奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月23日(日)から8月25日(日)までの3日間の日程で、阪急交通社の“はじめての東北 3日間”に参加して、松島、瑞巌寺、りんご果樹園、発荷峠(十和田湖)、奥入瀬、鹿角、平泉・中尊寺、蔵王温泉、山寺立石寺に行ってきました。<br />ツアー参加ですが、晴天に恵まれたお蔭もあり、自由時間を最大限活かして、行きたいところを回るなど、十分楽しめました。<br />2日目は、奥入瀬、平泉・中尊寺を観光し、蔵王温泉のホテルオークヒルに泊まりました。<br />

奥入瀬→平泉・中尊寺

2いいね!

2009/08/24 - 2009/08/24

947位(同エリア1096件中)

0

24

repos

reposさん

8月23日(日)から8月25日(日)までの3日間の日程で、阪急交通社の“はじめての東北 3日間”に参加して、松島、瑞巌寺、りんご果樹園、発荷峠(十和田湖)、奥入瀬、鹿角、平泉・中尊寺、蔵王温泉、山寺立石寺に行ってきました。
ツアー参加ですが、晴天に恵まれたお蔭もあり、自由時間を最大限活かして、行きたいところを回るなど、十分楽しめました。
2日目は、奥入瀬、平泉・中尊寺を観光し、蔵王温泉のホテルオークヒルに泊まりました。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 2日目は奥入瀬渓流を散策しました。<br />最初に、魚止めの滝(銚子大滝)を訪れました。

    2日目は奥入瀬渓流を散策しました。
    最初に、魚止めの滝(銚子大滝)を訪れました。

  • 奥入瀬渓流散策は、現地の専門ガイド(新屋敷すみ子さん)のアテンドで、約30分ぐらい歩きました。

    奥入瀬渓流散策は、現地の専門ガイド(新屋敷すみ子さん)のアテンドで、約30分ぐらい歩きました。

  • 水量が多いのは、雪解け水が流れ込む5月上旬だそうです。

    水量が多いのは、雪解け水が流れ込む5月上旬だそうです。

  • 佐藤春夫の「奥入瀬渓谷の賦」が看板に書かれていましたた。じっくり読む時間的余裕がなく、写真に撮って、帰宅後に見ることにしました。<br />

    佐藤春夫の「奥入瀬渓谷の賦」が看板に書かれていましたた。じっくり読む時間的余裕がなく、写真に撮って、帰宅後に見ることにしました。

  • 麝香草(じゃこうそう)を新屋敷さんが見つけてくださいました。シソ科の野草です。<br />次回は、ツアー参加ではなく、個人旅行でゆっくり歩きたいなぁと思いました。

    麝香草(じゃこうそう)を新屋敷さんが見つけてくださいました。シソ科の野草です。
    次回は、ツアー参加ではなく、個人旅行でゆっくり歩きたいなぁと思いました。

  • 白糸の滝の近くで、渓流釣りをされている方を発見しました。じっと動かれないので、一瞬、お人形かなぁとも思いました。

    白糸の滝の近くで、渓流釣りをされている方を発見しました。じっと動かれないので、一瞬、お人形かなぁとも思いました。

  • 昼食には、鹿角(道の駅)に立ち寄り、11時30分から12時30分まで自由時間となりました。

    昼食には、鹿角(道の駅)に立ち寄り、11時30分から12時30分まで自由時間となりました。

  • 平泉・中尊寺を訪れ、まずは讃衡蔵(さんこんぞう)に入りました。入場料は800円でした。<br />貴重な文化財を拝観できる、中尊寺の宝を収蔵する宝物館で、写真撮影は禁止されています。

    平泉・中尊寺を訪れ、まずは讃衡蔵(さんこんぞう)に入りました。入場料は800円でした。
    貴重な文化財を拝観できる、中尊寺の宝を収蔵する宝物館で、写真撮影は禁止されています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP