サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タオ島でシノーケリング。<br />象のトレッキング。<br />ラマイビーチでショッピング<br />ルネッサンスホテルでのんびり。

サムイ島初体験

11いいね!

2009/08/26 - 2009/08/31

1027位(同エリア1825件中)

0

19

MAMI

MAMIさん

タオ島でシノーケリング。
象のトレッキング。
ラマイビーチでショッピング
ルネッサンスホテルでのんびり。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
タイ国際航空
  • はい、今回お泊まりはここ。<br />ラマイビーチのルネッサンスホテルです。<br /><br />実は私たち、英語が全くできません。なのに、ここルネッサンスホテルは日本語が全く通じません。<br />チエックインの時からトラブルです。<br />なんせ、デポジットが分からんかった。もう、すでにお金払ってるのに何でまた取られるの?<br />府に落ちない私たちはそれでも文句(日本語で)文句を言いながらカードを出しました。<br />6000バーツもあり得んし〜。<br /><br /><br />

    はい、今回お泊まりはここ。
    ラマイビーチのルネッサンスホテルです。

    実は私たち、英語が全くできません。なのに、ここルネッサンスホテルは日本語が全く通じません。
    チエックインの時からトラブルです。
    なんせ、デポジットが分からんかった。もう、すでにお金払ってるのに何でまた取られるの?
    府に落ちない私たちはそれでも文句(日本語で)文句を言いながらカードを出しました。
    6000バーツもあり得んし〜。


  • で、なんとかお部屋に到着。<br /><br />お部屋は最高でした。<br /><br />やっぱりプール付きヴィラは最高!!<br /><br />で、ウェルカムフルーツもあるじゃない?<br /><br />珍しいフルーツだったので早速食しました。<br />でも〜、なんか、へん。<br />ナイフを入れたら、アリがうじゃうじゃいるじゃない!!<br /><br />もう、パニックです。<br /><br />外にフルーツを慌てて出しました。<br /><br />で、この時やってしまったんです。<br /><br />そう、外に全員出てしまったのでキーロックを・・。<br />入れません。<br /><br />外にいてたガードマンさんを連れてきて身振り手振りで必死にオープンザドアを繰り返しました。<br /><br />何とか通じたようでフロントの方がやってきてくれたのは30分も後になってから。<br />こっちは疲れてるのに〜。早く寝たいよ〜。<br />

    で、なんとかお部屋に到着。

    お部屋は最高でした。

    やっぱりプール付きヴィラは最高!!

    で、ウェルカムフルーツもあるじゃない?

    珍しいフルーツだったので早速食しました。
    でも〜、なんか、へん。
    ナイフを入れたら、アリがうじゃうじゃいるじゃない!!

    もう、パニックです。

    外にフルーツを慌てて出しました。

    で、この時やってしまったんです。

    そう、外に全員出てしまったのでキーロックを・・。
    入れません。

    外にいてたガードマンさんを連れてきて身振り手振りで必死にオープンザドアを繰り返しました。

    何とか通じたようでフロントの方がやってきてくれたのは30分も後になってから。
    こっちは疲れてるのに〜。早く寝たいよ〜。

  • 暫くすると、フロントから電話。<br />この時「サファリツアー」がどうのこうのと言われたけど全く英語がわかりません。そのまま電話が切れました。<br />で、気になってツアーを申し込みをお願いした日本人の方に携帯でご連絡。<br />私たちは1日目はシュノーケリングのツアーを入れて、3日目の帰る日にサファリツアーを入れました。<br />ツアーを手配してくれた日本人の方は直接そちらに電話が行くことは無いですと言われ、間違い電話だと思いました。<br />で、安心したんですが・・・・。違ったんですよね〜。後で書きますね。

    暫くすると、フロントから電話。
    この時「サファリツアー」がどうのこうのと言われたけど全く英語がわかりません。そのまま電話が切れました。
    で、気になってツアーを申し込みをお願いした日本人の方に携帯でご連絡。
    私たちは1日目はシュノーケリングのツアーを入れて、3日目の帰る日にサファリツアーを入れました。
    ツアーを手配してくれた日本人の方は直接そちらに電話が行くことは無いですと言われ、間違い電話だと思いました。
    で、安心したんですが・・・・。違ったんですよね〜。後で書きますね。

  • 2日目タオ島に到着です。<br />うーん、澄んだ青空。綺麗な海。少し曇り空だったけど、ちゃんとシノーケルも出来たし。<br />とっても良かったです。<br />だけど、大型船の中は寒かったです。<br />サムイに行って寒かった。なーんてね。<br /><br />この日もトラブル発生。<br />朝6時45分にホテルに現地のガイドさんがお迎えに来ていただきました。英語が話せない私たちはそのまま不安ながらついて行きました。<br />他のツアーの方はほとんど外国人。<br />訳が分からないまま大丈夫か不安がっておりましたら、ツアー手配して頂いた日本人の方が来てくださいました。本日シノーケリングツアーの日本語で書かれた日程表を持って。<br />この時現地のガイドさんがホテルに早めに着ちゃったもんだから、この予定表が渡せなかったらしいです。<br />この予定表が無かったら私たちはどうなっていたのかしらん?<br />英語が話せないって本当に不便です。

    2日目タオ島に到着です。
    うーん、澄んだ青空。綺麗な海。少し曇り空だったけど、ちゃんとシノーケルも出来たし。
    とっても良かったです。
    だけど、大型船の中は寒かったです。
    サムイに行って寒かった。なーんてね。

    この日もトラブル発生。
    朝6時45分にホテルに現地のガイドさんがお迎えに来ていただきました。英語が話せない私たちはそのまま不安ながらついて行きました。
    他のツアーの方はほとんど外国人。
    訳が分からないまま大丈夫か不安がっておりましたら、ツアー手配して頂いた日本人の方が来てくださいました。本日シノーケリングツアーの日本語で書かれた日程表を持って。
    この時現地のガイドさんがホテルに早めに着ちゃったもんだから、この予定表が渡せなかったらしいです。
    この予定表が無かったら私たちはどうなっていたのかしらん?
    英語が話せないって本当に不便です。

  • タオ島のシノーケルは最高でした。私はダイビングのライセンスを一応持ってるんですが、一緒に行った友人たちは初めてなんで、今回はシュノーケリングで我慢しました。<br />海の中は本当に綺麗でした。魚は一杯だし。もう南国の海って言う感じで・・・。<br />曇り空でしたが、海の綺麗さは変わりません。<br />また行きたいですね〜。

    タオ島のシノーケルは最高でした。私はダイビングのライセンスを一応持ってるんですが、一緒に行った友人たちは初めてなんで、今回はシュノーケリングで我慢しました。
    海の中は本当に綺麗でした。魚は一杯だし。もう南国の海って言う感じで・・・。
    曇り空でしたが、海の綺麗さは変わりません。
    また行きたいですね〜。

  • さて、シノーケリングのツアーから帰って早速ディナーです。チエックインの時にこの日はロブスター祭りをやっていて、999バーツでワイン飲み放題と言う事なんで行ってきました。<br />ルネッサンスホテル内のレストランです。<br />私が頼んだのはこのロブスター。あんまり何がどうかは分からなかったけど適当に頼んだのがこれです。<br />美味しかったです。

    さて、シノーケリングのツアーから帰って早速ディナーです。チエックインの時にこの日はロブスター祭りをやっていて、999バーツでワイン飲み放題と言う事なんで行ってきました。
    ルネッサンスホテル内のレストランです。
    私が頼んだのはこのロブスター。あんまり何がどうかは分からなかったけど適当に頼んだのがこれです。
    美味しかったです。

  • デザートも進められたのでこれをお願いしました。何とかムースって書いてあったっけ。<br /><br />で、999バーツと言うお値段がロブスター付きなのか?不安にかられながら食べてきましたが、これはワインの飲み放題だけの値段だったと言う事が判明。<br />結局ものすごいお金取られました。<br /><br />この時デポジットで預けたお金の殆どを消費してしまいました。<br /><br />ま、高級ホテルに泊まってるんだから仕方ないです。

    デザートも進められたのでこれをお願いしました。何とかムースって書いてあったっけ。

    で、999バーツと言うお値段がロブスター付きなのか?不安にかられながら食べてきましたが、これはワインの飲み放題だけの値段だったと言う事が判明。
    結局ものすごいお金取られました。

    この時デポジットで預けたお金の殆どを消費してしまいました。

    ま、高級ホテルに泊まってるんだから仕方ないです。

  • サムイ島体験2日目<br />この日はなーんにもオプション入れてなくて、のんびりホテルを楽しむことにしました。<br /><br />これぞ、まさに贅沢。

    サムイ島体験2日目
    この日はなーんにもオプション入れてなくて、のんびりホテルを楽しむことにしました。

    これぞ、まさに贅沢。

  • このビーチものすごい遠浅なんですよね。<br />歩けども歩けども海に浸かれない。<br />

    このビーチものすごい遠浅なんですよね。
    歩けども歩けども海に浸かれない。

  • ホテルのプールです。<br /><br />なかなか素晴らしい!!<br /><br />ものすごく贅沢ですね〜。気持ちの良いプールでした。<br /><br />私はまったりもったりこのプールに浸かっておりました。外人の女の子は本をプールの中に持ち込んでずーと読書していましたね。

    ホテルのプールです。

    なかなか素晴らしい!!

    ものすごく贅沢ですね〜。気持ちの良いプールでした。

    私はまったりもったりこのプールに浸かっておりました。外人の女の子は本をプールの中に持ち込んでずーと読書していましたね。

  • ヴィラのプールとは別にホテル形式の所に50メートルプールがあるんです。泳ぎたかったけど、今回は遠慮しておきました。<br />写真だけ撮ってきました。<br />本当に真昼間は誰もいませんでした。

    ヴィラのプールとは別にホテル形式の所に50メートルプールがあるんです。泳ぎたかったけど、今回は遠慮しておきました。
    写真だけ撮ってきました。
    本当に真昼間は誰もいませんでした。

  • ホテル内も良いけど、少し通りに向かって歩いた所にレストランがあったのでお昼はそこで食べました。<br />なんせ小食な私。<br />スパゲッティーのSがあったんですが100バーツなんです。とってもお安い!!<br />これは友人が頼んだカレーです。このカレーとっても美味しかったです。<br />それになんとくまさん型にライスが盛られてるし。<br />私たちの他にお客さんは居なかったんですが、店主は欧米人。料理が出てくるのも遅い。<br />これがサムイの時間か〜。<br />飲み物も頼んで、一人700円くらいだったかな?ホテルで食べるより断然お安い。

    ホテル内も良いけど、少し通りに向かって歩いた所にレストランがあったのでお昼はそこで食べました。
    なんせ小食な私。
    スパゲッティーのSがあったんですが100バーツなんです。とってもお安い!!
    これは友人が頼んだカレーです。このカレーとっても美味しかったです。
    それになんとくまさん型にライスが盛られてるし。
    私たちの他にお客さんは居なかったんですが、店主は欧米人。料理が出てくるのも遅い。
    これがサムイの時間か〜。
    飲み物も頼んで、一人700円くらいだったかな?ホテルで食べるより断然お安い。

  • 午後はホテルに戻ってお昼寝。<br /><br />ここはお部屋の中に滝?のようなものが中庭にあるんです。<br /><br />お昼寝も十分にすんだ頃ラマイのビーチに夕方から出かけて行きました。<br /><br />シャトルバスも予約しなきゃいけないんですけど、予約するのに英語で話すのが苦痛の私たち。で、直接時間になって出かけて行ったら、ちゃんとシャトルバスに載せて頂きました。

