2009/08/27 - 2009/09/02
1419位(同エリア1617件中)
オリさん
3日目。
グランドキャニオンへ行ってきました。
セスナ機を使うと早いらしいけど、あまりアメリカの飛行機を信用していない私たちは、一日かけてのんびりとバンでいくツアーを使って観光してきました。
-
3日目は、朝6時に出発。
片道450kmの道のりを車で行くツアーに申込みました。
途中、フーバーダムを観光。 -
近い将来、フーバーダムを経由しないで車が通れるようにするため、大きな橋を建設中(奥)とのことでした。
-
ガイドさん曰く、「日本の建設会社が請け負っているから安心」とのこと。
-
たそがれる、相方。
-
そして、ひたすら車で走りました。
-
まっすぐな道が、ずっとずーっと続きます。
-
車窓からの景色。
外はひたすら砂漠地帯。 -
-
そして、ルート66で有名な、セリグマンの町でちょっと休憩。
-
-
ルート66の保存のためにがんばっているエンジェルさんと、記念の一枚。
-
エンジェルさんの本業は床屋さんだったこともあり、お店の入口には「BARBER」の文字が。
(現在はお土産物屋さんになってます。) -
-
-
そして、グランドキャニオン(サウスリム)到着。
-
-
-
-
-
-
ガイドさんと、記念に1枚。
-
展望台の人々が米粒の大きさに。
-
マーサポイントからの眺め。
-
フェンスがないので、高所恐怖症の私たち、実は結構ビクビクで立ってます。
-
ブライトエンジェルロッジ入口。
-
ロッジ前には、たくさんリスがいます。
が、かなり凶暴らしく、現地のスタッフからは、近づかないようにと厳しく注意されました。
日光のサルみたいなかんじ? -
ちょっとだけトレッキングコース(ブライトエンジェルトレイル)を歩いてみました。
全部歩くと、グランドキャニオンをどんどん下ってしまうので、30分の散歩程度で。 -
散歩中の眺め。
-
先に見えるトンネルを目指します。
-
歩く私。
-
そして、写真ばかり撮ってました。
-
目指すトンネル横の断崖にできた穴に、何やら人影が見えます。
-
トンネルに到着すると、断崖のはずの右側から人が出てきました。
-
看板には「入るな」の文字が。
すれ違ったのはインド人らしき人でした。
そーいえば、ガイドさん曰く、「最近、インド人とフランス人の観光客のマナーが悪い」んだそう。
あれ?中国人は?
・・・と思って聞き返すと、「中国人は“殿堂入り”した」んだとか(^_^;) -
というわけで、私たちはおとなしく、トンネル内で記念写真。
-
ちなみに、トンネルの先のトレッキングコースはこんな感じになってました。
いつか、歩いてみたいなぁ〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36