ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年以上前に行ったハネムーン以来の、久しぶりの海外旅行。<br />久しぶり過ぎて、夫婦二人、かなりはしゃいできちゃいました。<br />旅行初日に現地ガイドさんが、「ラスベガスを訪れる旅行者の平均睡眠時間は約3時間」って言っていた時は、“んなわけね~だろ”なんて思っていたけど、気づけば私たち夫婦もそんな旅行者の一人になってました^^;<br />

ダンナと行くアメリカ旅行①1・2日目 Las Vegas

2009/08/27 - 2009/09/02

オリ

オリさん

2年以上前に行ったハネムーン以来の、久しぶりの海外旅行。
久しぶり過ぎて、夫婦二人、かなりはしゃいできちゃいました。

タクシー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

成田18時発のJAL便に搭乗。
    成田チェックイン時、オーバーブッキングにより、急きょエコノミークラスからビジネスクラスへ案内されることに・・・
    さいさきの良いスタートです!
    もちろん、ラクラク足が伸ばせま〜す。

機内食もすべて器で出てきます。
    まずは、つきだしから。

そして八寸(前菜)。
    このあと、メインとデザートまで、しっかりといただきました。

デザートを食べながら、テレビを楽しむ相方。

サンフランシスコを経由して、ラスベガスに15時着。
    今回の旅行で5泊お世話になるアンコールホテルへ到着。
    エントランスはチョ〜きらびやかでした。

ホテル内のディスプレイ。

ホテルフロント。
    チェックイン時は、やや混雑してましたが、フロントスタッフの女性はとっても明るくて陽気な方でした。
    今日は満室だそうで、ロビー周辺は各国からのゲストで賑わってました。

ちなみに、宿泊中は、日本人とすれ違った記憶がないくらい、日本語が一切通じない環境でした。

ホテル内、ボイルルーム棟。

ゲストルーム入口。

寝室。

リビング。
    寝室と完全に分かれているわけではありませんが、それなりの広さがあって、ゆったり過ごせました。
    でも、バスルームが一番広々してたかなぁ。(写真を撮るのを忘れてしまった(+o+))ドレッサーが2つついていたので、準備も楽々できました。

部屋からの眺め。(北向きのお部屋)
    ストラトスフィアタワーがギリギリ見切れる感じの眺め。
    追加料金を払えば眺望のよいお部屋を案内してくれるとのことでしたが、それほど興味がなかったので、断りました。

部屋から眺め(夜)。
    やっぱり、ストラトスフィアタワーはギリギリ見切れてます(^_^;)

初日で疲れてはいましたが、夜から街を徘徊することに。
    まずはトレジャーアイランド前で行われる無料ショー「The Sirens of TI」を観ることに。
    ・・・と言っても、たまたま通りがかっただけですが。

30分ほど待ったあと、ショーがスタート。
    海賊船も登場し、結構大がかりなショーです。

TIの美女たち。

無料ショーとは思えないほど、たくさん燃えます。
    約20分ほどのショーが終わると、ショーの見物客が一気に動き出し、周辺は大渋滞っ!

その後、せっかくなので、ベラッジオまで歩くことに。
    TIからベラッジオまで、2つホテルを越えるだけですが、実際は結構な距離があるようです。
    でも、夜のベガスを満喫しながら歩いていたので、あっという間にベラッジオに着いてしまいました。

その後、ベラッジオでUターンし、宿泊先のアンコールホテルまで戻ることに。
    帰りはストリップ通りの逆サイドを歩いて帰りました。
    通りを挟んで、ベラッジオの向いにはバリーズがあります。

初日、ベラッジオまで散歩したら、ホテル戻りが夜中の2時過ぎになっちゃいました。

というわけで、2日目は午後2時起床です(;一_一)
    あぁ、もったいないっ!
    とりあえず、ホテル周辺をうろうろすることに。

ホテル向いにある、ファッションショーモール(=ショッピングモール)。
    外はあまりに暑すぎて(45度)、結局、建物の中へ逃げ込みました。

宿泊したアンコールホテルと、うちの相方。

気温が下がり始める夕方からまた、ベガス散策スタートです。
    ストリップ通り一番南のマンダレイ・ベイまで、バスで一気に下りました。
    ここから、散策スタートです。

マンダレイ・ベイのとなりのルクソール。
    黒いピラミッドは客室なんだとか。

ピラミッドをまねする、うちの相方。
    やや、テンション↑↑

ニューヨーク・ニューヨーク。
    その名のとおり、NYが凝縮された感じのホテル。

通りの向こう側には、MGMグランド。

そして、夜のベガスを歩き続けると、

サイドカーの上でダルそーにしているワンちゃん発見。
    しっかりグラサンしてました。

パリスのエッフェル塔。サイズは本物の1/2だそう。

そして本日2日目も再びベラッジオへ。

噴水ショーをぽけ〜っと見ているだけで、心が和みます。

フラミンゴ。

ベガスの夜の街並み。

ミラージュ。

そして、ここで無料噴火ショー「ボルケーノ」を見て2日目は終了。