    午後はホテルに戻ってお昼寝。

    ここはお部屋の中に滝?のようなものが中庭にあるんです。

    お昼寝も十分にすんだ頃ラマイのビーチに夕方から出かけて行きました。

    シャトルバスも予約しなきゃいけないんですけど、予約するのに英語で話すのが苦痛の私たち。で、直接時間になって出かけて行ったら、ちゃんとシャトルバスに載せて頂きました。

  • ラマイビーチのお買い物は面白かったです。<br />おばちゃん連中はこれが無くっちゃ。<br /><br />屋台のお兄ちゃんたちと電卓で交渉。<br /><br />どこに行ってもあるのよね〜。<br /><br />パチもんが一杯。<br /><br />ま、私は買いませんが・・・。<br /><br />木彫りの花器を買ってきました。お土産用に。<br /><br />で夕食もホテルの方に向かって歩いてこの辺がホテルに近いかなと思えるところでディナー。<br />この日も結構食べたけど、アルコールも入って一人700円くらいかな?<br /><br />帰りはやたらタクシーのおっさんが声をかけてきてタクシー代を交渉。<br /><br />ま、来るとき一人150バーツだったから、300バーツくらいかな?と思ってホテルまで送ってもらう事に・・・。<br /><br />だけど、すぐそこだったのよ!!<br />大分海岸沿いを歩いていたから分からなかったんだけど、少しの距離でした。タクシーにわざわざ乗らなくても良かったくらい。<br /><br />で降りる時またタクシーのおっちゃんに200バーツ渡してこれで良い?って言ったらOKだったんでなんか得した感じでした。

    ラマイビーチのお買い物は面白かったです。
    おばちゃん連中はこれが無くっちゃ。

    屋台のお兄ちゃんたちと電卓で交渉。

    どこに行ってもあるのよね〜。

    パチもんが一杯。

    ま、私は買いませんが・・・。

    木彫りの花器を買ってきました。お土産用に。

    で夕食もホテルの方に向かって歩いてこの辺がホテルに近いかなと思えるところでディナー。
    この日も結構食べたけど、アルコールも入って一人700円くらいかな?

    帰りはやたらタクシーのおっさんが声をかけてきてタクシー代を交渉。

    ま、来るとき一人150バーツだったから、300バーツくらいかな?と思ってホテルまで送ってもらう事に・・・。

    だけど、すぐそこだったのよ!!
    大分海岸沿いを歩いていたから分からなかったんだけど、少しの距離でした。タクシーにわざわざ乗らなくても良かったくらい。

    で降りる時またタクシーのおっちゃんに200バーツ渡してこれで良い?って言ったらOKだったんでなんか得した感じでした。

  • はい、最終日です。<br />この日夕方のフライトなんで11時からサファリツアーに申し込んでいました。<br /><br />10時45分にホテルにお迎えに行きますなんて事前に予約表を頂いていたのにかかわらず、待てど暮らせど、それらしい案内人が来ません。<br />20分くらい過ぎたころに日本人の案内人の所に携帯で電話して確認しました。<br />すると、サファリツアーが中止になったらしいとの事です。そうです。<br />到着した日にフロントから電話がありましたよね〜。<br />後でわかったんですがこれがそうっだったんです。キャンセルの通知だったんです。<br /><br />仕方ないので、急遽日本人ドライバーの方に島内観光の案内を頼みました。<br /><br />で、もうお昼だったんでまず最初に連れて行ったもらった昼食のレストランで食べたのがこれ。<br /><br />名前は忘れましたが、焼きそば風甘辛ソースでした。<br /><br />結構量があって食べきれません。<br />

    はい、最終日です。
    この日夕方のフライトなんで11時からサファリツアーに申し込んでいました。

    10時45分にホテルにお迎えに行きますなんて事前に予約表を頂いていたのにかかわらず、待てど暮らせど、それらしい案内人が来ません。
    20分くらい過ぎたころに日本人の案内人の所に携帯で電話して確認しました。
    すると、サファリツアーが中止になったらしいとの事です。そうです。
    到着した日にフロントから電話がありましたよね〜。
    後でわかったんですがこれがそうっだったんです。キャンセルの通知だったんです。

