足利 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに、東北道佐野藤岡インター近くの「あしかがフラワーパーク」まで、世界一の藤棚を見に行ってきました!<br /><br /><br />人も混んでましたが<br />藤以外にも、さつきなど花だらけですごくきれいでした!<br /><br /><br />ここは、花の咲き具合によって、200~1500円まで、入場料が変わります。<br />この日は、1300円でした。<br /><br />まだこれ以上のピーク期があるとは!と思えるぐらいの花いっぱいでとてもきれいでした。<br /><br />http://ameblo.jp/kachari/theme-10001773509.html<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

世界一の藤棚

1いいね!

2008/05/05 - 2008/05/05

702位(同エリア747件中)

0

6

GWに、東北道佐野藤岡インター近くの「あしかがフラワーパーク」まで、世界一の藤棚を見に行ってきました!


人も混んでましたが
藤以外にも、さつきなど花だらけですごくきれいでした!


ここは、花の咲き具合によって、200~1500円まで、入場料が変わります。
この日は、1300円でした。

まだこれ以上のピーク期があるとは!と思えるぐらいの花いっぱいでとてもきれいでした。

http://ameblo.jp/kachari/theme-10001773509.html








交通手段
自家用車

PR

  • <br />朝から、高速道路の帰省ラッシュ情報は35km!<br />日帰りで出かけるには、ちょっとつらい数字でしたが<br />少し家で待機して、解消したのを見て出かけました。<br /><br />「渡良瀬川」を渡り、ちょっと迷ったおかげで「八雲神社」にも行きました。<br />思わず、懐かしい曲がよみがえってきました〜^m^<br /><br />


    朝から、高速道路の帰省ラッシュ情報は35km!
    日帰りで出かけるには、ちょっとつらい数字でしたが
    少し家で待機して、解消したのを見て出かけました。

    「渡良瀬川」を渡り、ちょっと迷ったおかげで「八雲神社」にも行きました。
    思わず、懐かしい曲がよみがえってきました〜^m^

  • <br />白藤のトンネルが、涼しげ。


    白藤のトンネルが、涼しげ。

  • <br />周りを見れば、ものすごい数の人の波ですが<br />負けないぐらい満開の藤に癒されます。


    周りを見れば、ものすごい数の人の波ですが
    負けないぐらい満開の藤に癒されます。

  • <br />八重藤。<br /><br />八重桜は知っているけど、藤にも八重藤ってあるのね。<br />ぶどうみたいで、かわいい。<br /><br />


    八重藤。

    八重桜は知っているけど、藤にも八重藤ってあるのね。
    ぶどうみたいで、かわいい。

  • <br />黄色い藤も、鮮やかできれいです。


    黄色い藤も、鮮やかできれいです。

  • <br />そして圧巻は、この天然記念物にも指定されている、世界一大きな藤棚。<br /><br />ひとつの木から、35m四方ぐらいの枝が広がり、花が咲いています。<br />畳にすると、500畳敷き!!<br /><br />腰を下ろして眺めると、その大きさに圧倒されます。<br />ライトアップされた藤も、本当にきれいでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ


    そして圧巻は、この天然記念物にも指定されている、世界一大きな藤棚。

    ひとつの木から、35m四方ぐらいの枝が広がり、花が咲いています。
    畳にすると、500畳敷き!!

    腰を下ろして眺めると、その大きさに圧倒されます。
    ライトアップされた藤も、本当にきれいでした。






1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

足利(栃木) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集