ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン滞在中3泊はハマースミスに泊まり、あとの2泊はセントパンクラス駅のそばのホテルを予約してました。この後、この駅からユーロスターに乗るのに便利だと思ったから。<br /><br />プレミアイン キングスクロスというホテルで、ピカデリーラインの駅も近いし、大英博物館にも歩いていけなくはなく便利な場所でした。<br />日本人客は全くいなかったです。イギリス人が利用するビジネスホテルってかんじかも。でも、ファミリープランも用意されていて、16才以下の子供の宿泊と朝ご飯は無料で、ダブル1室100ポンドぐらい。<br /><br />旅行前、このあたりの治安がちょっと心配だったのですが、すぐそばにはテスコもあるし、もともとそんなに夜遅くに出かけることもなかったし、キングスクロス駅やセントパンクラス駅周辺を歩くぐらいであれば全く問題なかったです。<br /><br />ただ、土曜日のキングスクロス駅周辺は地下鉄がへと向かう人で大混雑。夜も周辺のパブの客だと思うけど、大騒ぎ。プレミアリーグ開幕日だったからじゃないかと。。。。ロンドンでサッカー観戦もまたいつかトライしてみようと思ったのでした。。。

夏休みにアート三昧、ロンドン&ベルギー~その6 ロンドンで食べたもの、もろもろ

2いいね!

2009/08/15 - 2009/08/16

7777位(同エリア9831件中)

0

10

ルウルウ

ルウルウさん

ロンドン滞在中3泊はハマースミスに泊まり、あとの2泊はセントパンクラス駅のそばのホテルを予約してました。この後、この駅からユーロスターに乗るのに便利だと思ったから。

プレミアイン キングスクロスというホテルで、ピカデリーラインの駅も近いし、大英博物館にも歩いていけなくはなく便利な場所でした。
日本人客は全くいなかったです。イギリス人が利用するビジネスホテルってかんじかも。でも、ファミリープランも用意されていて、16才以下の子供の宿泊と朝ご飯は無料で、ダブル1室100ポンドぐらい。

旅行前、このあたりの治安がちょっと心配だったのですが、すぐそばにはテスコもあるし、もともとそんなに夜遅くに出かけることもなかったし、キングスクロス駅やセントパンクラス駅周辺を歩くぐらいであれば全く問題なかったです。

ただ、土曜日のキングスクロス駅周辺は地下鉄がへと向かう人で大混雑。夜も周辺のパブの客だと思うけど、大騒ぎ。プレミアリーグ開幕日だったからじゃないかと。。。。ロンドンでサッカー観戦もまたいつかトライしてみようと思ったのでした。。。

PR

  • 部屋は清潔だけど、狭いです。<br />ダブルのベットの向こうに小さい仮設ベットが作ってあり、息子がそこに寝ました。

    部屋は清潔だけど、狭いです。
    ダブルのベットの向こうに小さい仮設ベットが作ってあり、息子がそこに寝ました。

  • 朝ご飯は、ソーセージときのこのソテーが美味しかった。<br />「ポーリッジはいかがですか?」と聞かれて、わけもわからず「はい!」と答えたら、オートミールみたいなものが出てきました。イギリスの伝統的な朝ご飯らしいですが、私と息子はパス。夫は普通に食べられると、塩こしょうをいれて食べてました。地方によっては甘いソースを入れてたべるものだそうです。

    朝ご飯は、ソーセージときのこのソテーが美味しかった。
    「ポーリッジはいかがですか?」と聞かれて、わけもわからず「はい!」と答えたら、オートミールみたいなものが出てきました。イギリスの伝統的な朝ご飯らしいですが、私と息子はパス。夫は普通に食べられると、塩こしょうをいれて食べてました。地方によっては甘いソースを入れてたべるものだそうです。

  • ホテルは2つの建物の間の隙間の天井をフタして、エントランスとして利用しているようなかんじの面白いつくり。1階の右側にコーヒーの飲めるCOSTAで、左型にビールの飲めるバーとレストランがありました。

    ホテルは2つの建物の間の隙間の天井をフタして、エントランスとして利用しているようなかんじの面白いつくり。1階の右側にコーヒーの飲めるCOSTAで、左型にビールの飲めるバーとレストランがありました。

  • ユニットのバスルームは狭いです。

    ユニットのバスルームは狭いです。

  • ホテルのレストランで食べたソーセージとマッシュポテト。2コースでたしか10ポンドぐらい。チルドレンズメニューにはピザがありました。

    ホテルのレストランで食べたソーセージとマッシュポテト。2コースでたしか10ポンドぐらい。チルドレンズメニューにはピザがありました。

  • これもホテル、プレミアインのレストランのデザート。プディングです。甘くて大きくて全部は食べられなかった。

    これもホテル、プレミアインのレストランのデザート。プディングです。甘くて大きくて全部は食べられなかった。

  • そうそう、これが朝食にオーダーできるポーリッジ。

    そうそう、これが朝食にオーダーできるポーリッジ。

  • がらりと場所がかわり、大英博物館前の屋台のホットドック。2.5ポンド。屋台でタマネギをいためていて、ホットドックにくれてくれます。日本で食べる野菜炒めのような懐かしい香りがぷんぷん。夫が即買してました。

    がらりと場所がかわり、大英博物館前の屋台のホットドック。2.5ポンド。屋台でタマネギをいためていて、ホットドックにくれてくれます。日本で食べる野菜炒めのような懐かしい香りがぷんぷん。夫が即買してました。

  • これはロンドンに何店舗かある、オランダのパンケーキのお店。

    これはロンドンに何店舗かある、オランダのパンケーキのお店。

  • ピザのようにみえるけど、生地がちょっと違うんだな。子供は喜ぶ味です。でも、すっごく大きくて、3人で、メインとデザートに2枚づつと控えめに頼んだものの、デザートのパンケーキは食べきれませんでした。。。<br />ビールはハイネケンを。

    ピザのようにみえるけど、生地がちょっと違うんだな。子供は喜ぶ味です。でも、すっごく大きくて、3人で、メインとデザートに2枚づつと控えめに頼んだものの、デザートのパンケーキは食べきれませんでした。。。
    ビールはハイネケンを。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP