り、就寝。