神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」とランドマークタワー69階スカイガーデンのセット券を購入。セット券はどちらかのチケット売り場のみで販売。<br /><br />海のエジプト展は、会場内では撮影できないので、写真はありません。<br /><br />スカイガーデンでは「空中すいぞくかん2009」というイベントが開催中でした。<br /><br />横浜中華街の媽祖(まそ)廟は豪華でびっくりしました。

横浜ミニ散策 ~スカイガーデンと中華街・媽祖廟~

2009/08/28 - 2009/08/28

21990位(同エリア45796件中)

jiuさん

横浜中華街の媽祖(まそ)廟は豪華でびっくりしました。

みなとみらい線みなとみらい駅で降りて、クイーンズスクエア横浜を通り抜け中。

海のエジプト展会場のパシフィコ横浜・展示ホール

15時です。
    海のエジプト展は、ゆっくり1時間半以上かけて見て回りました。

ランドマークタワー

17時です。

スカイガーデンから

さすが69階、良い眺めですな〜〜

下を覗き込むと、日本丸

• カニ<br /><br />ハサミを広げてくれないかな〜と水槽を指でツンツンしてみましたが、全然反応しませんでした。<br /><br />クラッパの仲間と書いてありましたが、クラッパって何?<br /><br />

カニ

クラッパの仲間と書いてありましたが、クラッパって何?

コガネシマアジ

縦縞が目の上を通っている

キンセイイシモチ

頭の模様がキラキラ

クラゲのダンス

うっすらと富士山が見えました。

18時です。

セット券には、スカイカフェのドリンク1杯分の料金も含まれています。ビールを飲んで時間が経ちました。

ちゃみおさんの旅行記(http://4travel.jp/traveler/bellwood/album/10365597/)のおかげで得しました。有難うございました〜。

媽祖廟

18時30分です。
    みなとみらい線に乗り、元町・中華街駅まで移動。中華街では朱雀門から入るのが最も近い。

媽祖廟

ランタンがきれい

• 媽祖廟<br /><br />表紙の写真です。

表紙の写真です。

龍魚のランタン

横浜中華街でイベント(横浜中華街文化フェア〜燈籠會)が開催中。中華街のあちこちにいろんなランタンが置かれています。

でも、このイベントのことを知ったのは、長崎に戻ってから。事前に知っていたら、ランタンを求めて中華街探訪したのに〜。

• ちゃみおさん 2009/09/03 08:22:13
    作成中ですがおじゃまします!
    jiuさん、おはようございます。

早速ですが、リンクありがとうございます!

ランドマークタワーから富士山見られたんですね。
    少し夕焼けした空に浮かぶ富士山、いいですね〜。
    私も見たかった(T_T)

中華街のお写真、どれも綺麗です(*^_^*)
    特に表紙のお写真最高です!
    夜の中華街に行ってみたくなりました。

完成を楽しみにしています。

ちゃみお

jiu

jiuさん からの返信 2009/09/04 20:30:17
    RE: 作成中ですがおじゃまします!
    ちゃみおさん、ご訪問有難うございます。

> 途中で私の名前が登場したので驚きました。けど、とっても嬉しかったです(^^♪

いやいや、1000円もお得でしたから当然ですよ〜。

> 少し夕焼けした空に浮かぶ富士山、いいですね〜。
    > 私も見たかった(T_T)

私も最初は気が付かなかったんですが、誰かが指差していたので
    気が付きました。^^;
    スカイカフェからも見えていましたので、ビール片手に富士を
    眺めるの図でした。