    仕方ないので、急遽日本人ドライバーの方に島内観光の案内を頼みました。

    で、もうお昼だったんでまず最初に連れて行ったもらった昼食のレストランで食べたのがこれ。

    名前は忘れましたが、焼きそば風甘辛ソースでした。

    結構量があって食べきれません。

  • まずメインは、象さんのトレッキングです。これは楽しみにしておりましたので、どうしても外せません。<br /><br />かなり、象使いのおじさん。慣れた方で、なんか商売っ気すごかったです。<br /><br />写真も一杯撮ってもらったけど・・・。<br /><br />最後にこの像にチップをやってくれってしつこかった。<br /><br />20バーツくらいかな?<br /><br />なんて思ってると日本語で100バーツって言うじゃない。<br />ま、ここでしぶっても仕方ないし・・・。<br /><br />サファリツアーだったらこんなにお金取られることもないんだろうななんて思いながら・・・。<br /><br />意外に象さんの背中って高いのね〜。<br /><br />優越感に浸れる高さでした。

    まずメインは、象さんのトレッキングです。これは楽しみにしておりましたので、どうしても外せません。

    かなり、象使いのおじさん。慣れた方で、なんか商売っ気すごかったです。

    写真も一杯撮ってもらったけど・・・。

    最後にこの像にチップをやってくれってしつこかった。

    20バーツくらいかな?

    なんて思ってると日本語で100バーツって言うじゃない。
    ま、ここでしぶっても仕方ないし・・・。

    サファリツアーだったらこんなにお金取られることもないんだろうななんて思いながら・・・。

    意外に象さんの背中って高いのね〜。

    優越感に浸れる高さでした。

  • お次はおじいさん岩まで連れて行っていただきました。<br /><br />うーん、これは・・・。<br /><br />知る人ぞ知る。

    お次はおじいさん岩まで連れて行っていただきました。

    うーん、これは・・・。

    知る人ぞ知る。

  • で、こっちはおばあさん岩。<br /><br />はい、わかりましたか?<br /><br />おじいさん岩とおばあさん岩が一緒になってるんです。<br /><br />なんか、恥ずかしい・・・。<br /><br />あ、ここの名物の飴は購入。<br /><br />美味しかったです。

    で、こっちはおばあさん岩。

    はい、わかりましたか?

    おじいさん岩とおばあさん岩が一緒になってるんです。

    なんか、恥ずかしい・・・。

    あ、ここの名物の飴は購入。

    美味しかったです。

  • さてさて、帰りの飛行機もスムーズに乗継して帰って来れました。<br /><br />サムイ島ってバリ島に比べると遠いですが、この飛行機の乗り継ぎもまた楽しいです。<br /><br />いろんなお土産ものがあるし。<br /><br />また行きたいですね〜。<br /><br />旅行に行くまではいろんな事不安がありましたが、いざ行ってみるとなんとかなるもんで・・。<br /><br />現地の人は温かくて素朴でした。<br /><br />欧米人のようにゆっくり過ごすことが出来ればよかったんですけどね。<br /><br />あとはもう少し英語力を身につけるともっと楽しかったのかな〜。<br /><br />どこに行ってもそうだけど・・・。<br /><br />英会話の勉強しようと本気で思う私でした。

    さてさて、帰りの飛行機もスムーズに乗継して帰って来れました。

    サムイ島ってバリ島に比べると遠いですが、この飛行機の乗り継ぎもまた楽しいです。

    いろんなお土産ものがあるし。

    また行きたいですね〜。

    旅行に行くまではいろんな事不安がありましたが、いざ行ってみるとなんとかなるもんで・・。

    現地の人は温かくて素朴でした。

    欧米人のようにゆっくり過ごすことが出来ればよかったんですけどね。

    あとはもう少し英語力を身につけるともっと楽しかったのかな〜。

    どこに行ってもそうだけど・・・。

    英会話の勉強しようと本気で思う私でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP